オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

美幌の博物館へ

2015年04月20日 | 美術館

美幌の街から少し離れた小高い丘?にある
美幌博物館 美術展示室もできたとのことで
行ってきました。
入館料 300円
入館するとそこは博物館
美幌の歴史が農業の記録が展示されていました。
2階に今回の企画展



身の回りに咲く 
野の花がこんなに美しいとは・・
蝦夷タンポポがなくなりそうなこと・・
色々勉強なにりました
解説もとても丁寧で
実に細やかな心遣いを感じました
(プリントの漢字には全部ルビがふってありました。)
子供にも知ってほしい
美幌の自然の事ですね。
この春は足元に咲いている花を眺めよう!!

そして美術展示室には
学芸員さんとお話ししながら
鑑賞できてとても有意義な時間でした。
木田金次郎、坂本直行、木村捷司、
本郷新、松樹路人など
錚々たる作家の作品が展示されていました。
これは凄い、心で叫んでいると
ここにあるのはほんの一部でまだまだあるそうです。
「嬉しい!!」
また来たくなる博物館でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3ッ 」 頑張るZO-!! | トップ | 明日は何するの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事