オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

ツボ押しとコロコロボール

2013年08月24日 | ビューティー気分
健康が一番のカテゴリーは
ビューティー気分にまとめます。
ところで
今朝ははやくから野外での制作が出来ました。
お蔭様で無事に1月にある
各地の学校の先生たちとの
展覧会作品も仕上がりました。
9月上旬に送りますね。
元気に制作できて
ホッと一息です。

そうそう 
健康と言えば
最近のマイブームは
足裏のツボマッサージです。
特に湧泉(ユウセン)というツボ
このツボはエネルギーが湧き出て
全身の疲労を回復させるツボ。
新陳代謝を促し、血行を良くする。
というから万能ツボとも言われています。
リンパとツボという本
にもっと詳しく書いてあります。

そこでずぼらちゃんな私は
ほんと最近
コロコロボールをビーズで作り
毎日本を読みながら・音楽聞きながら
電話しながら・資料作りながら
制作しながら 
足裏でコロコロしています。

新陳代謝を促すツボというから
身体の老廃物をどんどん
体外に出してほしい
とお白湯も飲みながら
これから1か月は
コロコロボールで
身体のむくみ解消に励みます。
コロコロ・・・・(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキを食べています | トップ | 岩雲モクモクだったのに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビューティー気分」カテゴリの最新記事