オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

7月中旬に美術館とジョイントで作品展示!

2009年07月02日 | 人生色々
網走美術館の企画で北海道版画協会メンバーの作品を学校などに展示するという計画がある。広く版画の作品や技法について作品を見ながら理解し
また関心・興味をもち鑑賞し、
それ以上に美術の時間の自分たちの制作活動に取り組む為の切っ掛けづくりである。 ま・・・何も考えないで見る時間が有ればたとえ5分であっても良いと思うのよね。様々な事情で取り組めない学校は多いはずだ・・・・最近の新聞なんか見ても・・・・しかし・・
そこで今回は 子ども達の一版多色刷りとドライポイントの作品が出来上がりつつあるので、一緒に展示して 小さな小さな展覧会を開きたいな と考えている。
場所は廊下に子供の作品20枚と北海道を代表する作家の版画を40枚くらい・・小さいのでちょうど良いのではないか・・・と考えいます。
日常何がない場所に 作品がある贅沢な空間を実現出来るのはやはりこの場所だからだろうな~只今子ども達の作品も仕上げに向けて頑張っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルニ画材に注文~ | トップ | 宮の森美術館へ・・・・時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生色々」カテゴリの最新記事