オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

吹雪のオホーツク!明日は制作出来るかな??

2008年12月26日 | 人生色々
吹雪のオホーツクです。明日は絵が描けるかな??
今日は雪かきしても雪が積もりましたね。
うさは今日迄に仕上げないといけないレポートがあり・・
クリスマス気分も一杯のビールと一個のケーキで終わり
調べて・書いて・読んで・まとめて・・・書いて・・・繰り返し

そんな感じで○二日過ごしていました。
ようやく今日午後に仕上げ郵便局に・・・
今年はこのメディア・リテラシーに悩まされた一年でした。
メディアを鵜呑みにするな距離を持ち
付き合え!それがメディア・リテラシーの考えであった。
これがかなり大変でね。
そんな時東洋美術も再試験との連絡・・・厳しい・・・
「が・・・ン」勉強です
来月試験でサッポロですわ・・・
なので道展 移動展の準備会議も欠席です
すいません・・・期間中は頑張って働きますので・・・

ところで最近新聞に野又氏の展覧会が好評との記事があり
さすが・・うさが三つ星上げただけはある!!
みんな分かるんだな~と納得していました


展覧会を見て自分なりの意見や感想が言える
そんな立場になりたいものです
そこで今年からアートナビ目指して
美術検定を受けてます。
初めはどんなもんだか様子見もあり
中くらいなレベルでしたので取りあえず「合格」
100問中78問正解でした。美術の常識テストという感じです。
月に2回本部から美術館情報や展覧会の企画など求人情報まで送られてきます。
ここの会員になれば全国の美術愛好家とのネットワークに参加出来るので
良いことも、悪いことも多いと思いますが
はじめてみました。
最終的にアートナビまでいくと
美術出版、検定委員会、美術館などの展覧会企画参画が出来るのです。
人によりますが・・・ものが言える立場までいかなくては・・
ただの負け犬の遠吠えになるので頑張ります。
でもオオカミの遠吠えは美しいと思いませんか??
さ・・・明日は描く!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いね。でも近所は熱いみた... | トップ | 冬になると雪が絵の中に降る12月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオカミ・・遠吠え (北海道犬 )
2008-12-26 23:19:33
遠吠えとは・・・私のこと(笑い)
うさぴょんは一歩一歩だけど頑張っているから負け犬なんかじゃないし・・真面目に!もう美術館、展覧会の感想書いてるよ!ブログでこの延長線にあるんじゃないかな。羨ましいのよ。でも私は些細な出来事に幸せを感じていますからお構いなく!!時間で出来たら連絡おくれ・・・
返信する
前進中 (うさぴょん)
2008-12-27 10:55:40
前進してるかな?後退してる?
日常の些細なことに幸せが感じられるから幸せなんだよ!三輪様も言っていたかも
とにかく宿題多くて少々焦りを感じています
返信する

コメントを投稿

人生色々」カテゴリの最新記事