オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

札幌名物えぞ賞味食べながら

2015年01月11日 | 美味しいお店
オホーツク号に乗って
日帰りで札幌に出かけてきました。
列車に往復で約9時間揺られ
札幌での活動時間5時間半という慌ただしさ
でも私は日帰りで札幌に行くのが好き
短い時間でどこに行くか行けるか・・あきらめるか
そんなゲームを楽しむ感覚(笑)
今回は大切な用事が2つあって
そのご褒美に美術館を巡ろう!!
だったので
用事か終わり2時近くになり
これから行くとしたらと考え
真駒内行きの地下鉄に乗りました。
実際時間がなくて
真駒内の芸術の森しか
行けなかったけど・・
少し残念、いやかなり残念ですが
やはり6万人突破した展覧会
見なくてはいけないと思いました。
会場は凄い人で驚き
大人から子供まで
楽しそうに見ている様子
明るい表情で仲良く話す恋人たち
面白そうに作品を見入る親子
美術・芸術の役割って
何だろう!
何が求められているのか?
何を提供すべきか?
会場の様子や作品を見ながら
ひとり考えてしまいました。
詳しい感想は今度お話ししようかな?!
帰りの列車で札幌名物 
えぞ賞味を食べながら
色々迷いながらも
私なりの答えを探しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫かな♪ | トップ | 道 展北見移動展のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店」カテゴリの最新記事