オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

札幌ギャラリー巡り4月

2015年04月26日 | 美術館
春だよね。
日差しも風も春・春・はる・・
気分もどこかウキウキして
なんか楽しくなる
この土曜日は札幌ギャラリー巡りをしました。

画廊喫茶チャオ 大同ギャラリー
時計台ギャラリー ギャラリーたぴお
道新ギャラリー
さいとうギャラリー スカイホール
500m美術館の搬出の様子を見ながら
市民ギャラリー
カフェエスキスへ
良い感じの疲労感と充実感を味わいながら
札幌駅へと戻りました。
今回の目的は
やはり 北海道抽象派作家協会展
会場で作家のみなさんとお話が出来たこと
嬉しい出来事だった。
スタートに行った画廊喫茶チャオ



高橋弘子さんの個展
なんだか透明で作品を眼で触るとふんわりとした
感じのイメージがあって
柔らかな世界観の中で
珈琲を頂く

最後にカフェエスキスに
このカフェ札幌のアーチストの集まる場所なのかな・・
何人か作品つくりしてそうな人がいた
高橋あおばさん個展

不思議の国に迷い込んだ感じ
でも決して不安じゃないの
とっても温かい
これから始まるハッピーな出来事
何かな?て待っているそんな気分
マイルドな珈琲いただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は何するの? | トップ | 今年はクンピーな感じなんだね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事