日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

大神 月読尊 白水明さんの呪文 空翔ける龍

2018-04-29 21:00:47 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝はまだ少しひんやりとしますが日中はかなり暑さを感じるようになりましたね。
皆様の辺りは如何でしょうか。
乾燥しているようですのでじめっとした感じではないので、まだ楽です。
ただPM2.5なのかなんとなく霞んで見えるのは頂けないようです。





                                   

                                 



                                  






昨夜このブログを書きながらかなり疲れているのもあって、ここは一つ渋いお茶でも飲んでもう一頑張りと考え、つい調子に乗って2、3杯の
お茶をたて続けに飲んでおりました。
元々お茶は好きなのでいつも喫しておりますが、いつもは新しい茶葉に替えるのは朝のうちなのに昨夜はその時に替えたばかりのお茶でしたので
余計に眼が冴えたのかもしれませんね;。(毎回替えないのは、単なるケチな性分のせいです;;)
書き終わり、今日は疲れているしよく眠れるだろうと思っていたら何のことはない、眼が冴えてかどうか身体はしんどいのになかなか寝付けません
でした。
ああいう時って余計疲れますね;。
お風呂も入って、これで寝られると思っているのに頭だけは冴えているようで;。
ちょうど眠る頭元に窓があり、そこから月が見えます。
眠れないならいっそ月でも眺めておくか、とカーテンも引かずにガラス窓一枚を通して入ってくる月の明かりを楽しんでおりました。
30日が満月ですので、そんな満月に近い月を眺めながらも周りの星の輝きも見えるものだなと思いつつ眺めておりましたが、そのうちにやはり
眠さに勝てずに寝ていたようでした。
こんな風に書くとなんだか神秘的とか思われるかもしれませんが、申すようにただ単に眠れなかったから月を眺めていたという、それだけの事です。
ロマンティックでもなんでもないことを申し添えておきます;。(笑)




             
                                  



そんな月を見ておりますと、それでも言葉が入ってきたようでした。
ただし月読尊であったかどうかはわかりません;。


 “ こんばんは

   今日はどうでしたか?

   あなた自身 人間という意味 肉体的には

   既に老いへと向かっています

   けれど精神的には ますます 研ぎ澄まされてきているのです

   あなたの言葉 あなたを通した言葉を

   皆が待っています

   あなたの言葉で語って下さい

   私なんて とは決して思わないで下さい

   あなたの言葉を 待っているのですから  ”



このような言葉が頭に入ってきたようでした。
自分に向けての言葉かと思いますが、けれどこれはやはりどなたにも当てはまる言葉ではとも感じております。
既に老いへと向かっているという、このところはちょっと外れるかもしれませんけれど;。
精神的には研ぎ澄まされているということも、今の若い世代、むしろ幼いともいえる年代の子供たちの方が自分達よりも遥かに精神的に大人な
部分は多いのではないのかとも感じております。
誰が誰に伝える言葉にせよ、その人自身が発する言葉で癒されることも少なくないのではとも思います。
自分が慕う人、或いはご自分のお子さんなどから逆に思いがけずハッとするような言葉を聞かせてもらうことがあるかもしれません。
そんな風に考えると、今回おそらく自分に向けていわれたであろうこの言葉も、ある意味万人向けのことなのかもしれない、そう感じたりも致し
ました。
同じ言葉を誰かに伝えるのなら相手の方がホッと出来るような、そんな言葉を掛けてあげられたなら、それこそ世界はほんの少しでも優しくなれる
のかもしれませんよ。(どこかのCMみたいになってしまいましたね;)




                                   
                                    






                                    






                                     






                                    
                                    
                      


朝の祝詞奏上の後には大神からの言葉のようでした。


 〝 光の柱を 立てよ

   まずは此処から  〟



 大きな龍の顔が窓から覗く
 黒い?
 向こうには赤いような龍?
 白龍やら金龍がそれと共に連れ立って行く?




光の柱、これは先だってから悉く話をされておるようですね。
何か急ぐような喫緊の事柄でもあるのでしょうか。
そのようにも感じながらも、まずは自分の居る此処の場所から始めよと言われたようにも感じました。
何をするにしても、最初は自分から始めなさいということなのかもしれまないですね。
言われるように想念の中で光の柱をイメージし、この場所へ光が振り注ぐ感覚を味わいたいと思います。
これも先の「言葉」同様、どうか此処を読んでおられる皆様ご自身もなさってみられて下さい。
自分自身がまずは光を浴びているイメージを持ってみること、そうすることで自分自身で浄化されることにもなるかと思います。
たかがイメージするだけでそうなるのかと思われるかもしれませんが、やはりこのイメージすることはとても大事なことかと感じます。
まずは自分から始めてみること、一番手軽でお金も掛かりません;。(笑)
少しの時間で構いませんので、なさってみられればと思いますよ。

想念の中では自分が拝んでいる後ろの窓から大きな黒いような龍の顔が覗きこんでおるようでした。
そんな龍のその後ろには、これは赤いような色合いの龍がいたようでやがて白龍、金龍と連れ立って何処かへ行ったようにも思えました。
尚、朝のうちにこのような言葉を大神から受け取っておりましたが、夕方歩いて来る頃になると写真のような巻雲が出ており、さながら多くの
龍達が空を翔けていくように感じられました。
気象という面から見ればこのような巻雲が出た2、3日後には大抵雨のようですし、そんなこともあるのかもしれません。
けれど、なんとはなしに最近はそれ以上に何か役割をもってどこかへ出向いて行っておるように感じられます。
それがどこかと問われたら、返事に窮するのですけれど;。
どのような意味があるのかはわかりませんが、このような美しい雲が見られるのはそれだけでも嬉しく思えるものです。


                                   


                                  






                                  





                                    
                                                           




ブックマークさせて頂いております富鷹成易(とよなりえき)の白水明さんの五月の改善の呪文をお伺いさせて頂きました。
指定の日時に唱えてその後は日々唱えてみられて下さい。
4月30日午後9時0分から9時10分の間に


    令令  丑合、 亥  急急如律令  (れいれい うしごう い きゅうきゅうにょりつりょう)

と読み仮名ではなく漢字の方を強くイメージして気持を込めて一回、声を出さずに唱えて下さい。
気持ちが入りすぎて声が出てしまうのは大丈夫とのことです。

丑合 の部分で悪いエネルギーを防ぎ、亥 で良いエネルギーを生じているのと感じて下さい。
この時刻が都合が悪い方はご自身のよい時にこの時刻だと思って唱えて下さい。

詳しくは明日の白水明さんのブログにて掲載されるかと思います。
ご覧になられてみて下さいね。





                                     





                                        





                               
                                     




先日よりお伝え致しております五月十四日月曜日午前十時より出雲大社例大祭が斎行されます。
ご参列ご希望の方がおられましたら下記までご連絡下さいませ。
尚、大社側への返信が5月7日までとされておりますので、それまでにご連絡頂きたく存じます。
追って詳細をお伝えさせて頂きます。

  kimikimiblue13@gmail.com

ご参列の程、お待ち申し上げております。





                                      





                                     




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする