日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

夢の白蛇

2018-04-23 20:48:55 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
午前中は雲に覆われながらもまだ少し陽射しを感じられましたが、午後になるにつれ怪しげな雲行きとなってきておりました。
この後ポツリと来始めるかもしれません。
それでも朝日は見えておりました。
                                    



                                    





                                    





今朝起きたときに何やら複雑な;?夢を見たのを覚えており、すぐさま書き留めておこうと思いながらそのまま日常の雑事をしている間に忘れて
しまいました。
実は昨夜また夜中にガタガタッと揺れまして;目が覚めました。
先日の地震の余震かどうかはわかりませんけれど、前回震度5であった地域は今回震度3だったらしく、この辺りはおそらく震度1程度だったで
しょう。
けれどどうにも夜揺れるのは感じ取りやすいのか前回のが堪えたのか、自分でも敏感になっていたようでしばらく寝られませんでした。
そんな事があったからかどうか、ストーリー的には一応筋が通っており、登場人物が知っている人ばかりではあってもどこかちぐはぐな感じが否め
ない、起きて今見た夢を思い起こしながらそんなことを考えておりました。
いつもは会ってもいない人だとか、どうしてそんな人が出てくるのかというように感じていたようですね。
どこまでも夢ですので何がどうとはいえないところではあります。




朝のうちに下界まで買い物に行ってきました。
当然いつものように歩いてです。
昨日一昨日のような気温ですと、歩くだけでへこたれそうですし;今日くらいの天気のほうが何かと楽かと感じたのもありますね。
帰りはバスをどうしようかと思っているとバス停近くまで戻ったところで運よくバスがやって来ましたので、これ幸いと乗って帰りました。
ものの2分と乗っていなのですけれど、歩けばゆうに2、30分は坂道を登って帰る道です。
文明の利器(出ました;)助かっております。(笑)

それと最近は歩けても戻ってしばらくすると脚が硬く固まったようになり、痛みが出てきます。
太股の外側が硬く痛みを覚え、膝も痛い;どんだけ歳取ってんの?と呆れられそうですが、このところそれが酷くなってきているようでもあり
何か対策はないもんだろうかと感じておるところです。
上半身は肩凝りとかの「さとう式リンパケア」で割りと楽になるのですが、下半身はもしかすると良い方法をいわれているのかもしれませんが
自分ではよく存じません。
足の痛みもとれ楽になる、そんな方法をどなたかご存じでしたら教えて頂きたい、そう切に感じておる最近です。





                                       
                                    



先日、知り合いの女性から、この夢はどうなんでしょうか、とご相談がありました。
主人の介護をしていた時に我が家へヘルパーとして来て頂いていた方でもう長いことお会いしておりませんでしたが、私がスマホに変えた時点で
彼女とは時折ラインで話?をしたりしております。
元々感じ取りやすい性質のようですので、雰囲気的に変だなと思うところは近づかないようにしておられるようですけれど。
ただし、対象が夢ですと防ぎようがないですしね;。
見た夢というのは、白い蛇が出てこられたのだとか。
どんな感じで出てきたの?とうかがうと、割と大きな蛇でこっちへ向かって来るようだったので首を捕まえてギュッとしたと話しておりました。
蛇の首って、どこよ;な感じですが。(笑)

その蛇の夢の前に彼女は友人と共に京都に遊びに行っておられたようでラインで色んな写真をあげておられました。
伏見稲荷等もお越しになったようでしたが、写っている写真は行列しているのかというくらい大勢の人たちが並んで鳥居の道を歩いている様でした。
それほど人混みで込み合っていたということでしょう。
そんな京都旅行を終えて帰って来た後でそんな蛇の夢を見られたようでした。

そのような経緯を伺っておりましたので、その白蛇の夢は悪いことを言っているのではないと思いますよと返事をし詳しいことはwebで、ではなく;
神様にうかがってからまたお知らせさせて頂きますということにしておきました。(ふざけちゃいけませんね;)
その後、彼女にどんな場所へ行かれたのかより詳細に聞かせて頂きました。
どうやら一緒された友人が行きたいと思われていた社寺に足を運ばれたようでそちらの写真も拝見致しましたが此処はどうだろう;と感じる場所
が幾つかありました。
彼女にそれらの場所はどうだった?とうかがうと、肩が重くなったりしんどかったと言われましたので、元々感じやすいのだからそういう所は近
づかない方がいいよと話しておきました。
そのような場所とこの白い蛇は結びつきがないように思え、その後大神様にうかがってみることに致しました。



 〝 この者の白蛇
 
   三輪の山より来たる

   (はじめは)他の者につきしが その者では

   蛇の力使えぬ故

   この者につきしなり

   力を悪しきことへ使うことなく

   良きことへと用いよ   〟

                                
                                 

                                   




このような言葉を賜りました。
どうやら、はじめにどこかのどなたかに付いて戻っていたと思われる大神神社(おおみわ)に神の遣いとしておられる巳さん(みいさん)が
その方につきがいが無い;?と思ったらしく、その時点で彼女に鞍替えして付いて帰ったようでした。
そんなことがあるのかと言われそうですけれど、どうやらそうらしいですよ;。
申すようにどなたかが大神神社を訪れ、その際にこれまたどういうわけかその方について帰ったは良いけれど、その方ご自身の心根が今ひとつで
あるとその巳さんが思われたのでしょう、この人間では駄目だと感じ、たまたま京都へ遊びに行っていた彼女とすれ違いざまに、お、この人間なら
と感じて乗り換えられた?ようでした。
その事を彼女に知らせるために夢に出てこられたということらしいです。
信じられないような話ではありますけれど、無いことはないと思います。
大神神社のご祭神は主祭神として大物主大神(おおものぬしのおおかみ)、また配神として大巳貴神(おおなみちのかみ)少彦名神(すくなひこ
なのかみ)とされており、その名前からもお分かりかと思いますが、この大巳貴神、その姿は巳、蛇であるともされていたようです。
そのような経緯からおそらく眷属として巳さんが遣わされているのではと拝察致した次第です。
その巳さんですので、付くとするならば心の純粋な人間であらねばならず、この先彼女自身が邪な想いを抱くと直ぐに彼女からも離れていくことに
なるのでしょう。
そういうところまでを含めて彼女に伝えさせて頂きました。
彼女ご自身、心したいと思いますと話しておられました。
世の中、何があるかわかりませんね。

そんな大神神社、以前参らせて頂いたことがございますが、またいずれかの折にお話させて頂こうと思います。





                                   




祝詞を奏上させて頂いたのはそのようなわけで午後からとさせて頂きました。
その際にふと頭に浮かんだのは、神様を感じる香りを作ってみてはどうかなというものでした。
先だってより良く出てこられる女神のガイア、あるいは大神として拝させて頂いております大国主大神等、あくまでも自分が感じる神としての
香りです。
閃いたというだけで全く具体的にどうしようというアイディアは御座いませんが、いつか形、香りに出来れば良いなと感じた次第です。
いつの話になるやらわかりませんけれど、皆様にお届けさせて頂ければ嬉しいなと思っております。




                                    




先日よりお伝え致しております五月十四日月曜日午前十時より出雲大社例大祭が斎行されます。
ご参列ご希望の方がおられましたら下記までご連絡下さいませ。
追って詳細をお伝えさせて頂きます。

  kimikimiblue13@gmail.com

ご参列の程、お待ち申し上げております。
   



本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする