気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

千葉マリンから帰りました(T_T)

2005-10-22 | 阪神タイガース
は~~~、大敗・・・・。
盛り上がったのはフジモンの犠牲フライで一点入った時だけ。
チャンスマーチを歌うこともなかったです。

でも、日本シリーズ初戦の場に入れたことは、貴重な経験でした。
しかも、ウェーブまで経験できたし。
私の周りでは「ヤケウェーブ」って名前がついてましたが(^_^;)
最初、2階席から始まったウェーブが、1階席にもうつり、レフトスタンドからライトスタンドに繋がると、大きな拍手が沸き起こって盛り上がってましたね~。
やっぱり、阪神ファンとロッテファンって盛り上がり方が似てるかも。

3塁ベンチのずっと上の方にいたのですが、私の右隣と真後ろが熱いロッテファンで、その喜びようといったら、凄かったです。3塁側にいるのに、なんだかストレスたまったし(;一_一)

イガ~は、いいのかな~って思ってたら、やっぱり打たれてしまい、結局、これまでのイガ~らしい投球でした。
ただ、ハシケンにはちょっと荷が重かったかなぁ。
ちょうど霧も濃くなってきたところだったし。
でも、9点差がついてもレフトスタンドは「晴れろ!晴れろ!」って叫んでた!ここが阪神ファンの良いところよね~。

まあ、途中終了となっても、阪神ファンは皆、すんなり帰ってましたが。って、10点も開いてるんだから、当たり前だけど。
これ、逆に1点差とか2点差だったら、どうなってたんだろ~。

明日、観戦に行かれる方、
千葉マリンスタジアムの外に並んでるグッズショップは、もの凄い長打の列でした。買いたい物が決まってる場合は、プレナ幕張前にもグッズショップが出てたので、そちらで買った方が良いと思います。

ロッテの方が勢いがあるな、って感じた一戦でした。
でも、まだ日本シリーズは始まったばかりだし!

千葉マリンへ行ってきます!

2005-10-22 | 阪神タイガース
とうとうこの日がやってきました。
試合開始が待ち遠しくもあり、このワクワク感ドキドキ感をもうちょっと引きずっていたい気もあり、なんとも複雑な感じです。

さっき、テレビでロッテファンが「虎狩り フォ~!」なんて叫んでました。
負けてられません!
私だって





ガム買ってこよ。

チケット持ったし、メガホンもデジカメも、ひざかけもマフラーも入れました。
どうやら今夜のマリンスタジアムは寒いらしいです。
行かれる方は防寒対策をしっかりしていきましょ~。
日本シリーズはまだ続くので、初日から風邪ひいちゃいけません!

ブログのデザインも今日から日本シリーズが終わるまで、タイガース仕様です



行ってきま~す!

金曜日のつぶやき Vol.30

2005-10-21 | つぶやき
◆明日から日本シリーズ
いよいよ、明日、日本シリーズが開幕します。
明日はモーターショーも初日だとかで、海浜幕張の駅は人・人・人でごった返すことでしょう。
テレビカメラもいっぱいあるだろうな~。
うつっちゃったらどうしよう。
こんな↓格好で行かなくちゃダメ?

かえって目立つんですけど。

チケットを手にした瞬間から、もうソワソワしちゃって、何度も眺める始末(^_^;)
当たらなくて行けない阪神ファンを代表して行くのだから、どんな場面も目をそらさず、頑張ってしっかり応援してきます!

◆KNTV
キム・サムスンが終わって、どうも、のめり込めるドラマがありませんが、貧乏性なので、元を取ろうと必死に視聴してます(^_^;)

「二度目のプロポーズ」
  まだ初回を見ただけなので、面白いのかどうか。でもこれからに期待します。

「心震わせて」
  2話ごとのオムニバス式のドラマですが、一度見始めると、あっという間に
  一時間見てしまう感じです。
  特に3話・4話は、結構ホロッとくる場面があったりして面白かったです。

「海神」
  8話まで見終わったところですが、まだ嵌れません。 
  でも全51話もあるので、挫折しちゃうと、この枠は半年間見れないことに
  なってしまうから、頑張ります(^_^;)

「守護天使」
  今、8話まで見終わりました。
  放送の方は来週最終回を迎えますが、9話を録画しそびれたので、
  再放送待ちです。8話までのところは、意外にも面白い!
  キム・ミンジョンは「秘密」では苦手だったのですが、
  結構、頼りがいがあっていい感じです。
  ヘギョちゃんは、やっぱりお肌がつるんつるんで、可愛い!

「初恋」
  ヒョンジェくんが出てるから、挫折せずに一生懸命見てます。
  シン・ソンウの長髪と、ヒスのキャラが苦手。
  でも、ヒョンジェくんは、やっぱり可愛い~~。

10月29日からは「弁護士」がスタート。このドラマって韓国では視聴率良くなかったみたいですね~。どうなんでしょうか。
あと、またまたキム・ミンジョンが出る「別れの法則」っていうドラマも、11月2日から始まります。こっちの方が面白いかな?

◆韓ドラ版・素敵な男たち◆

2005-10-21 | つぶやき
Mako-chu's NotesのMakoさんから始まり、徐々に韓ドラ・ブロガーの間で広まってる企画に、私も乗っからせて頂きました。

いや、も~、いっぱいいて、絞るのが大変だったのと、お気に入りの画像を長いドラマの中から探すのも大変。ってことで、画像はお気に入りの一枚ではないものもありますが。(クリックすると大きくなります)

まずはこの方から。

私が初めて韓ドラで嵌った、愛するジェミン。
初めて「バリでの出来事」を見た時は、ジェミンの目線になって一緒に涙しました。ここまで一人のキャラに入れ込んだのも、男性の気持ちになってドラマを見たのも、初めてだった気がします。


私の韓ドラ人生が大きく変わることとなった(大げさ^^;)「ごめん、愛してる」のムヒョク。
このドラマとの出会いがなかったら、と思うとゾッとします。
辛い中でも、ウンチェに見せた優しいまなざしが、とても好きです。


「バリでの出来事」のイヌク。
なぜ、ここに位置するかというと、バリでの出来事を初めて見たときは、ジェミンに目が行ってしまい、イヌクにはそれほど注目してなかったのです。これは、私の韓ドラ人生の中で最大の汚点であります。
「ごめん、愛してる」を見終わった後、「バリでの出来事」を見たらもう、イヌクしか目に入らない!特に後半のイヌクは、もうかっこいい姿ばっかりで、初見の時は気づかなかったです。ほんとにごめんなさい。(誰に謝ってる?)


この方を忘れちゃいけない!
「美しき日々」のミンチョル。
好きなのは前半のクールなミンチョルですが、字幕版で見直したら、デレデレミンチョルもステキでした。つまりはビョンホンの声なら、クールでもデレデレでも、とにかくかっこいいってことね~。


「1%の奇跡」のチェイン。
今、私の中で急上昇中なのが、ドンウォンくんです。
初めは暴力的で性格に難アリだったチェインでしたが、ダヒョンとの出会いで少しずつ変わっていく様子が、とても好きでした。


「ラブレター」のアンドレア
あ~、なんかこの写真はイマイチだな~。
最初は、アンドレアには魅力を感じなかったのですが、ドラマが中盤にさしかかる頃から、次第に「かわいい♪」と思うようになりました。
見終わった頃にはすっかり母性本能をくすぐられてしまい、恋人というよりは息子にしたいタイプです。(かなし~)


「フルハウス」のヨンジェ。
とっても、かわいかったです。
「サンドゥ、学校へ行こう」を見た時は、それほどピくんには嵌らなかったのですが、このフルハウスでは、ピくんの新たな魅力を発見しました。
「コムセマリ」アメリカンバージョンを歌うヨンジェ、かわいかった!


「屋根部屋のネコ」のギョンミン。
この写真のギョンミン、かっこいいです。笑顔のギョンミンも大好きなんだけど、サングラスのギョンミンもかっこよかった!
チャラかったけど、憎めないキャラでした。

まだ気になる人はいるんですが、キリがないので、このへんにしておきます(笑)
これって、これから減ることはなくても増えていくでしょうね~。
ここまでの8人の男たちの中で、財閥が3人+芸能人1人。
ムヒョクもお金はいっぱい持ってたし、ギョンミンもおじいちゃんがお金持ちだった。アンドレアは叔父さんが財産持ってたし・・・そう考えると、やっぱりイヌクは貧乏だったな~。

とか言いながら追加。

左から「パリの恋人」のギジュ、「私の名前はキム・サムスン」のサムシク、「アイルランド」のジェボク

12月の熱帯夜 #8

2005-10-21 | 12月の熱帯夜
回を増すごとに、夫ジファンが嫌いになっていきます(ーー;)
離婚したいっ!(←完璧に自分をヨンシムに重ね合わせてる^^;)

教習所を出て、仲良く歩く二人。その姿をジヘが恐い顔で見てました。
ジヘったら、ここ数回ですっかり目つきが変わってきましたね(^_^;) 

汽車に乗ったことないというヨンシムに、乗ろう、と言って切符を買い、二人は花汽車に乗ることに。汽車の中でゆで卵を食べたり、ちょっとした小旅行気分な二人です。
ヨンシムは本当は早く帰らなくちゃいけないんだろうな~と、心配になりながら見てましたが、この二人のシーンは、そんな制約を忘れさせるような、ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれました。すごく良かったな~。
でも・・・北朝鮮との国境まで来て、ヨンシムはジョンウに「花汽車に乗せてくれてありがとう」と叫びます。一方ジョンウは「留学します」。ヨンシムは明らかに表情が変わってました。

帰りの汽車の中、ヨンシムが熱を出したので、薬を買いにいったジョンウ。そのために一本乗り遅れちゃった。子供の宿題の落ち葉を集めに外に出てたジファンが、バス停で別れるジョンウとヨンシムを見つけてしまいました。自分のことは棚に上げて、怒りの表情がアリアリ。

家に帰ったヨンシムは、案の定、姑と小姑に文句を言われ責められます。ここはもう嫁の立場として見ると、ほんとにつらかった~。家政婦さんだって、ここまでの扱いは受けないわよ。ヨンシムってば、ただ言われるままにうつむいて、涙も見せず、強いなぁ。ただ慣れてるってだけじゃないわ。強いのよね、ヨンシムは。あれだけ責められたら、私だったら泣いて家を飛び出してるって。しかも、夫は見てみぬふり。本当は、内心、助け舟を出してくれるかと期待したんだけど、バス停でヨンシムとジョンウを見た後だけに、それはできなかったのね。でも、ひどい。す~~っと2階に上がってっちゃうんだもん・・・。

そんなんだから、子供だって、ヨンシムに「おばあちゃんに怒られることをしなければいい」って、事なかれ主義に育っちゃってる。あんなギスギスした家庭の中で、子供を育てるもんじゃないわ(--〆)

ジファンは、完璧にヨンシムのことが気になり、仕事でも八つ当たり、挙句の果てに教習所まで行くという、それまでのジファンにしてみたら考えられない行動です。だって、それまではヨンシムがおでこに怪我してたって気づかなかったでしょ。空気以下の存在だったヨンシムが、原因はどうであれ、とりあえず、ジファンの視界に入るようになったわけね。
ガフンには嫉妬なわけない、って否定してたけど、ヨンシムとジョンウが楽しげにドーナツ食べる姿を見て、メラメラと嫉妬心が沸き起こったようですね。ヨンシムはジファンにビンタされてしまいました。
今までのヨンシムに対する態度を思えば、ヨンシムを責める資格なんかないのに。あ~、アタマくる!

いや、でも、浮気がどーのと言ってる場合ではないです。ジョンウの病気が悪性の脳腫瘍だと発覚。どうやら父親よりも悪いみたい・・・・。ジョンウの留学の夢はどうなる?成功してジヘを見返すことの妨げになってしまうのでしょうか?

韓国ドラマ「アイルランド」

2005-10-20 | 韓国ドラマ その他
久々に、ほとんど全ての登場人物が好き、と言えるドラマに出会えました。
韓国ドラマには、複数の男女が出てきて、三角関係になったり四角関係になったりしますが、大抵、片っ方の男性は好みじゃないとか、女性の一人は意地悪とか。
でも、このドラマは頂点の4人皆、とっても好きでした。
特に男性二人、ジェボク(キム・ミンジュン)とグク(ジェボク)は、どちらもステキで、これって、「バリでの出来事」のジェミンとイヌク以来かも♪

ストーリーの方は、私が聞いてたとおり、ちょっと今まで見たドラマとは違う感じでした。なんていうか、白黒ハッキリしてないって言い方であってるかな~。これ、まとめレビュー、すっごく書きにくいです。
そういうわけで、ここから先は、アイルランドを視聴完了してないと、全然わからない書き方です。すいません。(いつもそんな書き方だけど^^;)









私、涙のツボがちょっと違うところに出来てしまったようで、ドラマ見ながら、「あれ?なんでここで涙が出るの?」ってことが、しばしばありました。

一つは、ジェボクが交通事故にあったところ。もう、声出して大泣きしちゃったんです。重症を負ったことがハッキリわかる事故だったし、ジェボクは大怪我をして、これからどう生きていくんだろう、って一瞬のうちに頭の中をよぎっちゃって、涙涙。たぶん、自分でも気づかないうちに、この時点でもう、ジェボクに肩入れしてたみたいです。

次に覚えてるのは、手術中に患者がなくなり、先生が「医者って無力だな」って言葉から、ジュンアが蘇生させようと必死に胸を叩くところまで。血の噴出し方がとってもリアルだったから泣いたわけじゃなくて、ツボは先生の「無力だ」っていうセリフだったんだけど・・・いまだに何であんなに涙が出たのかわかってないです。

そして、ジェボクが洗車場で働いてる姿をシヨンが見つけたシーンも、大泣き。足を引きずったまま、どこかに消えたジェボクが、元気に働いてる姿を見た時、涙がワッと出ました。

さらに最終話、小さいジュンア(すっごくかわいい女の子!)や、小さいグク、小さいシヨン、小さいジェボクが登場しました。その中で、小さいシヨンと小さいジェボクのシーンに涙が溢れてきて、これも自分でもなんでここで泣くのかわかりませんでした。

最終話はずっとウルウルしてた感じで、やっぱりなんで涙が出たのかよくわからないです。
見てるうちに、だんだんとグクよりジェボクが好きになってきて、ジェボクの幸せを願うようになりました。だから涙が出るのはジェボクのシーンが多かった気がします。だからといって、ジュンアと一緒になってほしい、とまでは思ってなくて、むしろ、ジュンアはグクと別れないで欲しかったんだけど、別れても家族、という形もアリなのかな、って思えました。

グクはシヨンのことが好きって言ってたけど、それもなんとなく曖昧な感じがしました。ハッキリと誰かと誰かのハッピーエンドで終わる形ではなく、一人一人が相手の傷を思いやり受け止め、とても温かい終わり方だったと思います。

韓国にはこういうドラマもあったのね~。またしても驚かされました・・・。

ソ・ジソプ主演「盗られてたまるか」

2005-10-19 | ◆ソ・ジソプ
ずっとずっと見たいと思ってたジソプの映画「盗られてたまるか」(泥棒に入られては生きていけない)を見ました!(ご好意、感謝します
ジソプ、かっこいいです!
やっぱり、3枚目のジソプよりクールなジソプが好きだわぁ。

このままマトリックスに出れそう。

*ネタバレあります。

ジソプ扮するのはカリスマ・ゲームデザイナー、チェ・ガンジョ。欲しいものは全て手にいれた彼ですが、一見満たされた生活には刺激がなかったようです。
彼の趣味は「盗み」。それもただの"コソ泥"ではありません。最先端の技術を駆使して、赤外線網も、困難な場所もなんなくすり抜けてしまいます。

そりゃもう、かっこいいのなんのって。ジソプのワイヤーアクションも決まってました!こういうジソプが見たかった~~。ジソプがなんだか自信に満ち溢れた感じで、イヌクやムヒョクの憂いを帯びた表情とは全然違うし、インチョルやチョルンのような3枚目ともちょっと違いました。全く別の、新しいジソプに会えました~!

黒づくめの姿だと、余計に細身が強調されて、もうちょっと明るい場所でじっくり見たかったわ。なにせ、活動する時間が夜ばっかりだから、映画全体の色が暗いんだもん。
ジソプが自分を鍛えるために、水泳したり、ロッククライミングしたりするシーンがありますが、欲を言うと、セリフが少ない分、ジソプだけのシーンをもっとサービスして欲しかったです。

一方、チェ・ガンジョに狙われたのは、パク・サンミョン扮するコ・サンテ。どうしてもパダ(星を射る)と呼んでしまいたくなる・・・。
コ・サンテは郊外(といっても、すっごい僻地)に妻と二人の子供と住む、ごくごく平凡なサラリーマン。妻は、一見、料理上手に見えますが、実は味覚障害があり、妻の作る料理の味は悲惨なものです。でも子供たちもそろって味覚障害なので、家庭は上手くいってるみたいです。

ある日、コ・サンテの家に侵入したガンジョは、冷蔵庫の中にあった「豚の耳の寿司」の味に衝撃を受けます。これを後でガンジョは、「地獄の刺激の後の極上の味」と表現するほど、その強烈な味に病み付きになってしまいました。グルメなガンジョには未知の世界だったようです。

刺激を求めて度々コ・サンテ宅に侵入するガンジョと、それを阻止すべく頑張るコ・サンテ。番犬を飼ったり、柔道を習ったり、家に有刺鉄線を張り巡らせたり、挙句の果てに、郊外の豪邸は、要塞っぽくなってました(^_^;)

そしてガンジョはとうとう、「一週間後にテレビを盗む」と反抗予告。
コ・サンテも、こうなってくると意地です。なんとかして自分の手でガンジョを倒そうと必死。ラストにはオチも用意されていて、可笑しくまとまってました。
突っ込みどころ満載なのに、ジソプがクールなので、妙なバランスの取れた映画です。


これよこれ!ジソプの白いワイシャツ姿!
は~~

海神-チャン・ボゴ- ~#8

2005-10-19 | KNTV
KNTVで放送中の時代劇「海神」、録画をためると挫折しそうなので、次の放送に追い立てられながら毎回、ほとんど早送りで見てます(^_^;)
そうまでして見なくても・・・って感じですが、KNTVで放送中の長編もので見てるのは唯一これだけなので、行けるところまで頑張って見ようかと。韓ドラ見るのには、根性と忍耐力が必要です

NHKで放送中のチャングムは初回から面白くて、ドラマに入りやすかったのですが、こちらはとにかく重い!それはやはり、おいしそうな料理とかわいい子役がでないから? このドラマで出る料理って言ったら、床に転がってるにぎりめしを、両手を後ろに縛られながら犬のように食べる姿や、どっかから盗んできた肉。この肉が変に白い色で一体何の肉かわからなかったです。グンボグとヨンは美味しそうに食べてたけど(ーー;)

そして物語の方は、グンボグとヨンが、逃げては捕まり、また逃げては捕まる、という繰り返し。逃げて捕まるたびにどんどん身分が低くなって扱いも悲惨になってく感じです。とうとう背中に烙印を焼き付けられちゃったし。
弟の方はグンボグがいなかったら、とっくに生きる意欲を失ってるわね。うーん、そこが長男と次男の違うところなのかな。ウチの子も長男より次男の方が逆境に弱いもん・・・。暑いとすぐクーラーつけて、って言うしな~。

全16話のドラマが3話か4話あたりから面白くなることを考えると、全51話のこのドラマは、10話あたりから面白くなるのかも。(大雑把)

二度目のプロポーズ #1

2005-10-18 | KNTV
「私の名前はキム・サムスン」の後番組として、昨日から始まった「二度目のプロポーズ」。韓国では平均視聴率30%台、最終回は35.5%だったというから、かなり期待大です。

主役4人の男女を演じるのは、オ・ヨンス、キム・ヨンホ、ホ・ヨンラン、オ・ジホ。うーん、知らない名前ばっかりだ~~。
最近、だいぶ、視聴済みの韓国ドラマが増えてきたので、どのドラマにも大抵、何人か知った顔が出てるのですが、このドラマでは今のところ、「バリでの出来事」でジェミンの兄役だったキム・イルだけ!バリとはだいぶ違った会社員です。まあ、バリの時は幹部でしたからね~、格が違います(^_^;) 

子育てに追われる平凡な主婦チャン・ミヨン(オ・ヨンス)。
マンションに引越しの日、夫はらくらくパックだからと、妻にまかせてジムで汗を流してる。
しょっぱなから、夫にマイナスポイントです~。

引越しの最中にマンションの屋上で自殺騒ぎがあり、その男が向かいの人だったために、何故かミヨンが説得することになってしまいました。
いきなり一人でハシゴ車に乗せられ、消防員もいなければ命綱もない状態。それでもなんとか、男は自殺を思いとどまったのですが、逆にミヨンがバランスを崩して屋上から真っ逆さま!
下にはトランポリンみたいなやつ(あれ、名前なんていうのかな?)があったので無傷で済みましたが、大丈夫かな~、このドラマ。あまりにもギャグが度を過ぎてると逆に引いちゃうんだけどな(^_^;)
だいたい、あのマンションって、結構高かったと思うんですが(ーー;)

番宣で、「妻が夫に三行半をつきつけられる」って言ってたので、どんな夫婦関係かと思ったら、意外にも普通に仲良い感じ。妻の身体が大丈夫か心配したりして、ここからどう展開していくのかな、と思ってたら・・・夫ミンソクは、ヨンジュンに出会ってしまいました。

ヨンジュンはセジュンという金持ち男と一年付き合ってたのですが、金持ち女と結婚することにしたらしく、ヨンジュンは愛人扱いを受けてしまいました。そのことですごく落ち込んでるときに出会ったミンソク。二人は接近して、そして・・・。

家庭と職場にある両極端な雰囲気がにじみ出ていて、当然、自分はミヨンに重ねて見てしまうところが悲しいです。どう努力したって、ヨンジュンの目線にはなれない・・・・あ~~、悲しい~~~。なんて悲しいドラマなの~~~~。(←そうじゃないって)

祝!優勝 千葉ロッテマリーンズ

2005-10-17 | 阪神タイガース
2勝2敗で迎えたプレーオフを制したのは千葉ロッテ!

マリーンズ・ファンの皆様、おめでとうございます!
苦しい試合だったけど、緊張感たっぷりで見ごたえのある良い試合でした。

さ~~、これで千葉マリンへGO!GO!
第1戦と第6戦、福岡ヤフードームのチケを持ってた方の分まで応援してきます!

生まれて初めて、生で日本シリーズが見れる~~!!

千葉ロッテ頑張れ!

2005-10-17 | 阪神タイガース
いよいよプレーオフも第5戦に突入します。
千葉ロッテかソフトバンクか、泣いても笑っても今夜決定しますね。

実は私、日本シリーズ 千葉マリンスタジアムの第1戦と第6戦のチケット先行購入権をゲットしました。
だから、なんとしても千葉ロッテに勝ってもらわないと、日本シリーズを生で見るという夢は消えてしまう~~~。

千葉ロッテ 頑張って!

チャングムの誓い #2

2005-10-16 | チャングムの誓い
そっかそっか。3人目はチャングムのことだったのね。
って、これ、もしかして気づいてなかったのは私だけかな(^_^;)
「好」という文字に、全然チャングムのことを連想してませんでした。
まあ、先を読まない方がドラマは面白いってことで。(言い訳)

チョンスは、手配を受けてたため、人前に出てあっさり捕まってしまいましたね~。もうちょっとヒゲを剃るとか、変装するとかすればよかったのに。
よくわからないけど、あの時代の男性って皆、ヒゲを生やしてるから、剃っちゃいけない理由でもあるのかな?
NHKのHPにあるチャングム基礎知識を見たけど載ってませんでした。

チョンスが謎の老師から聞いた3つの予言の二つ目、
「女を助けるが、お前のために女は死ぬ」
とうとう、その通りになってしまったのね(/_;)
瀕死の母親にいちごの実をくだいて口にいれてあげるチャングムに涙ぐみました
こんな小さい時に、目の前で母親を亡くし、お墓を作り、一人暗闇の中に消えていく姿がもう涙を誘う~~(/_;)

聞きなれないカタカナが多くて、第1話ではとまどいましたが、とりあえず、チェゴサングン、サングン、スラッカンはカンペキ!(笑)

海外ドラマ「LOST」 #1、#2

2005-10-15 | 海外映画・ドラマ
エミー賞を総ナメし、「24-Twenty-Four-」を凌ぐ面白さと評判の「LOST」。
AXNプレミア放送の1話と2話を見ました。

舞台は南太平洋上の無人島。旅客機が墜落し、生存者は48名。
国籍も生い立ちも違う人々・・少年もいれば、妊娠8ヶ月の女性もいる。
腹部に破片がささったまま意識を失ってる人も。

主人公の名前が、またまた「ジャック」。
ジャックと言ったらジャック・バウアーなんだから、他の名前にして欲しかったです(ーー;)
さらに、このジャックと深く関わりを持ちそうな女性が「ケイト」(^_^;)←24をシーズン2まで見た方ならわかりますね~。
他に、シュリで主演してた女優、キム・ユンジンも出演してます。

どうやってここから脱出するか、というサバイバル・アクション&サスペンス。この1話と2話では、それぞれの墜落直前の記憶をフラッシュバックしながら、怪しい物体の存在を臭わせてました。これがもうドキドキもの。いったい何が潜んでるというのでしょう。怪物?恐竜?なにかとてつもなく巨大なものに思えるんだけど・・・。

本放送はAXNにて11月からスタートです。
次に3話が見れるのは11月20日!待ち遠しい~~。


AXNで放送中のドラマ「LOST」のレビューは移転先で行ってます。

移転先でのLOSTエントリーはこちらです。

金曜日のつぶやき Vol.29

2005-10-14 | つぶやき
◆iTuneのススメ
iPodシャッフルを買って以来iTuneを愛用するようになり、いまやもうその便利さは止められなくなってます。
今までPCで音楽を保存する時はmusicフォルダに取り込んでWMPで聴いてました。音質とか細かいことには私は全然こだわらないし、よくわからないので、それは置いといて、このiTuneは、CDを取り込む時に自動的にオンラインから曲を引っ張ってきてくれるのです。韓国版のCDでもオンライン上に登録されてあるものはOKです。
韓ドラに嵌って、OSTのコレクションも増えてきました。(20枚ぐらい!)
このiTuneなら、アーティスト別・CD別・ジャンル別に自動的に分けてくれるし、自分の聴きたい曲だけのプレイリスト作成も可能。
手持ちのOSTを一括管理するにはとってもGOODなツールです。

ダウンロードはフリーです。
アップル-iTune 別に私はアップル社の回し者じゃないけど。

◆ラブレターのOST
今、頭の中でハードリピート状態な曲が、「ラブレター」の主題歌「天国の別離」です。この曲を検索してみたところ、引っかかったのは「サラン 韓国TVドラマ主題歌集」。
この中に含まれてる曲は以下のとおりです。

1・・・ホテリアー/君に逢える日 
2・・・秋の童話/Reason 
3・・・美しき日々/あなたの後ろで  
4・・・ロマンス/Promise
5・・・イブのすべて/True Love
6・・・グッバイ・マイ・ラブ/悲しい運  
7・・・愛の群像/愛の群像  歌:チェ ジンヨン
8・・・勝手にしやがれ/悲しみの中で君を忘れる  
9・・・屋根部屋のネコ/Come Back To Me
10・・・天女と詐欺師/異率背反  
11・・・ラブレター/天国の別離   
12・・・真実/True Love
13・・・君に出会ってから/貴方に全てを...
14・・・火花/愛の賛歌  
15・・・冬のソナタ/最初から最後まで   

15曲のうち、8つは見たことないドラマのものです。
冬ソナや秋の童話とかは持ってるし、この中で聴きたい曲は「ラブレター」の他にしいてあげるなら「屋根部屋のネコ」だけ(^_^;) (屋根ネコはドラマは大好きだけど、曲には特に嵌りませんでした)
その2曲(厳密には1.5曲ぐらい)のために買うのもね~。それなら「ラブレター」の韓国版OSTを買った方が良いかなぁ…。

12月の熱帯夜 #7

2005-10-13 | 12月の熱帯夜
教習所でジョンウに会ったヨンシム。顔に傷のあるジョンウのことが気になり、運転の練習にも身が入りません。そんな調子だから思いっきり壁に激突しちゃった(ーー;) あれはヨンシムのせいじゃなくて、教官の不注意でしょ~。まあ、そこのところは重要じゃなかったみたい。ジョンウと同じように、ヨンシムもおでこに絆創膏、首に湿布を貼ることになってしまいました。この事に気づいた時のジョンウが、これまた嬉しそうに笑うのよね。ヨンシムがラジオの生電話に出演したのを思い出した時と同じ笑顔でした。
そのジョンウ、何か重い病気なのかも?足が痺れて頭痛がする、ってどんな病気なんだろう。気になります。

相変わらず、悪口を言ってる姑と小姑。この悪口がアッタマ来ます。ダンナの稼ぎを自分の懐に入れてるんじゃないかとか、実家にこっそりお金を送ってるんじゃないか、とか。ここはもう嫁の立場で見ちゃうから、自分がこんな状況に置かれたらと思うとメラメラしてしまう!鬼嫁にでもならないと太刀打ちできないね~。
でも、今回はヨンシムも負けてませんでした。ここは久々にスカッとしました!
小姑のダンナは留学中だったのね。離婚してたワケじゃなかったんだ。それにしても実家天国を満喫してるよね~。嫌味言って、あれこれ指図して、ったく何様よ~。
砂糖多めのコーヒーを入れるよう言われて、なにやらひらめいたヨンシム。小姑のコーヒーに砂糖をたっぷり入れて仕返しをたくらみました。ところが、そのコーヒーをアボジが飲もうとしたので、慌てて止めたヨンシム。墓穴を掘ることになりかけましたが、なんとアボジが知らないフリしてコーヒーを飲み干してくれた~~。あの家にもヨンシムの味方がいるのね。それとも単に静かに過ごしたかっただけなのかもしれないけど、夫のジファンに、こういう機転が欲しいものです。ジファンってば、ヨンシムがおでこに絆創膏してることすら、子供に言われるまで気づいてないんだもん・・・。もっと妻を大切にしろ~~~っ。

そのジファンは夜中に風邪をひいたガフンから呼び出されて、看病にかけつけます。夜中に行くことからして、頭きちゃう。それだけじゃなく、エプロンしてスープ作ったりして、家とは全然違う姿よね。ヨンシム、つらいね~~~(/_;)
それにしてもジファンが結婚して10年でしょ。ガフンってば、ずっとあんな沢山の写真を飾ってるままなのね。恐いわ・・・。

ジヘの夫からジョンウがストーカーだと聞かされたヨンシム。ジファンの顔の傷を思い出して全てがつながったみたい。ジョンウにはヨンシムに「心に傷を作らないで」って言われて、ちょっと癒された感じでした。

ヨンシムは教習所に通ってることはジヘにどうしても言えなかったけど、早くも知られてしまいました。表向きは仲良くしてるジヘですが、これからどんな出方をしてくるのでしょうか?!

あっ、そうそう、ナムジンファンにはお宝映像の7話でした。私はまだファンの領域には達してませんが、あれはもしやサービスショット?(*・_・*) せめてトランクスにして欲しかった。←しっかり見てたくせに。