気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

パソコンのファンの音が気になる

2006-03-25 | パソコン・インターネット
ここ数日前から、パソコンを起動するとすぐファンの回転数が増し、音がとても気になります。
以前はこんなにしてなかったんだけどなぁ。

タスクマネージャーでCPU使用率を調べてみても、1%ぐらい。
特にCPUに負荷をかける作業をしてなくても、パソコン起動中はずっと、
ファンが大きな音を立てて回転したままです。
本体は壁から離してあり、排気口を塞いでるということもないし、考えられるとしたら、中にホコリがたまってるのかな?
と思い、側面を開けてみましたが、さすがに中身の事は何がなんだか、さっぱりわからず、とりあえず目についたホコリは軽く取り除きました。でも状況は全然変わりません。

今の所トラブルは生じてないし、パソコン自体は、何の問題もなく、普通に動いてるのですが、こんなにファンがずっと回転したままで、何か影響がないか、心配です。


最新の画像もっと見る