気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

金曜日のつぶやき Vol.30

2005-10-21 | つぶやき
◆明日から日本シリーズ
いよいよ、明日、日本シリーズが開幕します。
明日はモーターショーも初日だとかで、海浜幕張の駅は人・人・人でごった返すことでしょう。
テレビカメラもいっぱいあるだろうな~。
うつっちゃったらどうしよう。
こんな↓格好で行かなくちゃダメ?

かえって目立つんですけど。

チケットを手にした瞬間から、もうソワソワしちゃって、何度も眺める始末(^_^;)
当たらなくて行けない阪神ファンを代表して行くのだから、どんな場面も目をそらさず、頑張ってしっかり応援してきます!

◆KNTV
キム・サムスンが終わって、どうも、のめり込めるドラマがありませんが、貧乏性なので、元を取ろうと必死に視聴してます(^_^;)

「二度目のプロポーズ」
  まだ初回を見ただけなので、面白いのかどうか。でもこれからに期待します。

「心震わせて」
  2話ごとのオムニバス式のドラマですが、一度見始めると、あっという間に
  一時間見てしまう感じです。
  特に3話・4話は、結構ホロッとくる場面があったりして面白かったです。

「海神」
  8話まで見終わったところですが、まだ嵌れません。 
  でも全51話もあるので、挫折しちゃうと、この枠は半年間見れないことに
  なってしまうから、頑張ります(^_^;)

「守護天使」
  今、8話まで見終わりました。
  放送の方は来週最終回を迎えますが、9話を録画しそびれたので、
  再放送待ちです。8話までのところは、意外にも面白い!
  キム・ミンジョンは「秘密」では苦手だったのですが、
  結構、頼りがいがあっていい感じです。
  ヘギョちゃんは、やっぱりお肌がつるんつるんで、可愛い!

「初恋」
  ヒョンジェくんが出てるから、挫折せずに一生懸命見てます。
  シン・ソンウの長髪と、ヒスのキャラが苦手。
  でも、ヒョンジェくんは、やっぱり可愛い~~。

10月29日からは「弁護士」がスタート。このドラマって韓国では視聴率良くなかったみたいですね~。どうなんでしょうか。
あと、またまたキム・ミンジョンが出る「別れの法則」っていうドラマも、11月2日から始まります。こっちの方が面白いかな?

◆韓ドラ版・素敵な男たち◆

2005-10-21 | つぶやき
Mako-chu's NotesのMakoさんから始まり、徐々に韓ドラ・ブロガーの間で広まってる企画に、私も乗っからせて頂きました。

いや、も~、いっぱいいて、絞るのが大変だったのと、お気に入りの画像を長いドラマの中から探すのも大変。ってことで、画像はお気に入りの一枚ではないものもありますが。(クリックすると大きくなります)

まずはこの方から。

私が初めて韓ドラで嵌った、愛するジェミン。
初めて「バリでの出来事」を見た時は、ジェミンの目線になって一緒に涙しました。ここまで一人のキャラに入れ込んだのも、男性の気持ちになってドラマを見たのも、初めてだった気がします。


私の韓ドラ人生が大きく変わることとなった(大げさ^^;)「ごめん、愛してる」のムヒョク。
このドラマとの出会いがなかったら、と思うとゾッとします。
辛い中でも、ウンチェに見せた優しいまなざしが、とても好きです。


「バリでの出来事」のイヌク。
なぜ、ここに位置するかというと、バリでの出来事を初めて見たときは、ジェミンに目が行ってしまい、イヌクにはそれほど注目してなかったのです。これは、私の韓ドラ人生の中で最大の汚点であります。
「ごめん、愛してる」を見終わった後、「バリでの出来事」を見たらもう、イヌクしか目に入らない!特に後半のイヌクは、もうかっこいい姿ばっかりで、初見の時は気づかなかったです。ほんとにごめんなさい。(誰に謝ってる?)


この方を忘れちゃいけない!
「美しき日々」のミンチョル。
好きなのは前半のクールなミンチョルですが、字幕版で見直したら、デレデレミンチョルもステキでした。つまりはビョンホンの声なら、クールでもデレデレでも、とにかくかっこいいってことね~。


「1%の奇跡」のチェイン。
今、私の中で急上昇中なのが、ドンウォンくんです。
初めは暴力的で性格に難アリだったチェインでしたが、ダヒョンとの出会いで少しずつ変わっていく様子が、とても好きでした。


「ラブレター」のアンドレア
あ~、なんかこの写真はイマイチだな~。
最初は、アンドレアには魅力を感じなかったのですが、ドラマが中盤にさしかかる頃から、次第に「かわいい♪」と思うようになりました。
見終わった頃にはすっかり母性本能をくすぐられてしまい、恋人というよりは息子にしたいタイプです。(かなし~)


「フルハウス」のヨンジェ。
とっても、かわいかったです。
「サンドゥ、学校へ行こう」を見た時は、それほどピくんには嵌らなかったのですが、このフルハウスでは、ピくんの新たな魅力を発見しました。
「コムセマリ」アメリカンバージョンを歌うヨンジェ、かわいかった!


「屋根部屋のネコ」のギョンミン。
この写真のギョンミン、かっこいいです。笑顔のギョンミンも大好きなんだけど、サングラスのギョンミンもかっこよかった!
チャラかったけど、憎めないキャラでした。

まだ気になる人はいるんですが、キリがないので、このへんにしておきます(笑)
これって、これから減ることはなくても増えていくでしょうね~。
ここまでの8人の男たちの中で、財閥が3人+芸能人1人。
ムヒョクもお金はいっぱい持ってたし、ギョンミンもおじいちゃんがお金持ちだった。アンドレアは叔父さんが財産持ってたし・・・そう考えると、やっぱりイヌクは貧乏だったな~。

とか言いながら追加。

左から「パリの恋人」のギジュ、「私の名前はキム・サムスン」のサムシク、「アイルランド」のジェボク

12月の熱帯夜 #8

2005-10-21 | 12月の熱帯夜
回を増すごとに、夫ジファンが嫌いになっていきます(ーー;)
離婚したいっ!(←完璧に自分をヨンシムに重ね合わせてる^^;)

教習所を出て、仲良く歩く二人。その姿をジヘが恐い顔で見てました。
ジヘったら、ここ数回ですっかり目つきが変わってきましたね(^_^;) 

汽車に乗ったことないというヨンシムに、乗ろう、と言って切符を買い、二人は花汽車に乗ることに。汽車の中でゆで卵を食べたり、ちょっとした小旅行気分な二人です。
ヨンシムは本当は早く帰らなくちゃいけないんだろうな~と、心配になりながら見てましたが、この二人のシーンは、そんな制約を忘れさせるような、ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれました。すごく良かったな~。
でも・・・北朝鮮との国境まで来て、ヨンシムはジョンウに「花汽車に乗せてくれてありがとう」と叫びます。一方ジョンウは「留学します」。ヨンシムは明らかに表情が変わってました。

帰りの汽車の中、ヨンシムが熱を出したので、薬を買いにいったジョンウ。そのために一本乗り遅れちゃった。子供の宿題の落ち葉を集めに外に出てたジファンが、バス停で別れるジョンウとヨンシムを見つけてしまいました。自分のことは棚に上げて、怒りの表情がアリアリ。

家に帰ったヨンシムは、案の定、姑と小姑に文句を言われ責められます。ここはもう嫁の立場として見ると、ほんとにつらかった~。家政婦さんだって、ここまでの扱いは受けないわよ。ヨンシムってば、ただ言われるままにうつむいて、涙も見せず、強いなぁ。ただ慣れてるってだけじゃないわ。強いのよね、ヨンシムは。あれだけ責められたら、私だったら泣いて家を飛び出してるって。しかも、夫は見てみぬふり。本当は、内心、助け舟を出してくれるかと期待したんだけど、バス停でヨンシムとジョンウを見た後だけに、それはできなかったのね。でも、ひどい。す~~っと2階に上がってっちゃうんだもん・・・。

そんなんだから、子供だって、ヨンシムに「おばあちゃんに怒られることをしなければいい」って、事なかれ主義に育っちゃってる。あんなギスギスした家庭の中で、子供を育てるもんじゃないわ(--〆)

ジファンは、完璧にヨンシムのことが気になり、仕事でも八つ当たり、挙句の果てに教習所まで行くという、それまでのジファンにしてみたら考えられない行動です。だって、それまではヨンシムがおでこに怪我してたって気づかなかったでしょ。空気以下の存在だったヨンシムが、原因はどうであれ、とりあえず、ジファンの視界に入るようになったわけね。
ガフンには嫉妬なわけない、って否定してたけど、ヨンシムとジョンウが楽しげにドーナツ食べる姿を見て、メラメラと嫉妬心が沸き起こったようですね。ヨンシムはジファンにビンタされてしまいました。
今までのヨンシムに対する態度を思えば、ヨンシムを責める資格なんかないのに。あ~、アタマくる!

いや、でも、浮気がどーのと言ってる場合ではないです。ジョンウの病気が悪性の脳腫瘍だと発覚。どうやら父親よりも悪いみたい・・・・。ジョンウの留学の夢はどうなる?成功してジヘを見返すことの妨げになってしまうのでしょうか?