気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

王ジャパン WBC初代王者に!

2006-03-21 | 阪神タイガース
「世界の王」率いる日本がキューバを10-5で下し、世界一になりました!

感動感動!目頭が熱くなりましたー!



一点差に追い上げられた時は、もう見てられないって感じでソワソワしちゃったけど、本当に見ごたえたっぷりの試合でした!
一時は準決勝進出さえ危うかった日本が、まさか優勝しちゃうなんて!

MVPに選ばれた松坂投手、おめでとう!
ムネリンも大活躍でした♪(実は結構好きなのです)
イチローもインタビューでかなり興奮してましたね。



いや~、ほんっとに嬉しいです!世界一だなんて!
もうすぐプロ野球が開幕しますが、あらためて、野球って本当に面白いって実感しました!開幕が待ち遠しいです~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん子)
2006-03-21 18:36:13
dejicoさんこんばんは。買い物から帰ったら、なんと「王JAPAN世界一」との放送が!!

いやあ~びっくらしましたよ~~~!!まさか世界一になるなんてねえ~!リアルでは見れずハイライトで見ました~♪なんか準決勝にもいけそうにない雰囲気だったようですね!メキシコがアメリカに勝った瞬間から日本に運が向いてきた感じですね!いやいや運も実力のうち!

あの冷静沈着なイチローが興奮しまくりでインタビューに答えたり、ビールかけの時、なんだか目が潤んでいませんでしたか?あんな彼は初めて見ました。よっっぽど嬉しかったんでしょうね~♪

とにかくおめでとうございます!!
返信する
◆とん子さん (dejico)
2006-03-21 22:02:10
こんばんは!

世界一ですよ~~!ほんと、信じられないですよね。初回に点が入ったので、もしや・・?まさか・・?と思って見てましたが、さすがに一点差になったときには、やっぱり夢と終わるのかな~って、不安になってしまいました。がっ!現実になっちゃった!最高です!イチロー、すっごく興奮してましたよね~。

ほんとに今日は記念すべき日となりましたね!
返信する
Unknown (カショラン)
2006-03-22 15:40:22
韓国戦とこのキューバ戦、興奮して見ました!棚からぼた餅的なラッキーさもありましたが、運も実力の内ですね!本当に良かった!松坂の玉、早っ!

韓国メンバーもキューバ戦を見て納得したんじゃないかしら。。

イチローの強気のインタビューにハラハラもしましたが、彼にはリーダー・ヒーロー的素質を強く感じます。眼力あるっちゅーか・・・最後の決めポーズもコメントもカッコイイし様になってました!古田選手が日本で「うらやましい~」って云っていたけど(個人的に好きなんで)古田にも味わせたかったわ~。

出場した選手の事良く知らなかったけど、それでも野球ってやっぱり面白い!って思いました。
返信する
◆カショランさん (dejico)
2006-03-22 21:38:29
こんばんは~!

ほんと!一時はあきらめて、まさかの準決勝進出で驚きだったっていうのに、優勝だなんて!

イチローの強気な発言は、私も見てて、ちょっとちょっと、それぐらいにしておいて~、と心配になってしまいました^^;

最後のキメポーズって、二本指をこっちに向けてたポーズかな?決まってたよね~。

他国の選手はよくわからなかったけど、チョ・インソンは覚えました~(笑)
返信する
娘はこっちだ! (nokkoりん)
2006-03-28 00:51:55
こんばんは~!シーズンまでお休みかと思いきや!

やりましたね~!



興奮しまくりでした!予選から見てました!

(ダイジェストの日も多かったけど)



ところで、いきなり娘が川崎選手のファンになりました。(パク.ヘイル→キム.ジェウォン→川崎?)



「む~ねりん」なんて言って!福岡まで追っかけそうなので、マリンスタジアムに来た時にでも言って来いと...。



阪神選手も卒業した高校にいながら、一度も野球部の応援に行ったことないのに...。



日本シリーズでお会いしましょう!(ドコで?)



私は、ちょっぴりキューバ選手の素朴さに、野球の楽しさを再発見しました。
返信する
◆nokkoりん (dejico)
2006-03-28 08:27:05
お~、娘さんもムネリンにコロっといっちゃった?!

ジャンルでいくと、アンドレアタイプかしら?

でも、一昨年、優勝特番でムネリンを見た時、私服よりユニフォームの方が断然イイと思いました。

私は、にっくき千葉ロッテの西岡選手が、何気に気になり始めてます。でも、この間ベンチで、帽子を取ってる姿を見たら前髪ベタ~としてて、ちょっと気持ちが冷めたけど(ーー;)

キューバの選手も頑張った!いい試合でした♪
返信する