気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ソ・ジソプ主演「盗られてたまるか」

2005-10-19 | ◆ソ・ジソプ
ずっとずっと見たいと思ってたジソプの映画「盗られてたまるか」(泥棒に入られては生きていけない)を見ました!(ご好意、感謝します
ジソプ、かっこいいです!
やっぱり、3枚目のジソプよりクールなジソプが好きだわぁ。

このままマトリックスに出れそう。

*ネタバレあります。

ジソプ扮するのはカリスマ・ゲームデザイナー、チェ・ガンジョ。欲しいものは全て手にいれた彼ですが、一見満たされた生活には刺激がなかったようです。
彼の趣味は「盗み」。それもただの"コソ泥"ではありません。最先端の技術を駆使して、赤外線網も、困難な場所もなんなくすり抜けてしまいます。

そりゃもう、かっこいいのなんのって。ジソプのワイヤーアクションも決まってました!こういうジソプが見たかった~~。ジソプがなんだか自信に満ち溢れた感じで、イヌクやムヒョクの憂いを帯びた表情とは全然違うし、インチョルやチョルンのような3枚目ともちょっと違いました。全く別の、新しいジソプに会えました~!

黒づくめの姿だと、余計に細身が強調されて、もうちょっと明るい場所でじっくり見たかったわ。なにせ、活動する時間が夜ばっかりだから、映画全体の色が暗いんだもん。
ジソプが自分を鍛えるために、水泳したり、ロッククライミングしたりするシーンがありますが、欲を言うと、セリフが少ない分、ジソプだけのシーンをもっとサービスして欲しかったです。

一方、チェ・ガンジョに狙われたのは、パク・サンミョン扮するコ・サンテ。どうしてもパダ(星を射る)と呼んでしまいたくなる・・・。
コ・サンテは郊外(といっても、すっごい僻地)に妻と二人の子供と住む、ごくごく平凡なサラリーマン。妻は、一見、料理上手に見えますが、実は味覚障害があり、妻の作る料理の味は悲惨なものです。でも子供たちもそろって味覚障害なので、家庭は上手くいってるみたいです。

ある日、コ・サンテの家に侵入したガンジョは、冷蔵庫の中にあった「豚の耳の寿司」の味に衝撃を受けます。これを後でガンジョは、「地獄の刺激の後の極上の味」と表現するほど、その強烈な味に病み付きになってしまいました。グルメなガンジョには未知の世界だったようです。

刺激を求めて度々コ・サンテ宅に侵入するガンジョと、それを阻止すべく頑張るコ・サンテ。番犬を飼ったり、柔道を習ったり、家に有刺鉄線を張り巡らせたり、挙句の果てに、郊外の豪邸は、要塞っぽくなってました(^_^;)

そしてガンジョはとうとう、「一週間後にテレビを盗む」と反抗予告。
コ・サンテも、こうなってくると意地です。なんとかして自分の手でガンジョを倒そうと必死。ラストにはオチも用意されていて、可笑しくまとまってました。
突っ込みどころ満載なのに、ジソプがクールなので、妙なバランスの取れた映画です。


これよこれ!ジソプの白いワイシャツ姿!
は~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayugon)
2005-10-19 22:20:37
お久しぶりです、dejicoさん。

私も、この映画観たくて観たくて、最初は、字幕なしを見たのですが、それでも十分楽しめました。

で、やはり、字幕があるのが観たいと思い、最近見たところなんです。

かっこいいですよねぇ~、ジソプ。

もっと、映画にも出て欲しいなぁ。

除隊後、初仕事は何でしょ?

ジソプをスクリーンで観たいですぅ。

って、もうすぐ生ジソプに会えるのでドキドキです。
返信する
おはようございます! (dejico)
2005-10-20 05:26:11
■ayugonさん

もうご覧になってたんですね!

かっこいいですね~。ほんとに。

自信ありげで、堂々としてて、なんてステキな泥棒さんでしょう!

もっと、たくさん見たかったです。あっという間に終わっちゃったし、コ・サンテの出番が多かったし(^_^;)

除隊後、ドラマと映画、どっちなんでしょうね。ジソプの主演映画ってこれ一本だけだから、もっと見たいですよね。

生ジソプって、バースデーイベントですか?!いいな~~~♪また報告聞かせてくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-20 09:24:10
ジソプssi、白シャツ似合ってますねー。

頭とのバランスが西洋人みたいに見えます。



豚の耳の寿司.....ミミガーは好きだけど、これはどんな味なんでしょう
返信する
ヌグセヨ? (dejico)
2005-10-20 16:34:07
■Unknownさん

ミミガーって、何かわからなくて、検索しちゃいました。沖縄の郷土料理なんですか?食べるのに勇気がいりそうですね~。



ジソプは白いワイシャツに会いますよね。写真集にもあった、グレーのスーツ姿で、白いワイシャツ一枚になってる写真も、とってもかっこいい!



で、Unknownさんはどなたでしょう?もしや、Aさん?それともNさんかKさん?あ、Hさんもよく忘れてた気が~。なんて、全然違ってたら許してね☆
返信する
ご無沙汰してます。 (すーやん)
2005-10-20 20:45:11
ワイシャツにつられて出てきちゃいました。

袖まくりが好きなんです(笑)。

このジソブ、かっこいいですよね。

アクションにも惚れ惚れします。
返信する
お久しぶり~~! (dejico)
2005-10-20 21:00:53
■すーやんさん

元気でしたか~~?

そうそう、この袖まくり、いいですよね!

アクションもきまってて、もっと、お宝ジソプが見たかったです!
返信する
はじめまして・・・。 (むらさき)
2005-10-20 22:03:47
rubyさんのBALI*LOVER集合からやっとたどりつきました。



こちらでもよろしくお願いします。

返信する
おはようございます! (dejico)
2005-10-21 06:04:39
■むらさきさん

初コメントありがとうございます!

あちらの掲示板では、いつも書き込み拝見してます!

こちらこそ、よろしくお願いします♪
返信する
正解は... (らも)
2005-10-21 16:05:10
すいません、上のunknownはワタクシです!

うっかり入力し忘れてました。



男性のパリっとしたシャツ姿いいですよね。
返信する
Rさんでしたか! (dejico)
2005-10-21 18:09:04
■らもさん

あちゃ~、外れました。

AさんやNさんやKさんやHさんの怒りのコメント、甘んじて受けます
返信する