気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

◆韓ドラ版・素敵な男たち◆

2005-10-21 | つぶやき
Mako-chu's NotesのMakoさんから始まり、徐々に韓ドラ・ブロガーの間で広まってる企画に、私も乗っからせて頂きました。

いや、も~、いっぱいいて、絞るのが大変だったのと、お気に入りの画像を長いドラマの中から探すのも大変。ってことで、画像はお気に入りの一枚ではないものもありますが。(クリックすると大きくなります)

まずはこの方から。

私が初めて韓ドラで嵌った、愛するジェミン。
初めて「バリでの出来事」を見た時は、ジェミンの目線になって一緒に涙しました。ここまで一人のキャラに入れ込んだのも、男性の気持ちになってドラマを見たのも、初めてだった気がします。


私の韓ドラ人生が大きく変わることとなった(大げさ^^;)「ごめん、愛してる」のムヒョク。
このドラマとの出会いがなかったら、と思うとゾッとします。
辛い中でも、ウンチェに見せた優しいまなざしが、とても好きです。


「バリでの出来事」のイヌク。
なぜ、ここに位置するかというと、バリでの出来事を初めて見たときは、ジェミンに目が行ってしまい、イヌクにはそれほど注目してなかったのです。これは、私の韓ドラ人生の中で最大の汚点であります。
「ごめん、愛してる」を見終わった後、「バリでの出来事」を見たらもう、イヌクしか目に入らない!特に後半のイヌクは、もうかっこいい姿ばっかりで、初見の時は気づかなかったです。ほんとにごめんなさい。(誰に謝ってる?)


この方を忘れちゃいけない!
「美しき日々」のミンチョル。
好きなのは前半のクールなミンチョルですが、字幕版で見直したら、デレデレミンチョルもステキでした。つまりはビョンホンの声なら、クールでもデレデレでも、とにかくかっこいいってことね~。


「1%の奇跡」のチェイン。
今、私の中で急上昇中なのが、ドンウォンくんです。
初めは暴力的で性格に難アリだったチェインでしたが、ダヒョンとの出会いで少しずつ変わっていく様子が、とても好きでした。


「ラブレター」のアンドレア
あ~、なんかこの写真はイマイチだな~。
最初は、アンドレアには魅力を感じなかったのですが、ドラマが中盤にさしかかる頃から、次第に「かわいい♪」と思うようになりました。
見終わった頃にはすっかり母性本能をくすぐられてしまい、恋人というよりは息子にしたいタイプです。(かなし~)


「フルハウス」のヨンジェ。
とっても、かわいかったです。
「サンドゥ、学校へ行こう」を見た時は、それほどピくんには嵌らなかったのですが、このフルハウスでは、ピくんの新たな魅力を発見しました。
「コムセマリ」アメリカンバージョンを歌うヨンジェ、かわいかった!


「屋根部屋のネコ」のギョンミン。
この写真のギョンミン、かっこいいです。笑顔のギョンミンも大好きなんだけど、サングラスのギョンミンもかっこよかった!
チャラかったけど、憎めないキャラでした。

まだ気になる人はいるんですが、キリがないので、このへんにしておきます(笑)
これって、これから減ることはなくても増えていくでしょうね~。
ここまでの8人の男たちの中で、財閥が3人+芸能人1人。
ムヒョクもお金はいっぱい持ってたし、ギョンミンもおじいちゃんがお金持ちだった。アンドレアは叔父さんが財産持ってたし・・・そう考えると、やっぱりイヌクは貧乏だったな~。

とか言いながら追加。

左から「パリの恋人」のギジュ、「私の名前はキム・サムスン」のサムシク、「アイルランド」のジェボク

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい! (dejico)
2005-10-21 10:34:14
■甘栗さん

すいません、いただいたコメント、削除させていただきました。まだ「バリでの出来事」を見てない方もたくさんいらっしゃると思うので。ほんと、ごめんなさい。良かったら、またコメントくださいね~~!
返信する
こんにちは! (さくら)
2005-10-21 10:55:59
dejicoさん、こんにちは!

私も夕べ好きな人を考えていたらたくさん浮かんできました(笑)

この中ではジェミン、ムヒョク、アンドレアが好きです~

そういえば韓ドラはお金持ちの男の人が多いですね。周りにいないのでこういうタイプ魅力だわ~(笑)
返信する
こんばんわ~ (モカ)
2005-10-21 17:25:13
今朝はコメントありがとうございます!

dejicoさんとは趣味が合うかも~

ドンウォン君、可愛いですよね!

イヌクなら貧乏でもいいわ(爆)なんて~♪
返信する
こんにちわ! (むらさき)
2005-10-21 17:29:59
dejicoさん、こんばんわ!



わたしはなぜか、初めて「バリでの出来事」を見たときもインソンさんにはときめかなかったですね・・。



初めからくぎづけなのはジソプさんでした。

インソンさんは、あの年齢でえー!あの演技ができるの!っとびっくりはしましたが、ジソプさんの涼やかな眼が語る表情に堕ちてしまったんですね^^。



まだ「ごめん、愛してる」を見てないですが、ジソプさんの優しい眼差し、楽しみですわー。



なぜこんなにはまるのかは、rubyさんのもひとつの掲示板の『はじめまして♪』に書きましたので、よかったらどうぞ・・。



余談ですが、わたしも阪神タイガースファン暦20年です。 今年こそは、日本一になってほしいです。





返信する
コメントありがとうございます♪ (dejico)
2005-10-21 18:18:31
■さくらさん

こんばんは!

ドラマ一本見るたびに、このままではどんどん増えていきそうです~~。

ジェミン・ムヒョク・アンドレア、同じですね!

あとから追加した3人の中に2人も財閥がいますね~。こうしてみると、ほんと、韓ドラには財閥が多いです~。



■モカさん

こんばんは!

見てるドラマが同じってこともあるかも(笑)

ドンウォンくん、かっこよくてかわいくて、今、最高に気になってます。自分でもこんなに気が多いとは思わなかったです。どんどん好きな人が増えてっちゃう!



■むらさきさん

こんばんは!

私も、今、初めてバリでの出来事を見たら、絶対イヌクに堕ちると思うのですが、運命のいたずらってやつでしょうか(違うって^^;)

ぜひ、機会があったら、「ごめん、愛してる」もご覧になってください。ジソプの魅力が全てそこにあります。

むらさきさんも虎党なんですね!

嬉しいです♪

明日からいよいよ日本シリーズですね。ドキドキワクワクです!
返信する
私も参加表明! (so-so♪。)
2005-10-21 21:46:48
dejicoさん、みなさん、アンニョン♪

こんな楽しい企画を見逃していた~。

明日UPさせます!!

うふふ、楽しみ~。

今見ちゃうと影響されちゃいそうなので、

明日じっくり読みにきますね。

じゃ♪
返信する
いやあ、イイ男ぞろい! (ヘータ)
2005-10-21 22:32:35
dejicoさんのラインナップ、ほんとイイ男たちがおそろいで(笑)。特に、>韓ドラ人生の中で最大の汚点 とまでおっしゃる「イヌク」には笑ってしまいました(失礼!笑うとこじゃないよ)。私も「バリ出来」の初見は、ジェミンばかり。でも恋の鞘当て的にひそかに応援してたのはなぜかイヌクでした。そして、何より後半のイヌクは美しい~。おそらく永久欠番になるだろうなあ。さて、今後はオススメのアンドレアとフルハウスのピ君に注目する予定です(笑)。
返信する
アンニョン! (dejico)
2005-10-21 22:51:13
■so-so♪。さん

こんばんは!

so-so♪。さんは、ミヌとムヒョクとアンドレアでしょうか~?

アップ、楽しみにしてますね♪



■ヘータさん

こんばんは!

次々にイイ男に出会ってしまうので、キリがないです。11人になってしまいました(^_^;)

皆さんに言われて、あらためてバリの後半を見直してみたら、ほんと、イヌクはかっこよかった!なんで初見の時は気づかなかったのかな~~。アンドレアは、他の方の記事でも必ずランクインしてますね。やっぱりみんなのアンドレアなんだわ。(意味不明)

フルハウスのピくんも最高です!
返信する
Unknown (Mako)
2005-10-21 23:23:21
dejicoさん・みなさん、こんばんは。

私がホークスが優勝できなかった腹いせに(?)

ミーハーまるだしで書いた記事に、こんな風に乗っていただいて、嬉しいですーー♪

でも私はみなさんに比べて観ている韓ドラの本数がかなり少ないみたいなので、

ちょっと恥ずかしいですが。



私は「バリ出来」、1話からほとんどイヌクにひと目彫れ惚れでした~!!

モカさんと同じで、イヌクだったら貧乏でもいわ!!(笑)

いよいよ明日かあさって、最終回を観ます。



P.S.dejicoさん、日本シリーズ楽しんできてくださいね。私も阪神、応援しますよーー!
返信する
こちらこそ失礼しました。 (甘栗)
2005-10-22 00:14:39
こんばんは。

何も考えず、書き込んでしまってごめんなさい。

「バリでの出来事」未視聴の方には、知りたくないであろう場面でした。

こちらこそ失礼致しました!

また、お邪魔させていただきますね。
返信する