気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

韓国ドラマ「ピアノ」 #3

2005-11-24 | ピアノ
嵌れないと思っていたけど、大丈夫そうです。

せっかく屋台で働くことになったのに、毒蛇兄貴の差し金でクビにされちゃったオククァン。酔ったまま学校へ行って、子供たちの前で荒れちゃダメだよぉ。ジェス、切なかっただろうなぁ・・・。父親の醜態をクラスメートに見られちゃって・・・。

ヘリムはなんでいつも義姉に口ごたえしないんだろう、って思ってたら、今回は頑張った!でも、その代わり何倍にもなって返ってきちゃったよ~。これじゃあ、口ごたえしたくても、何も言えないよねぇ。あのアジュンマ、ほんとにひどい!アイゴー連発、もう聞きたくないですっ!でも、叔母の言葉をギョンホはしっかり聞いてるのよね。あんな子供の頃に、父親を死なせたとか、男を連れ込んでるとかって、母親の悪口を聞かされ続けてたら、母への不信感も募っていくものなのかもね・・・。ギョンホがあそこまで屈折してしまった原因は、義姉にあったということだわ。

でも、そんなヘリムをオククァンが助けに入ったことで、まずい方向へ進んでしまいました。
今度は起こった義兄が毒蛇兄貴のところへオククァンの話を持ち出したのね。
これって犯罪だよね~。義兄夫婦、許せない!

一度だけ、という約束で毒蛇兄貴から仕事を引き受けたオククァンは、そこがヘリムの家と知って驚きます。まさか、ヘリムの家をめちゃくちゃになんて、オククァンにはできないよ~。
止めに入り、殴られたオククァンを、今度はジェスが助けに入ろうとして逆に殴られちゃった!このドラマに嵌らなくて困ってたのに、ここらへんは身を乗り出して見てた気がする・・・(^_^;)

このことで、オククァンとヘリムの噂は、ますます加熱してきました。
それにしても、本人達を目の前にして、あんな大きな声で噂するかね~。
でも、ヘリムは、オククァンとの結婚を選択しました!
この状況をなんとかするには、それしか考えられなかったのね。
でも良い方法だと思うわ~。
そして二人はめでたく結婚。一年後へとうつっていきます。
ギョンホとスアは、相変わらず父親に冷たいのね・・・。一年間そんな調子だったのね・・・。
そして、ヘリムは妊娠してました。
また、子供が登場?!
愛してないかも、なんて言って結婚を選んだヘリムですが、な~んだ、幸せそうじゃないの~。良かった♪(ギョンホとスアのことを思うと、良かったかどうかわからないけど・・・)

一話の最後ではコ・ス君、二話ではインソン君、そしてこの三話では、キム・ハヌル嬢が雨の中を泣きながら走ってました。みんな、何があったの~?

韓国ドラマ「ピアノ」 #1~#2

2005-11-16 | ピアノ
ピアノ DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

どうしても話が頭に入らず、チャレンジすること3回目でやっと一時間見ることができました。そこを乗り越えたら、2話もなんとか見れましたが、早くインソンくんが出てきてくれないと、これ、嵌れないんですが~~。

いきなり、Happy Togher(←12話で中断中)で見た俳優さんが二人いました。あの二人を見ると、(Happy Togherの残りの4話を早く見なくちゃ~)と、何故か追いたてられてしまうのはどうしてでしょう。

で、やっぱり、このドラマは、チョ・ジェヒョン氏が主役なんでしょうか?オープニングで一番最初に名前が出てきますよねぇ。あ~、地味だわ・・・。

あ、そうそう、オククァンの息子は、KNTVで放送中の「心震わせて」に出てたボミの彼氏ですよね?心震わせてから4年前のドラマだから、だいぶ成長が感じられます。そして、ヘリムの長女は、「ガラスの靴」のテヒですね~。韓国の子役ちゃんは、ホントに演技が上手です。

チンピラなオククァンは、親分が捕まったのをいいことに、組でナンバー1の座にのし上がり、クラブ三昧。でも毒蛇親分が子分たちを全部持っていったことから、再びただのチンピラに。子供の存在が分かり、一度は捨てようとしたオククァンでしたが、ヘリムに見つかり、思いとどまります。
オククァンの子供が、大人になったらコ・ス君になって、ヘリムの娘がキム・ハヌルになるのでしょうか?合ってる?

頭にくるのが、ヘリムの義兄と義姉!あんな親戚アリですか?
ヘリムもなんで言い返さないんだろうね~。メチャクチャに言われてるではないですか。
でも、ヘリムも息子の行いに対して優しすぎるのでは?
悪いことをした時はビシッと怒らなくちゃ!
ヘリムの息子ギョンホは、自分の感情をコントロールできなくなって、今で言えば「キレやすい子供」になっちゃってる。これは、このままにしちゃダメです~。早いうちになんとかしなくては!
同じ年頃の男の子を持つ親としては、気になってしまいます。

なんだか、コ・ス君の最後のセリフが、思わせぶりです。父親を憎んでる感じだったもの。インソン君も2話の終わりで泣いてました。これからの展開が楽しみです。