気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

二度目のプロポーズ

2005-12-01 | KNTV
二度目のプロポーズのレビューは移転先で行ってます。

移転先のエントリーはこちらです。

弁護士 #1~#6

2005-11-16 | KNTV
録画をためたままだったので、とりあえず1話だけ、と思い見始めたのですが、意外にも面白く、一気に6話まで見てしまいました。これで放送に追いついた~。

音大在学中のジュヒと、司法試験に合格したソッキュ。二人はジュヒの両親と妹に祝福され、最高に幸せな中にいました。
でも、そんな幸せが一瞬にして崩れてしまいます。
交通事故に巻き込まれた両親は死亡、運転してた妹は半身不随の障害を負ってしまい、賠償金がジュヒの肩にかぶさってきてしまいました。
ソッキュは真相を明らかにすべく孤軍奮闘しますが、事故をしくんだ者によって、殺されかけます。
正義に燃えていたソッキュの魂はどこかへ行ってしまい、ジュヒを裏切る形で渡米してしまいました。そして舞台は5年後にうつっていきます。

ソッキュが殴られ蹴られるシーンは、「甘い人生」が半分、って感じで多少は免疫ついてたつもりでしたが、それでも、目を背けてしまいました。
痛めつけられ、何度も死の淵を見たソッキュですが、それでも私は、真相を追究するために敵の懐に飛び込んだんだ、と思ったんですけどね~。実際はそうじゃなかったのね。ソッキュは人格が変わってしまいました。

妹の手術費を貯めながら、静かに暮らしてたジュヒですが、ソッキュが帰国してジュヒの勤める弁護士事務所に来てからは、ジュヒもじわじわと悪の渦に巻き込まれていくことに・・・。

韓国では視聴率が悪かったそうですが、ここまでのところ、面白いです。何か、裏番組に人気のドラマでも放送してたのかな?

二度目のプロポーズ #10

2005-11-15 | KNTV
*お知らせ*
二度目のプロポーズのレビューは移転先で行ってます。
移転先のエントリーはこちらです。



今回も泣かせて頂きました(T_T)
夫から三行半を突きつけられて、全財産をなくし、子供を姑に連れていかれ、さらに家もなくなってしまい、これ以上の不幸はないというくらいどん底状態なミヨンですが、さらに愕然とする出来事がミヨンにふりかかってしまいました。あんまりだよ・・・。

ミヨンが置いていった手紙には、子供たちのことがびっしり書いてあったのね。
椎茸アレルギーのことや、恐がったら絵本を読んであげることや、ミンソクが知らないことばかり。うん、こういうのってすごくわかる。母は子供と四六時中いるから、いろんなことわかってるんだよね。かたや父親なんて土日ぐらいしか一緒にいれなかったりするし、子供の癖や好み全てを知ってるかといったら、そうではないお父さんが多いと思います。
この手紙のシーンは、もうボロボロ涙が出てきちゃって、ミヨンの心中を思うと胸が痛いわぁ。

専業主婦が一人ぽっと外に放り出されたら、こうも社会は厳しいのかと思わずにはいられない場面ばかり。手に職のないミヨンが住み込みで働くことができるのは、サウナだったのね。はぁ・・・厳しい現実だわ・・・。
そして、予告でちらっと見てびっくりした妊娠検査薬のシーン!
まさか、離婚してから妊娠がわかるなんて(T_T)
離婚してなかったら、3人目が出来たことを家族みんなで喜んだに違いないけど、ミヨンは愕然とするばかり。そりゃそうよね~。

でも、この妊娠はあまり引っ張りませんでしたね。
すぐ流産しちゃって、良いのか悪いのか、なんとも言い様がありません

だけどミンソクの不妊手術は成功してなかったってことなのね。
ミンソクも手術したなんて、そんな大事な事を、ヨンジョンにあらかじめ言っておかないと~。ヨンジョンは初婚なんだから、当然子供だって持ちたいって思うだろうし、ミンソクのいい加減さにあきれるわ。
でももっとムカ~~ッと来たのは、ヨンジョンの「ウリ コッピ タンビ」という言葉!! ミンソクも形だけでもいいから否定してミヨンを立ててよ!
でもって、さらにもっともっと頭来たのが、ミヨンが流産したって言ってもそれを信じなかったミンソク!
あ~、もう!ミンソクとヨンジョンには頭くる!ミンソクが自分でも言ってたけど、絶対バチが当たるわ(--〆)

そんな不幸のどん底にいるミヨンを、何故かいつもギョンスが後をついてきて、助けてくれるのよね。ギョンスは英語も日本語も出来るし、イケメンだし、職はいくらでもありそうだけど、もうミヨンを放っておけなくなっちゃったみたい。ところでオ・ジホくんの日本語、上手でした、とっても。

ホテルのメイドとして採用されるかどうかの仕事をまかされたミヨン。
次回予告がなかったから、この後どうなるのか気になっちゃいます。

二度目のプロポーズ #9

2005-11-15 | KNTV
*お知らせ*
二度目のプロポーズのレビューは移転先で行ってます。
移転先のエントリーはこちらです。


ここまでで一番つらい回でした(T_T)
やっぱりミヨンは離婚に応じるべきじゃなかったよ~。
子供の年齢がウチと近いし、専業主婦という肩書きも一緒だし、つい自分を重ねて見てしまうので、余計につらいです。

夫を見返そうと投資した全財産を失うこととなってしまったミヨン。
その上、借金まで背負っちゃって、相談しようにもミンソクはヨンジョンと新婚旅行中。結婚式まであげちゃって、まるで美女と野獣です(失礼!)

ミヨンってば、何も借金してまで大金をつぎ込むことなかったのに~。これが専業主婦の現実なのでしょうか?いや、いくらなんでも、そこまではしないよなぁ。
でも、その大元となる原因を作ったのはミンソクなんだからねっ!

ヨンジョンがミンソクに「いずれは子供を引き取ろうと思ってるけど、しばらく時間をちょうだい」なんて言ってましたが、本心?それともミンソクを安心させるため? どっちにしても、ミヨンの気持ちを考えたら、いくらなんでも、そんな言葉は出てこないはず。ここはもうヨンジョンに対してメラメラしてしまいました。

でも、事態はもっと深刻でした。
姑に知られてしまい、コッピとタンビを連れていかれちゃった。
別れのシーンは、声出して泣きました。つらい~~~!
ハルモニも、好きでそうしたワケじゃないのよね。
涙浮かべてつらそうだったもん。鬼姑じゃなくて救われたわ。
ミヨンは夫を盗られ、子供たちとも引き離され、家も失い、全くのひとりぼっち(T_T)

ギョンスがミヨンを救ってくれるのよね、きっと。
そのギョンスがドラマの中で言ってたセリフ。
「年中、けんかばかりしてる夫婦は別れないけど、円満な夫婦は些細なことで別れるものだ」ですって。たまにはケンカした方が良いってことみたいですわ。

海神-チャン・ボゴ #16

2005-11-12 | KNTV

ちょっとOSTが気になってきました。買っちゃおうかな~。
メインタイトルで流れる音楽の、ドンドコドンという太鼓の音が結構好き。



大運河航行権をイ大人率いる商団に持っていかれちゃった!・・・・というより、今や実権はジャミ夫人が握ってると言って良いですね。ジャミ夫人の前じゃ、イ大人は囲碁を打つ隠居の老人に見えてくるよ・・・(ーー;)

でも、そのことをソルピョンは責めず、グンボクに、商団の全権を任せることに。あ~、この地位の名前、なんだっけ。録画消しちゃったから確かめられない・・・。商団の責任者であるとともに最高護衛官って言ってたな、確か。聞き慣れない言葉が沢山出てくるから、今度からメモ取りながらじゃなくちゃ、感想も書けないわ~。

そして、ソルピョンはグンボクに「チャン・ボゴ」という名前を授けました!(ソル大人の名字って、チャンだったのかぁ。知らなかった)
として、人間以下の扱いを受けてきたグンボクが、とうとう名字をもらえたのね。でも、髪の毛束ねようよ~。
ってことは、兄弟なんだから、ヨンも、チャン・ジョンニョンになるの(・・?

早速、商団を立て直すために、吐藩って言ってたかな、現在のチベットへ丹砂を取引しに行く事を決意。そこはどうやら死地らしいです。地理に弱い私には、位置関係が全然わからない~。息子の教科書でも開かなくては(ーー;) 

その行く手を阻んだのが、ヨンムンでした。
ヨンムンだって、本当は殺したくないんじゃないの?
最初はあまり気乗りがしなさそうだったもん。
でも、命令に背くわけにはいかず、着々と計画を練り、とうとう、グンボク率いる商団を全滅させてしまいました!
グンボクは間一髪で逃げたけど、広い砂漠の中で行き倒れに・・・。

ここからは、もうグンボクは全然出てきませんでした。
死んでるわけないんだから、そこまで引っ張る意味ないじゃん!と思いながら見てました。←素直に見なさいって。

あの状況から、どうやって生還したのか、早く知りたい!

二度目のプロポーズ #7

2005-11-08 | KNTV
いよいよ、大変なことになってきました。

ミンソクのヨンジョンへの想いは単なる浮気ではなく、それがミヨンにも知れることとなってしまいました!
このドラマ、ミヨンの立場で見るか、ヨンジョンの立場で見るかによって、感じ方は180度違ってきますね。
当然私はミヨンの立場で見てるので、とにかく辛い!

ミンソクがミヨンに離婚を言い出し、それを聞いてたコッピが泣くシーンは、一緒にボロボロ(T_T)
コッピやタンビよりヨンジョンが大切なの~~?!
ミヨンが言ってたけど、一間の生活からずっと、会社が苦しい時も支えてきたって。
そんな妻を裏切るなんて、許せないーーー!
どうして離婚だなんてひどいことが言えるの~~?!
ミンソクに腹が立ってしょうがないです。

最後の場面、ヨンジョンをひっぱたこうとしたミヨンの手を止めたミンソクが許せないし、ミヨンはひるまずにヨンジョンを思いっきり叩いて欲しかった!
もうこうなってくると夫婦仲はダメだろうけど、このままじゃ気が済まないよ~!
次回の予告では、どうやら離婚届に印鑑を押してる感じ。だったら、慰謝料も養育費もきっちりもらわないと!(←現実的でスイマセン・・・)

守護天使

2005-11-07 | KNTV
キム・ミンジョン、ソン・ヘギョ主演の「守護天使」全16話、視聴完了しました。

「秘密」の時からキム・ミンジョンが苦手だったので、途中で挫折するかも、と思いながら見始めたのですが、意外にも面白かったです。
最後まで早送りすることなく(^_^;)、しっかり見ることができました。
このドラマ、韓国では平均視聴率23.6%、最終回は35.4%だったそうで、かなり評判良かったんですね。
ワタシ的には、キム・ミンジョンじゃなくてキム・ミンジュンだったら、もっと嵌ってたと思うんですけど。

ジョン・ダソ(ソン・ヘギョ)の姉夫婦が事故にまきこまれ死亡。ダソは姉のお腹の中にいて助かった赤ちゃんを我が子として育てることを決意します。
一方、町のごろつきキム・ミンジョンは、叔父のススメで飲料会社に就職することに。そこへダソも臨時職員として入ってきます。二人は部署は違うけど何かと関わっていくことに・・・というようなストーリーですが、一言で言ってしまえば、「社内いじめ」。出生の秘密も絡んで、韓国ドラマの王道をいってました。

ヘギョちゃんは相変わらずお肌ツヤツヤでした。
キム・サムスンでは「オチョンマン(5千万)」という名の犬が登場してましたが、このドラマでは「オペグウォン(500円)」と「オシボン(50円)」という名のウェイターがいました。犬より安い男たち(ーー;)オチョンマンが高すぎなんですが
オペグウォンはいい味出してましたね~。

以下、ネタバレです。





最終回までテウンが父親の存在に気づかなかったので、ちょっと最後は時間が足りなかったかな。もうちょっとテウンが父親を受け入れる過程に時間を割いてほしかったです。
それと、何度かセヒョンのところに届いた怪文書。この送り主は誰だろう~ってあれこれ推理するのも結構楽しかったです。韓ドラってあまり推理モノがないから~。私は途中から病気で休んでたユ・ソンジョン(企画室のオ部長の元妻)かな?と思ってたのですが、ほんとにただの病欠だったようです。なんで途中から出なくなっちゃったんだろう。結局、子供たちを引き取れないまま終わってしまいましたね~。脇役のエピソードが多ければ多いほど、最後は尻切れトンボ(←死語?)になりがちですね。

ウンジュはセクハラで訴えられたフンマンと結婚。もう一人の男チョン・スマンは気の毒だったけど、フンマンに気があるのはずっとわかってたことなのでサプライズはありませんでした。フンマンのプロポーズの時に「実は結婚してるの」とか言ってたら面白かったのにな~。

ホン係長が、自分を轢いたセヒョンを許したのには、嘘でしょ~と思ってしまいました。ホン係長も悪いことばかりしてきたから、しょうがないけど。そにれしても、セヒョンって、警察に捕まるべき犯罪を二度も犯してるのに、お咎め無しですかぁ? 二度目の事故はひき逃げよ!重罪だわ。これは納得できなかった!

でもまあ、最後はテウンとダソのハッピーエンドで、オジンも家族の絵にしっかりテウンを描いてたし、すっきり終わって良かったです。キャスティングは別として、ストーリーは結構面白かったので★3つ、ってところかな~!

韓国ドラマ「初恋」

2005-11-06 | KNTV
ヨン様じゃない方の「初恋」全16話、見終わりました。

以下、ネタバレ含みます

最後までシン・ソンウの長髪と、オ・ヒスに嵌れず、ほとんど早送りでの視聴でした。
でもヒョンジェくんだけは、相変わらず可愛かった~~!
神父を探す場面で、ヒョンジェくんに「自分でやれば~」と思ったのはワタシだけじゃないでしょうね~。

それにしても!
いきなり葬式から始まった最終回。まさかジュニが死んじゃうなんて、驚きでした。あっけなさすぎです。これまでのゴタゴタは一体なんだったのでしょう。あんまりな人生だわね・・・・。これをバチが当たったと受け止めたらジュニもヒスも可哀そうですが、結果的にそんな感じになってしまいました。これから幸せに暮らせるって時に・・・どうせ作るならあんな背の高い作品にしなければ良かったのに・・・。

ヒスが、先生は結婚してるのをおかまいナシに積極的すぎました。ヒスが近づいていかなければ、ジュニはソギョンと、愛はなくてもソレナリの夫婦生活を送ってたんじゃないかなぁ。そうしていれば、ジュニだって、あんなに早く命を落とすことも無かったかもしれないのに。最後まで、どうしてもヒスに対して否定的な見方をせずにはいられませんでした。
(最後に妊娠がわかったヒス。お腹を庇うシーンで、そこは胃袋じゃない?って言いたくなりました^^;)
先生が死んだ後、ヒスの死で終わるのかな?と考えてしまいましたが、4年後に続いてたんですね~。1話の冒頭で地下鉄のシーンがあったこと、すっかり忘れてました。

このドラマ、主役はもしかしてヒョンジェくんだった?と思えるような終わり方でした。私は、最後の場面で、ヨンウとヒスは一緒に生きていくんだ、と取りました。結局「初恋」を実らせたのはヨンウだったのね。ずっと一方通行でつらかったヨンウだったから、最後の最後で心から良かったと思えました。これでラストが満足いかない終わり方だったら、私の勝手な評価は★一つとなるところでしたが、綺麗にまとまってたので★二つです。

海神-チャン・ボゴ- #9~#10

2005-10-25 | KNTV
やっぱり面白くなってきました!

逃げてばかりのグンボクとヨンも、ようやく居場所が決まりました。
剣闘士を育てる新羅人に二人は買われ、やっと食事と飲み物と美女のいる場所へ。それまでの暮らしから思えば、天と地の差があるわ。なにせ美女のマッサージ付きなんだもん。

でも、タダでそんな美味しい話があるワケないです。そこはまさにサバイバル。一流の剣闘士になって大会で優勝するために、数々の過酷な試練に耐え抜かなくてはならない!これがもう、「SASUKE」どころじゃないです。命がけです。

断崖絶壁を素手で登るシーンがあるのですが、あれって、ホントは平地よね?カメラで急な角度に映してるのよね? 一人の男がその絶壁から落ちましたが、それはワイヤーよね? 平地で撮影して、上にぐ~~んと引っ張られたのかな?と、つい疑問に思ってしまうような、スキの無い作りです。本物みたいなんだもん。

その絶壁の頂上にある甲冑を先に取れ、と言われ、取れない場合の罰ゲーム(?)は、また断崖絶壁を登ること。
昔の人って、並外れた体力を持ってたのね。茶母でも1話冒頭でいきなり空中を走ってるシーンがあったし。今時の子供たちって体力が落ちたとか運動能力が低下したとか言われてるけど、そこから遡って考えれば、昔の人が忍者ハットリくんのように跳べたとしても不思議ではないかも?

そして、ついに剣闘大会。優勝して一流の剣闘士になれば良い階級をもらえるとか。なんかね、ジョンファお嬢様とつりあう身分になってくれればいいな~なんて思ってきちゃって、ぜひ、グンボクには優勝して頂きたいです。

その前にヨンの試合があった!
大丈夫かな~と思ってたけど、勝ち抜きました。
まあ、ここまで二人で必死に生き抜いてきて、この剣闘大会であっけなく死んじゃったらあんまりよね。良かった良かった。

そして、グンボクの相手は、最強の男。見物してる中にジャミ夫人がいました。このジャミ夫人って歳はいくつなんでしょ。謎です。
グンボクは、兜を落とされながらも、すんごいフットワークと瞬発力で巨大な男を倒しました。ここは見ごたえありました。
このシーンじゃなかったかもしれないけど、戦いながら身体を一回転する時があるんだけど、あの華麗な動きもワイヤーアクション?メイキングが見たいです~。(なんだか、撮影の種明かしばかり探ってる私。素直に見なさいって。)

これで終わりかと思いきや、次週予告ではまた戦ってるよぉ~(ーー;)

海神-チャン・ボゴ- ~#8

2005-10-19 | KNTV
KNTVで放送中の時代劇「海神」、録画をためると挫折しそうなので、次の放送に追い立てられながら毎回、ほとんど早送りで見てます(^_^;)
そうまでして見なくても・・・って感じですが、KNTVで放送中の長編もので見てるのは唯一これだけなので、行けるところまで頑張って見ようかと。韓ドラ見るのには、根性と忍耐力が必要です

NHKで放送中のチャングムは初回から面白くて、ドラマに入りやすかったのですが、こちらはとにかく重い!それはやはり、おいしそうな料理とかわいい子役がでないから? このドラマで出る料理って言ったら、床に転がってるにぎりめしを、両手を後ろに縛られながら犬のように食べる姿や、どっかから盗んできた肉。この肉が変に白い色で一体何の肉かわからなかったです。グンボグとヨンは美味しそうに食べてたけど(ーー;)

そして物語の方は、グンボグとヨンが、逃げては捕まり、また逃げては捕まる、という繰り返し。逃げて捕まるたびにどんどん身分が低くなって扱いも悲惨になってく感じです。とうとう背中に烙印を焼き付けられちゃったし。
弟の方はグンボグがいなかったら、とっくに生きる意欲を失ってるわね。うーん、そこが長男と次男の違うところなのかな。ウチの子も長男より次男の方が逆境に弱いもん・・・。暑いとすぐクーラーつけて、って言うしな~。

全16話のドラマが3話か4話あたりから面白くなることを考えると、全51話のこのドラマは、10話あたりから面白くなるのかも。(大雑把)

二度目のプロポーズ #1

2005-10-18 | KNTV
「私の名前はキム・サムスン」の後番組として、昨日から始まった「二度目のプロポーズ」。韓国では平均視聴率30%台、最終回は35.5%だったというから、かなり期待大です。

主役4人の男女を演じるのは、オ・ヨンス、キム・ヨンホ、ホ・ヨンラン、オ・ジホ。うーん、知らない名前ばっかりだ~~。
最近、だいぶ、視聴済みの韓国ドラマが増えてきたので、どのドラマにも大抵、何人か知った顔が出てるのですが、このドラマでは今のところ、「バリでの出来事」でジェミンの兄役だったキム・イルだけ!バリとはだいぶ違った会社員です。まあ、バリの時は幹部でしたからね~、格が違います(^_^;) 

子育てに追われる平凡な主婦チャン・ミヨン(オ・ヨンス)。
マンションに引越しの日、夫はらくらくパックだからと、妻にまかせてジムで汗を流してる。
しょっぱなから、夫にマイナスポイントです~。

引越しの最中にマンションの屋上で自殺騒ぎがあり、その男が向かいの人だったために、何故かミヨンが説得することになってしまいました。
いきなり一人でハシゴ車に乗せられ、消防員もいなければ命綱もない状態。それでもなんとか、男は自殺を思いとどまったのですが、逆にミヨンがバランスを崩して屋上から真っ逆さま!
下にはトランポリンみたいなやつ(あれ、名前なんていうのかな?)があったので無傷で済みましたが、大丈夫かな~、このドラマ。あまりにもギャグが度を過ぎてると逆に引いちゃうんだけどな(^_^;)
だいたい、あのマンションって、結構高かったと思うんですが(ーー;)

番宣で、「妻が夫に三行半をつきつけられる」って言ってたので、どんな夫婦関係かと思ったら、意外にも普通に仲良い感じ。妻の身体が大丈夫か心配したりして、ここからどう展開していくのかな、と思ってたら・・・夫ミンソクは、ヨンジュンに出会ってしまいました。

ヨンジュンはセジュンという金持ち男と一年付き合ってたのですが、金持ち女と結婚することにしたらしく、ヨンジュンは愛人扱いを受けてしまいました。そのことですごく落ち込んでるときに出会ったミンソク。二人は接近して、そして・・・。

家庭と職場にある両極端な雰囲気がにじみ出ていて、当然、自分はミヨンに重ねて見てしまうところが悲しいです。どう努力したって、ヨンジュンの目線にはなれない・・・・あ~~、悲しい~~~。なんて悲しいドラマなの~~~~。(←そうじゃないって)

アンニョン!フランチェスカ Episode1、2

2005-10-12 | KNTV
ブラックに笑えるシットコム「アンニョン!フランチェスカ」がKNTVで始まりました。

アダムス・ファミリーに妖怪人間ベラをミックスしたような吸血鬼一家。
太陽の光もにんにくも十字架も平気だし、コウモリに変身せず、普通に人間と一緒に暮らせるらしいです。
この一家の女主フランチェスカ。この人が一番ブラックだけど、どこか可笑しい。
「私の名前はキム・サムスン」でヒジン役だったチョン・リョウォンちゃん演じるエリザベス、
目からレーザー光線を出す特技を持つキョン。でもこのレーザーはただ光るだけで役にたたないし、一度光を出すと体力消耗して2日間寝込むらしいです。なんだそれ(^_^;)
それから実は何千年も生きてるソフィアというメガネをかけた少女。

その奇妙な一家に、一人の人間が巻き込まれてしまいました。崖から落ちて瀕死状態のところを、血を吸われたことで死は免れたかわりに、吸血鬼となってしまった男ドウィル。どこからお金を搾り出してるのか不明ですが、何かとフランチェスカ達にせびられてます。
生活費がないから、フランチェスカは夕食も近所で調達。ドウィルがサムゲタンと思っておいしく食べた料理は、実はハトを煮込んだものでした(^_^;) ゲ~~

そんな一家の中で、一番まともなエリザベスを就職させることに。この一家の中で一番安心して見れる存在だしね(^_^;) アパレル・メーカーに就職し、店に来た御曹司の生き血を吸おうとたくらみますが、この御曹司がすんごい自己陶酔型の音楽オタク(ーー;) 生き血を吸うのは失敗に終わりました。

一方、フランチェスカは町内会の集まりに、黒服のまま出席して、初めての花札体験。負け続けてたけど、最後は勝ったみたいで、袋いっぱいのお菓子を抱えて、いそいそと帰宅の途についてるところで今回は終わり。

何話か飛ばしても大丈夫そうなので、見れる時に気楽に見ていこうと思います。

私の名前はキム・サムスン #16(最終話)

2005-10-04 | KNTV
は~~、終わってしまいました。
なんだかもう、最初から最後まで泣きすぎて放心状態・・・。
もう、カンペキに自分がサムスンと同化して見てました。
しかも泣きながら笑ったりしてて、息子に「ママ、壊れてる」と言われちゃった(;一_一)

あ~~、これで終わりなんて~~~(/_;)
とっても寂しいよ~~~
なんだか心にぽっかり穴が空いた感じ・・・・。

「私の名前はキム・サムスン」最高!

ここから、ネタバレ








15話の終わり、一週間経ってもジンホンが帰って来てない、ということがわかって16話のスタートを待ったわけですが、それが2ヶ月も経ってたと知った時、とっても切なかった。サムスンがどんな気持ちで過ごしてきたのかと思うと、胸が痛かったです。
結局、それは、ジンホンが住所を間違えてハガキを出していた為の誤解でした。
ジンホンにしてみれば、サムスンが自分を避けることが不思議だったわけよね。
そのことが分かるまでは、ヒジンに何かあったのじゃないかと、かなり重い方向に考えていたので、理由がわかってホッとしました。

ヒジンがアメリカでヘンリーと楽しく過ごしてる姿を見て、サムスンの目を通して感じてたヒジンに対する後ろめたさも無くなりました。私が後ろめたく思わなくていいんだけど、サムスンに成り切って見ちゃうから、どうしても思っちゃう。
でもサムスンは最後まで正直だったのね。アメリカから電話してきたヒジンに、「もう電話しないで」って言えるサムスンは、やっぱりサムスンなんだわ。

ナ社長に許してもらうため、子作りに励むシーンは、大爆笑でした。
鼻にティッシュ入れてる二人に、お腹抱えて笑っちゃった~~! まあ、ジンホンも(サムスンも)我慢してきたんだものね(*^_^*)キャッ

結局、子供は出来なくて、ナ社長も許してくれてないけど、仲良く過ごすジンホンとサムスンの姿に、もう、泣けて泣けて(/_;)
階段でのポッポで終わる最後も、とってもステキでした。

終わってしまったことは、とっても寂しいけど、このラストには大満足です。
サムスンの花嫁姿や、子供を追いかけまわってるような生活感あふれる姿じゃなくて、二人の幸せな未来が想像されて、センスある終わり方だったと思います。
サムスンは不安な気持ちを吐露してたけど、きっと、「今日が最後の日のように」過ごしながら、いつまでも幸せな二人でいることでしょう

「私の名前はキム・サムスン」を作った全ての方と放送してくれたKNTVに感謝・・・!

私の名前はキム・サムスン #14

2005-09-27 | KNTV
何の前触れもなく、いきなり14話でスイマセン。
だって、最高なんだもん~~。
今日はとってもHappyで可笑しくって、お腹抱えて笑っちゃった!
13話最後のジンホンとヒジンの切ない別れから、すっかり頭が切り替わってしまいました。
デートの場面って、てっきりサムスンの妄想かと思ってたら、現実だったのね♪
見てて、こっちまで幸せな気持ちになれたよ~。隣で見てた長男は照れまくってたけど(笑)
カラオケでのサラリーマン風なジンホン、良かったわ~。今日はヒョンビンのお宝映像満載でした。今のところヒョンビンに堕ちてはいない私ですが、今日はきゅ~んとなることしばしば。
なんだかサムスンも本当に痩せてきてない?

あっ、そうそう、13話のサウナでのタオルの巻き方が、すごく可愛かったんですが、どうやって巻いてるのでしょう。

サムスンかわい~♪


あと2話でおしまいなんて~~~っ!もっと沢山見ていたいよ~。