気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

金曜日のつぶやき Vol.30

2005-10-21 | つぶやき
◆明日から日本シリーズ
いよいよ、明日、日本シリーズが開幕します。
明日はモーターショーも初日だとかで、海浜幕張の駅は人・人・人でごった返すことでしょう。
テレビカメラもいっぱいあるだろうな~。
うつっちゃったらどうしよう。
こんな↓格好で行かなくちゃダメ?

かえって目立つんですけど。

チケットを手にした瞬間から、もうソワソワしちゃって、何度も眺める始末(^_^;)
当たらなくて行けない阪神ファンを代表して行くのだから、どんな場面も目をそらさず、頑張ってしっかり応援してきます!

◆KNTV
キム・サムスンが終わって、どうも、のめり込めるドラマがありませんが、貧乏性なので、元を取ろうと必死に視聴してます(^_^;)

「二度目のプロポーズ」
  まだ初回を見ただけなので、面白いのかどうか。でもこれからに期待します。

「心震わせて」
  2話ごとのオムニバス式のドラマですが、一度見始めると、あっという間に
  一時間見てしまう感じです。
  特に3話・4話は、結構ホロッとくる場面があったりして面白かったです。

「海神」
  8話まで見終わったところですが、まだ嵌れません。 
  でも全51話もあるので、挫折しちゃうと、この枠は半年間見れないことに
  なってしまうから、頑張ります(^_^;)

「守護天使」
  今、8話まで見終わりました。
  放送の方は来週最終回を迎えますが、9話を録画しそびれたので、
  再放送待ちです。8話までのところは、意外にも面白い!
  キム・ミンジョンは「秘密」では苦手だったのですが、
  結構、頼りがいがあっていい感じです。
  ヘギョちゃんは、やっぱりお肌がつるんつるんで、可愛い!

「初恋」
  ヒョンジェくんが出てるから、挫折せずに一生懸命見てます。
  シン・ソンウの長髪と、ヒスのキャラが苦手。
  でも、ヒョンジェくんは、やっぱり可愛い~~。

10月29日からは「弁護士」がスタート。このドラマって韓国では視聴率良くなかったみたいですね~。どうなんでしょうか。
あと、またまたキム・ミンジョンが出る「別れの法則」っていうドラマも、11月2日から始まります。こっちの方が面白いかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん子)
2005-10-21 19:28:31
dejicoさんこんばんは。日本シリーズ楽しみですね。ひょっとして生で試合を見るんですか?羨ましい~♪

私は明日から主人と野球三昧です。

dejicoさんはKNTV加入していらっしゃるんですね。私は地上派とBSのみ。KNTVは見たいドラマがたくさんあっていいなあ~!でもお金高いし・・・

しばらくは現状維持です(-_-)

返信する
こんばんは! (dejico)
2005-10-21 21:39:08
■とん子さん

明日の第1戦と、第6戦を生で見てきます!

なんだか今から緊張です~。私が緊張してもしょうがないんですが(^_^;)

BSもかなりの量のドラマが放送されてますよね。

地上波だけだと、チャングムと、今度フジで始まる新入社員しか見れないんですよね~。
返信する
日本シリーズ♪ (poloco_1310)
2005-10-25 20:02:09
dejicoさん、こんばんは。

今夜はシモやんが先発だったので見てるんですよ~~!

あら♪ロッテの投手もなかなかいいオトコじゃなぁい?と気になってしまいました。

阪神、今また負けてます・・・。



では韓ドラ話。

私は出演者(男優でも女優でも)に魅力を感じないと見続けられない性分なので、今予定されているドラマには物足りなさを感じてしまうんですよねぇ。。

ヒョンジェくんは人気がありますね♪

でも「オンリーユー」は挫折しました・・・。

再来月に期待します!
返信する
おはようございます! (dejico)
2005-10-26 05:39:59
■polocoさん

一晩経って、昨夜のことは気にしないことに決めました。昨夜はすっご~~く凹みましたが(/_;)



キャスティングって大事ですよね。

好きな俳優が出てるドラマだと、次々に見たくなるし、ストーリーがいまひとつ乗れないものでもOKです。

でも今のラインナップは、ちょっと・・・ですよね~。

オンリーユーは、加入した時に既に始まってたので見逃してしまいました。でも挫折したって話、けっこう聞きます。「初恋」は最後まで頑張ってみるつもりです!
返信する