気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

イメージバトン

2006-02-14 | つぶやき
日ごろお世話になってるdiary(徒然なるままに)のso-so♪。さんから、イメージバトンを頂きました!

イメージバトンって何かな~?と思ったら、連想ゲームのようなものだったんですね!

私が頂いたお題はリュック

so-so♪。さんは、ジェミンからリュックを連想したんですね。納得です。リュックといったらジェミンファッションの一つだもの~!

で、リュックと言う言葉で、すぐに連想したのが、「頑張れ!クムスン」のフィソンとクムスンのお祖母ちゃん、そして、「バリでの出来事」のスジョンです。

クムスンのお祖母ちゃんが、リュックを背負ってヒョコヒョコ歩く姿が目に焼きついて離れません(笑)

こちら↓は天使のようなフィソン。


それと、スジョンも、バリを案内してる時に、重そうなリュックを背負ってました。


その中に入っていたものは、2リットルくらいのペットボトルと、バナナ。スジョンは「サルにあげてもいいですよ」と言って、ジェミン・イヌク・ヨンジュに渡していました。

ということで、私がリュックから連想したのは、バナナです!

これまでの流れはコチラ↓です。

『次の世代に伝えたいこと』

『歌』

『いつもそばにあるもの』

『笑顔』

『宝物』

『輝いているもの』

『ハゲリンチョ』

『タコ』

『社長』

『ほりえもん』

『六本木』

『外国人』

『Dance』

『謝る』

『土下座』

『冬ソナ』

『過剰』

『フォーーーーッ』

『ジェミン』←フォーからファーを連想されたそうです(笑)

「リュック」

で、私の答えは「バナナ」です!

なんで土下座から冬ソナなのか、気になりつつ、バトンを渡します~!
クムスンもバリも大好きなノムノムコマウォヨ♪のpolocoさん、お願いしま~す!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしこまりました^^ (poloco)
2006-02-14 22:29:02
クムスンハルモニには笑えました~!

可笑しっ!!!

バナナは毎朝食べるほど大好きです。

早速、バナナ→サル→ジェミンと連想したんですけど、これじゃあ元に戻ってますね(^_^;)

連想しなおします~(笑)
返信する
◆polocoさん (dejico)
2006-02-15 05:22:11
バトン、受け取って頂けて、嬉しいです!よろしくお願いします~♪

クムスンハルモニって、喫茶店でクムスンオンマと会ってる時も、リュックを下ろさないんですよね~。それがやけに可笑しかったです。

バナナからどんな妄想が、あ、いえ、連想が?!楽しみにしてます~!
返信する
Unknown (non)
2006-02-15 10:49:02
dejicoさん、こんにちは!



そういえば、韓ドラで、リュックかついでいる人って、多いのかな?「美しき日々」でヨンスもいつもかついでいたし・・・。

>>>「頑張れ!クムスン」

わぁ~~、初めて聞いたドラマです(汗)

見る機会があったら、リュックチェックしてみますね!

そっか~~~スジョン、バナナかついでたの、すっかり忘れてました(笑)

なるほど!ですね!

polocoさんのバナナ→サル→ジェミンも ナイスッ!
返信する
そうきたかぁ!! (so-so♪。)
2006-02-15 12:05:09
dejicoさん、皆様、アンニョン♪

そうかぁ、バナナね!!

これはまたいいところを!!

さすがdejicoさん。

私、電車男に行くと思ったのよ~。

けど、バリに行ったわね~♪

土下座、冬ソナて、サンヒョクが土下座していたような気がするんだぁ~。ちがたっけ?
返信する
◆nonさん (dejico)
2006-02-15 15:07:40
こんにちは!コメントありがとうございます♪

そういえば、ヨンスもリュック背負ってましたよねー!

クムスン、とっても面白いドラマなので、機会があったらぜひ!

スジョンのリュックって、すごーく重そうでしたよね。ペットボトルとバナナひと房だけじゃないような気が~。
返信する
◆so-so♪。さん (dejico)
2006-02-15 15:09:23
こんにちは!

私、電車男、全然見てないのです~!

韓ドラ見るのに大忙しで、とてもとても無理でした(^_^;)

電車男もリュックだったんですね~。

でも、私にはリュックといえば、スジョンですわ!

土下座→冬ソナは気になって、イメージバトンの記事中のリンクを遡って確認してきました(笑)
返信する
はじめまして♪ (harupooh)
2006-02-15 20:37:13
『冬ソナ』の張本人です・・・(汗)。

そ、そんなにウケましたぁ~?

苦し紛れの連想だったんですがぁ~。

ところで、チラッと見る限りでは、視聴されていらっしゃるドラマがとても私と被っている気がしました。

またゆっくりオジャマさせてくださいね!

TBさせてください。

返信する
◆harupoohさん (dejico)
2006-02-15 21:45:59
こんばんは!

お立ち寄り頂き、ありがとうございますー!

気になって、ずーっとリンクを辿ってお邪魔してしまいました!

土下座のシーン、ありましたね~。すっかり忘れてました!文字で並ぶと、土下座→冬ソナって、全然つながらないんですもの~(笑)

harupoohさんは、キム・サムスンと1%の奇跡を視聴中なんですね!どちらも大好きなドラマです♪

またお立ち寄りください!
返信する
できました~♪ (poloco)
2006-02-16 07:34:58
おはようございます♪

ばとん、次の方に渡しました!

ではTBしますね。
返信する
◆polocoさん (dejico)
2006-02-16 08:34:15
おはようございますー!

今、見てきました!

笑った~~!

今度は「アジョッシ」ですね♪

ありがとうございました!
返信する