気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

都道府県バトン

2006-02-02 | つぶやき
日ごろ、お世話になっているL'enuiのくっくさんから、都道府県バトンを頂きました!

1、どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも 地元周辺を教えてください

  千葉県

2、標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)

  標準語です

3、住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

  有名な場所といったら、やっぱりディズニーリゾートだけど、
  頭に「東京」の二文字がくっついちゃってるからね~。
  全然近くじゃないけど、同じ県内ということで、いくつか。

  幕張メッセ
   去年、次世代ワールドホビーフェアで、おはスタ見てきました。
   あと、ドキドキフリーマーケットも行ってます♪

  カルフール
   ここは、フランスパンがとっても美味しい!
   毎年、クリスマスのチキンも、ここで購入してます。
 
  ららぽーと
   結構、一日遊べるので、たまに行きます。

4 地元の究極な自慢をどうぞ!

  やっぱり落花生? 地元じゃないかな?よくわからないです~。

5、住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

  それはもちろん、キムタクでしょう!
  友達の友達(のさらに友達だったかも^^;)が、
  昔、家が近所だったらしいです。

6、 地元のここだけは許せない!ということは?

  阪神ファンの私としては、やたらとマリーンズの文字が目につくこと。

7、私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください

  ディズニーリゾートに県民感謝週間があること(6月)
  でも、最近は、関東の県それぞれに、
  感謝週間が設けられてるらしいです(^_^;)

8、地元で一番多い名字は?(複数回答可)

  千葉さん?(嘘)

9、ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

  同じ県内はいます~♪

10、9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう
その友達を除く5人を指名してください


  キムタクつながりで、ドラマ日記のさくらさんと、Y's styleのゆうさんにバトンを渡しま~す!
  よろしかったらお願いします(^_^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっく)
2006-02-03 06:21:40
dejicoさん、バトンありがとうございました(o*。_。)oペコッ 

私とdejicoさんは、逆だったのね(爆)

実は、私の実家は千葉なんですよ! しかも、幕張メッセ超近かったりして_(^^;)ゞ

dejicoさんのご実家は東京ということですから・・ちょうど、逆ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

キムタク・・・子供の頃ご近所さんでしたよ^^(でも、私は本人を知らない!母親の連中にはすごく有名人だったらしい・・ガキなのに)



TB貼りますね♪ありがとうございました。
返信する
◆くっくさん (dejico)
2006-02-03 08:55:58
おはようございます!

なんと、くっくさんのご実家は千葉なんですか~。ほんと、逆ですね~!

もしかして、私の友達の友達(の友達?)はくっくさんだったりして(笑)

とりあえず、キムタクの出身が千葉というだけで、千葉の株価は上がったかと思います(笑)
返信する
うそ~~。 (☆さくら☆)
2006-02-03 11:30:24
dejicoさん、くっくさん、こんにちは!皆さんキムタクとゆかりがあって(?笑)うらやましいです~~。

私、大学が千葉だったので「ららぽーと」によく遊びにいきました~。その頃まだ幕張メッセが出来たてだったような気がします・・・(年がばれる(^^;)なんだか懐かしいです~。
返信する
◆☆さくら☆さん (dejico)
2006-02-03 18:56:38
こんばんは!バトン受け取ってくださって、ありがとうございます!

一応、キムタクの実家のある千葉県民です(笑)

さくらさんも、千葉にゆかりがあるではないですか!ららぽーと、行く度にお店が変わってて楽しいです~!
返信する
こんばんわ。 (ゆう)
2006-02-03 19:07:41
はいは~~い!ご指名ありがとうございます。しかも、キムタクつながりだなんて・・・嬉しいです、ね、さくらさんでも、私、名古屋なんですけどいいっすかね~?(笑)

千葉のように華やかじゃないしでも、いいところだがね~!(笑)

近日中にupしますね~~~。
返信する
◆ゆうさん (dejico)
2006-02-03 21:18:13
こんばんは!

ありがとうございます!

私は実は名古屋生まれなのです。

アップ楽しみにしてますね~!

返信する
ありがとうございます~♪ (とん子)
2006-02-04 16:58:01
「都道府県バトン」ですか?おもしろそうですね。でも私は地元ではないので詳しくは知りませんが、一応やって見たいと思います。

「Diary」コーナーで!

ありがとうございました~♪
返信する
◆とん子さん (dejico)
2006-02-04 22:11:09
こんばんは!

バトン、受け取ってもらえますか~?!

よろしくお願いします!楽しみにしてますね♪
返信する
おはよう! (ゆう)
2006-02-05 10:56:27
dejicoさん!

「都道府県バトン」upしました。

TBがうまくできなかったんだぁ~
返信する
◆ゆうさん (dejico)
2006-02-05 13:49:08
こんにちは!

バトン受け取ってくださって、ありがとうございます!今から伺います~♪
返信する