気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

12月の熱帯夜 #7

2005-10-13 | 12月の熱帯夜
教習所でジョンウに会ったヨンシム。顔に傷のあるジョンウのことが気になり、運転の練習にも身が入りません。そんな調子だから思いっきり壁に激突しちゃった(ーー;) あれはヨンシムのせいじゃなくて、教官の不注意でしょ~。まあ、そこのところは重要じゃなかったみたい。ジョンウと同じように、ヨンシムもおでこに絆創膏、首に湿布を貼ることになってしまいました。この事に気づいた時のジョンウが、これまた嬉しそうに笑うのよね。ヨンシムがラジオの生電話に出演したのを思い出した時と同じ笑顔でした。
そのジョンウ、何か重い病気なのかも?足が痺れて頭痛がする、ってどんな病気なんだろう。気になります。

相変わらず、悪口を言ってる姑と小姑。この悪口がアッタマ来ます。ダンナの稼ぎを自分の懐に入れてるんじゃないかとか、実家にこっそりお金を送ってるんじゃないか、とか。ここはもう嫁の立場で見ちゃうから、自分がこんな状況に置かれたらと思うとメラメラしてしまう!鬼嫁にでもならないと太刀打ちできないね~。
でも、今回はヨンシムも負けてませんでした。ここは久々にスカッとしました!
小姑のダンナは留学中だったのね。離婚してたワケじゃなかったんだ。それにしても実家天国を満喫してるよね~。嫌味言って、あれこれ指図して、ったく何様よ~。
砂糖多めのコーヒーを入れるよう言われて、なにやらひらめいたヨンシム。小姑のコーヒーに砂糖をたっぷり入れて仕返しをたくらみました。ところが、そのコーヒーをアボジが飲もうとしたので、慌てて止めたヨンシム。墓穴を掘ることになりかけましたが、なんとアボジが知らないフリしてコーヒーを飲み干してくれた~~。あの家にもヨンシムの味方がいるのね。それとも単に静かに過ごしたかっただけなのかもしれないけど、夫のジファンに、こういう機転が欲しいものです。ジファンってば、ヨンシムがおでこに絆創膏してることすら、子供に言われるまで気づいてないんだもん・・・。もっと妻を大切にしろ~~~っ。

そのジファンは夜中に風邪をひいたガフンから呼び出されて、看病にかけつけます。夜中に行くことからして、頭きちゃう。それだけじゃなく、エプロンしてスープ作ったりして、家とは全然違う姿よね。ヨンシム、つらいね~~~(/_;)
それにしてもジファンが結婚して10年でしょ。ガフンってば、ずっとあんな沢山の写真を飾ってるままなのね。恐いわ・・・。

ジヘの夫からジョンウがストーカーだと聞かされたヨンシム。ジファンの顔の傷を思い出して全てがつながったみたい。ジョンウにはヨンシムに「心に傷を作らないで」って言われて、ちょっと癒された感じでした。

ヨンシムは教習所に通ってることはジヘにどうしても言えなかったけど、早くも知られてしまいました。表向きは仲良くしてるジヘですが、これからどんな出方をしてくるのでしょうか?!

あっ、そうそう、ナムジンファンにはお宝映像の7話でした。私はまだファンの領域には達してませんが、あれはもしやサービスショット?(*・_・*) せめてトランクスにして欲しかった。←しっかり見てたくせに。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝サービスショット♪ (カショラン)
2005-10-13 19:40:42
dejicoさんもしっかり見たのね♪韓ドラには着替え・プール・シャワー・・・何かしらイケメンはやらされますよね~~。うれしい限りです!

今時幼稚園児も履かないブ○ー○、ひさびさに見て興奮してしまいました。



ガフン・・10年も写真を飾っておくなんて気持ち悪い!そこでエプロン姿の夫ですもの、普通はブチ切れるわよね!「やぁー!そこのしょぼくれオヤジ!ニヤケてんじゃないわよ!」って。(一部さくらさんより拝借~)
返信する
いえいえ、 (dejico)
2005-10-13 21:21:00
■カショランさん

下の子はまだ○リ○フ履いてます。いえ、そんなことは本筋には全然関係ないんだけど。



ガフン恐すぎ!ガフンの方がストーカーだと思うわ~。ほんとにしょぼくれオヤジ、と叫びたくなってしまう!今回シン・ソンウssiの役どころは主婦を敵に回すことになったね~。
返信する
おどろきました! (甘栗)
2005-10-14 11:04:58
おはようございます。

子どもは娘だけ、主人はトランクス派の私は

本当に心底驚きました!

上半身のお着替えはよくありますが、ナゼ下半身まで堂々と着替える必要が???

でも、ナムジンくんの笑顔が見られたので、

負けずに(何にでしょ?)これからも見続けます!
返信する
うじうじなのににこにこ。 (ジソップ物語)
2005-10-14 12:52:08
こんにちわ~。

昨夜見ました。本人さんも「何でここまで・・」と思いながらのことだったのでしょう。相変わらずのうじうじっぷりのお着替えでしたね。

ファンにはサービスでも一般市民には???

でも最終話までいって「キム・ナムジンちゅき」になってたらストップ巻き戻しするかも。

この人、sonetチャンネルでイケメンって事でインタビュー答えてるんだけど、なぁんかニコニコにこにこしてて人のいいお兄ちゃんって感じ。そのにこにこも地!って風で「この人芸能界でやってける?」見てておばちゃん心配になりました。ちょとだけ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (dejico)
2005-10-14 19:26:52
■甘栗さん

こんばんは!

オモオモ、そのような境遇の方にとっては、ナムジンssiのブリパンはちょっとショックでしたね~。ほんとに、下までお着替えしなくても良いかと思います(^_^;)

でもストーリーは、ドロドロの予感がしてきましたね。負けずに(笑)視聴していきましょ~。



■ジソップ物語さん

こんばんは!

なんだか、ナムジンssiはフジワラタツジのイメージが強くて、ニコニコ微笑む表情と貧乏なのがイマイチ馴染めてません~~。

地はクールじゃないのねぇ。

確かに、最終話まで行ってジョンウに堕ちてたら、この7話はお宝だ!
返信する
最後は爆泣き (そんも)
2005-10-14 21:43:56
dejicoさんお久しぶりです~

懐かしい12月の熱帯夜。去年の秋KNで観て嵌りまくってましたよ~ラストに近くなるほどに泣けます!最終回を観てから数日は放心状態でしたから・・・MISAの次に泣いたかな~これとローズマリーが私の中では泣ける3本です。ナムジンはこれからほんとにすばらしい演技を見せてくれますよ。最終回は鳥肌物でしたから。終わってからこんないいドラマを見せてくれてKNさんありがとうって思いました。珠玉の名作だと思っています。
返信する
お久しぶりです! (dejico)
2005-10-15 05:56:13
■そんもさん

おはようございます!

そんもさんのようにたくさんの韓ドラをご覧になってる方のベスト3とは、とっても期待できます!

珠玉の名作ですか~。ここまでのところは、そうは思えないのですが、これからなんですね♪

ローズマリーは未見です。KNTVで放送してくれるといいな~。
返信する
こんばんは! (さくら)
2005-10-16 20:54:23
dejicoさん、こんばんは!TBさせていただきました♪

ナムジンssiのお宝ショット・・・まだ私もなびいてません(笑)でもそんもさんのコメント見るとこれから期待できそうですね!!

今回も本当にしょぼくれオヤジ(笑)に腹が立ちました。もう離婚だわ~~!と何度も叫びそうでした。
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-10-16 22:11:28
■さくらさん

こんばんは!

さくらさんも、まだナムジンには堕ちてないんですね~。では最終話まで見終わって、お互い、もしも堕ちてたら、この7話のお宝ショットを見返すことにしましょうか(笑)

ほんとにしょぼくれオヤジに頭きました。子供さえいなければね~、即離婚なんだけど・・・。(←結構真剣に考えてしまった^^;)
返信する