日産は新型スカイライン (インフィニティ Q50 )のマイナーチェンジを行うと発表した。米国で2016年2月11日に開幕したシカゴオートショー2016で新グレード、レッドスポーツ400(Infiniti Q50 Red Sport 400)を発表した。ニューヨークモーターショー2016で正式発表された、スカイライン クーペ (Infiniti Q60 Coupe)に搭載する3.0L V型6気筒ターボエンジン VR Familyを搭載。Infiniti Q50 Red Sport 400は、3.0L V型6気筒ターボエンジン VR Family、最大出力400hp/最大トルク350lb-ftでトランスミッション:7速オートマチックトランスミッション。駆動方式:2WD/4WD。19インチの専用アロイホイール、新開発サスペンションやステアリング、ブレーキもブラッシュ仕上げのエキゾーストエンドを装備する。日本でのスカイラインのラインナップは【Infiniti Q50 20t】2.0L 4気筒ターボエンジン【Infiniti Q50 Hybrid】3.5L V型6気筒エンジンベース+モーターのハイブリッド。海外のみ2.2L 4気筒ディーゼルエンジン/3.7L V型6気筒自然吸気エンジンをラインナップ。3.7L V型6気筒自然吸気エンジンを廃止し、日産が独自に新開発した3.0L V型6気筒ターボエンジンをラインナップに追加する。【Infiniti Q50 3.0t】は3.0L V型6気筒ターボエンジン/最高出力400hp/最大トルク475Nmと3.0L V型6気筒ターボエンジン/最高出力300hp/最大トルク400Nmの2種類のモデルを用意しているそうだ。新機構を追加する評判のダイレクトアダプティブステアリングはステアリングの動きを3つのステアリングECU(電子制御ユニット)が電気信号に置き換え、ステアリングアングルアクチュエーターを作動させてタイヤを操舵。低速域でも応答遅れのないシャープかつ滑らかで軽いハンドリングと、路面不整によるステアリング取られや進路乱れの少ない圧倒的な走行安定性をもたらします。今までの設定「Personal」「Standard」「Snow」「Eco」「Sport」に加えて「Sport+」を設定。新しいドライブモードセレクトシステムとなる。
日産が独自に新開発した3.0L V型6気筒ターボエンジンをラインナップに追加
【情報元】 最新自動車情報2016
新型車の情報はこちら スクープ!NEWモデル!!
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
kimlog昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
閲覧数:19899PV 訪問者数:563IP / 順位:790位
gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/