平素より、弊社業務に関しましては格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。標記の件、先般2月の大雪による被害車両の大量発生そして年度末の繁忙期と相まっての消費税増税での駆込み需要等によりまして部品供給等が間に合わない状態が続いております。遅延の影響を受け作業現場でも納期が大幅に遅れており、ご用命頂きましたお客様には多大なるご迷惑をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます。
今後の対応につきましては必要部品等の納期・バックオーダーを確認の上、ご入庫頂く時期をお打ち合わせさせて頂き、出来る限り少ない日数でのお預かりを心掛けて参ります。既にご入庫中のお客様におかれましては事態をご理解頂き、ご容赦頂けますようお願い申し上げます。
記
◆メーカー欠品による部品供給遅延
ルーフ・バンパー等の外装部品の他、ガラス・ラジオアンテナ・ワイパー等を中心に欠品中
(例)某メーカーでは2月末入庫、発注して納期が7月以降の車もございます。
◆保険会社の対応
2月の大雪被害以降、災害対策室を立ち上げて人員を増やし対応しておりますが、案件が多く
対処等が間に合わない状況でございました。
◆弊社のサービス代車の稼働状況
2月末より稼働台数を増やして対応しておりますが納期の関係で長期間の貸出しが多く、
ご要望にお応え出来ないケースも有り、申し訳ございません。(4/10現在34台が稼働中)
以上