(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

大食いLS号の本日の給油

2008年08月23日 18時28分05秒 | 仕事日記『車の業務編』

かなり腹ペコ状態。。。いくら入るの

あらっ結構入りました

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早速仕上げ作業に着手!昨日のAA落札車「キューブ」18年式

2008年08月23日 15時14分57秒 | 仕事日記『車の業務編』

お得意様(法人さま)よりのオーダー元々きれいな評価点4.5点 全く問題無し

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仕方のないトラブル(不具合)事例:VWパサート99yのヘッドライトの曇り

2008年08月23日 14時55分03秒 | 仕事日記『車の業務編』

欧州車に多い事例ではありますが、ヘッドライトが黄ばんできて曇る症状
今回は車検入庫のお客様のVWパサート(99yモデル)
曇りは仕方ないと思い、そのまま車検場に持ち込んだところ。光量(高度)不足により検査をクリア出来ず。。。

仕方ないのでヘッドライトユニット交換か
純正部品の価格はなんと片側¥43,000-高っ

それなら社外パーツを検索
これに決定

装着イメージ
パサート後期仕様(B5) リング付プロジェクターヘッドライト

 

適合車種
フォルクスワーゲン パサート 97-00y
商品詳細
新品未使用/左右セット
バルブ規格 ハイ:H7、ロー:H7
コメント
大人気の後期ルックヘッドライトです。
コーナーも付属しておりますので、
コレだけでパサートのフェイスが一新!!
リングは多数のバルブを
使用して点灯しているため
非常に明るくインパクト抜群!
またリングのバルブは交換可能なので
お好みに合わせて色を変更することも可能!
光軸調整は右側走行用、
左側走行用に切り替えられます。
株式会社オートウェアさんの製品
http://www.auto-wear.jp/passat.html

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これも落札車両、アリストVベルテック到着!

2008年08月23日 14時48分53秒 | 仕事日記『車の業務編』

かつては高嶺の花的人気だったモデルも最近はお手頃価格で手に入る様になりました・・・燃費は悪いかも

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AA落札車のボルボが到着!

2008年08月23日 14時18分56秒 | 仕事日記『車の業務編』
仕上げ作業をしているV70もあったり ボルボだらけ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【三菱・レーシングランサー】2009年ダカールラリーの制覇が目的

2008年08月23日 11時18分58秒 | NEWS・業界情報
レーシング・ランサーは、FIAグループT1(改造クロスカントリーラリーカー)規定に則り2010年より施行される予定の新しいレギュレーションにも対応して開発した、スーパープロダクション仕様のクロスカントリーラリーカー。これまで通算12勝を挙げてきたパジェロ・エボリューションで培ってきたノウハウも随所に注ぎ込んで製作した。CAE解析を駆使してパイプの配置及び径を最適化した新設計のスチール製マルチチューブラーフレームに、今季ダカールシリーズやFIAクロスカントリーラリー・ワールドカップなどの実戦を通じて熟成を図っている3.0リットルV6ディーゼルターボエンジンを搭載する。今後、当面のクロスカントリーラリー活動ではディーゼルエンジンの技術開発に主眼を置くことから、世界戦略車でディーゼルエンジン搭載車も設定している『ランサー』(日本名『ギャランフォルティス』)に変更した。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【三菱自】モスクワでパジェロスポーツ(チャレンジャー)を世界初披露

2008年08月23日 11時18分33秒 | NEWS・業界情報

 「パジェロスポーツ」は、従来モデルよりも一回りボディサイズをアップ。全長4695(従来比+75)×全幅1815(従来比+40)×全高1800(従来比+70)mmとした。ホイールベースも2800mmで+75mmとなっている。グランドクリアランスは215mm、対地障害角はアプローチアングルが36°、デパーチャーアングルが25°、ランプブレークオーバーアングルが23°で、パジェロと同等とした。ボディは新開発のラダーフレームを採用。従来モデルに比べて曲げ剛性が100%、ねじり剛性が50%向上。ボディに伝わる振動を大幅に軽減するとともに、オフロード走行での信頼性を向上。オンロードでのハンドリング性能と乗り心地も向上させた。サスペンションは、フロントにダブルウィッシュボーン式コイルスプリング、リヤに3リンク式コイルスプリングを採用。タイヤは、265/65R17と265/70R16の2種類を設定した

エンジンは4M41型3200ccコモンレール式直噴ディーゼルエンジン(インタークーラーターボ付き)を搭載。最高出力は163馬力/3500回転、最大トルクは35.0kg-m/2000回転となっている。トランスミッションは、INVECS-IIスポーツモード4ATと5MTを設定した。


「Moscow Auto Salon 2008(通称:モスクワモーターショー)」は9月7日まで開催中

 






 


”kimlog”昨日の閲覧数・訪問者数とランキング

1996 PV    

691

IP      354位/

1077106ブログ

gooアクセスランキングhttp://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd