キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

キラークイーンclassic  2007/12/19

2009-12-19 23:22:38 | classic
いやぁ~今日は滑る!とにかく滑る!!今まで体験した中で1番のすべり具合といっていいほど今日は滑ってました、朝。それに伴い新設された津軽自動車どうでも事故がありました。チラッとしか見ていませんでしたが軽トラの正面がつぶれていました。正面衝突?

後輪が滑るのはなんとかなるんです。以前より申しているもっとも危険なことは前輪が滑ることです。今日は前輪が滑っていました。まぁ急いでいたために運転がおろそかになっていたのでしょうね。止まるくらいスピード落としても滑るときは滑るんです。

「落ち着け、奇数を数えて落ち着くんだ」

今年の冬に免許を取る人は面倒ですねぇ。去年が暖冬で楽だった、というのもありますが。

冬に免許を取ったほうがいい、と散々と言われてきましたが結局は何とかなるものでした。まぁ冬に私もとったのですが、あいにく雪がほとんどなかったので冬とは言えないかもしれません。

冬のテクニックのひとつにセカンド発進があります。ATにも「S(スノーモード)」があって自動でセカンド発進をするポジションがあります。ATならいいと思いますがMTでやるとクラッチ消耗していろいろと車に優しくありません(バスとかは除く)。実際必要なかったりします。

教習所で教えられるポンピングブレーキ、ブレーキを数回に分けて踏む、と教えられます。これは今日のようなコンディションでこそ必要ですね。ABSあれば別にいらないんじゃ?と思ったりもしますが、ここまで滑るとABSの方が制動距離が長くなるような気がします。どうなんでしょう?



高校生の教習所率が増えてきました、たぶん。

もう教習所に行きたくねぇ。。。。。



~~~~~~~


ちょうど2年前の記事です。その日はめちゃくちゃ滑っていたんですねぇ。青森では雪は結構降ってきましたがコンディションはというと滑りません。事故のあった火曜日はスリッピーだったんですけどねぇ、それ以降は滑りにくい日が続いています。

走るにはそっちの方がいいんですけど、積もるんです。積もるとどうなるか。わだちが出来ます。それは別にいいんです。雪かきです雪かき。雪国の風物詩、これが大変。昨日1時間くらいやって今日も40分ほど雪かき。降っても降っても積もるのでサボりたくもなるんですけど、また明日になると降るんだよなぁ…。今日の夜降るみたいです。

新潟は雪は降りますが水分が多いのでコンディション的には結構走りやすいんですが、水分が多い分雪かきが非常に大変。量も多いし水分が高いので重いですね。柔らかいので作業しやすいと思いきや重量過多。雪かき終わったぜと思ったらもう積もっていたなんてよく聞く話です。

いや~思えば津軽道が長くなってもう2年経つんですか~早いですねぇ。お陰で5分ほど時間が短くなりましたヨ。

ABSの事についても何か書いてましたね、いらないって。今でもその考えはあって、別にいらないと思ってます。ABSを作動させるためにはビビらないで踏めという事になっていますが、ツルツル路面でマシーンを信用して踏み続けろなんて怖くて出来ません。

まぁそういう事でホワイトクリスマスになりそうです。雪降って寒いだけだろ。

温暖化データねつ造疑惑 衝撃強く、欧米で大騒ぎ

2009-12-18 22:45:40 | 雑談
英米の研究者らが、地球が温暖化していることを示すデータをねつ造したとされる騒ぎが拡大している。国連が取り組む京都議定書後の枠組みにも、影響を及ぼしかねない事態なのだ。もし本当なら、温室ガス25%削減などの民主党政策も、見直しが迫られかねない。

温暖化データねつ造疑惑は、英米のメディアで、「クライメートゲート事件」と呼ばれている。そのインパクトの強さから、米ウォーターゲート事件をなぞらえたものだ。このときは、新聞がスクープしたが、今回は、ネットが主役となっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/4495428/


地球温暖化なんてどうせ周期的な問題だろと思い特にエコな事もして来なかった私ですが、ついにここにきてねつ造疑惑が発生。大学のゼミでは一応エコ活動についてやっているんですが、本心は「絶対関係ない」と思い続けて今にいたるワケです。

前にも書いた通り、そもそも人間ごときが地球の表面で何をしようと自然の力に勝てるハズがないというのが持論なので、もうねつ造が発覚したらゼミではどのような事をやるのか、そして私の先生は今後どういう扱いを世間的に受けていくのか気になってしまします(汗)

ガス云々というか原因は太陽なハズ。太陽の活動周期で地球の温度もまた変わってくるんじゃないんですかねぇ、よく知りませんが。でも二酸化炭素が原因だとはまだ証明されておらず、でも何故か世間の常識になっていますよね。ゼミの先生もいつも二酸化炭素が…って言っていますけど本当にそうなの?って思っています。

でも松岡修造は直接的な原因かもしれません。

エコエコ詐欺とか文句言ってましたけど、なんか救われたような気がします(笑)




ところでテニプリ、中学生であのレベルですから松岡修造なんて出てきたときは会場がオーバーヒートして相手も熱オーラでへばって燃える球で、なおかつ超高速で…最強人物になりそうです。

NHKうたのお兄さんとお姉さんが2人揃って新型インフル

2009-12-18 21:25:53 | 雑談


NHK大阪放送局は18日、NHKチャリティーコンサート『おかあさんといっしょファミリーコンサート』(19日~21日 NHK大阪ホール)を、出演者の横山だいすけ(うたのお兄さん)と三谷たくみ(うたのお姉さん)が新型インフルエンザと診断されたため中止すると発表した。

 代替公演のスケジュールおよびチケットの払い戻し等に関する情報は、25日を目途に同局公式サイトなどで発表する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000013-oric-ent


みんなもしんがたインフルエンザにきをつけようね!



みたいなノリで身体張ってくれたんですねわかります。

REVO GZの感想!

2009-12-18 20:16:48 | 雑談




寒いぞ!誰だ、今年も暖冬だって言っていたヤツは!?

ってくらい最近雪が降りまくり津軽道の事故には巻き込まれそうになるし寒い日が続いています。いきなり降りましたからねぇ。てっきり12月中は積もることはないと思っていたのですがねぇ。ようやくスタッドレスの出番がやってきた感じです。

タイヤ交換をギリギリまで待っていたというか私と同じように不意をつかれた人はびっくりしたでしょうねぇ。なんか週末は真冬の寒さらしく最高気温は0℃、最低気温は-6~8℃という日が続くみたいです。日曜日に青森へ用事がある私としては若干面倒な天気になりそうです。

山形県の海沿いの方では一気に93センチも積もったらしく、数字的には真冬の青森市の積雪が1日で降った感じですねぇ。これはかなり降った降った、観測史上最大の積雪。たまったもんじゃないですね。

さ、そういう事で新型REVOの感想にいきましょう。

とりあえず滑るコンディションと滑りにくいコンディション、両方走りましたが、共通しているのはブレーキが今までよりも踏めるようになったという事です。学校に出るときはいつも家の前の道路でタイヤをロックさせて路面コンディションを見るんですけど、いつもの調子だとロックしないんですよ。まずブレーキ性能がグッド。

次は前進性能。これはちゃんとトラクションがかかるかどうか。問題無し、というかやっぱりグリップ高いです。発進に関してはフルタイム4WDなので特に問題ないです。適当に発進しても勝手に前に出ます。アクセルを踏んでスライドしてみましたが、いつもの調子でアクセルを踏んでも空転しにくくしっかりグリップします。

氷上性能というと津軽道での事故現場がそうでした。下りのアイス、嫌な路面ですね。ABSがついていなく前の方が事故ですこしロックさせてしまいましたがすぐに修正、しっかり止まってくれます。

というワケで今までのスタッドレスに比べるとかなりいいタイヤです。だからといって油断するワケもなくビビリ運転。コワイヨー。

エンジンブレーキを1速までフル活用する季節です(笑)

日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2009

2009-12-17 10:11:56 | 雑談


暇なので見てました。ジャニーズも生歌を披露していて悲惨だった事は言うまでもありません。でもイケメンは正義。可愛いは正義。

生歌になるとCDのようにはいかず私としても「?」って感じの歌手が結構いてですね、改めて思ったのが河村隆一の安定感ですよ。また、そっちか!とツッコミたくなるでしょうけど、ご自由にどうぞ。いつもの事ですからね(笑)

ELTのモッチーはここ最近ボロボロになって何故出たし状態(04~05年のコンサートツアー中に急性気管支炎を発症。歌い方を変更)。浜崎あゆみは歌詞を間違えて「ゴメン!」ってやっていましたが、河村隆一は歌詞を忘れたら客まかせ、間違えても間違えたとも思っていない、昔から「歌詞は歌っている途中に変わるものなんだ」という始末。一発目から2番の歌詞を歌っても気にしない。それが河村隆一。

という事で今回はたまにやっている河村隆一、声の軌跡でもやります。動画中心なのでPC推奨です。


LUNA SEA初期~前期



1992年。ビジュアル系ってこうだと思っていたら今のビジュアル系って女の子みたいで全然違うんですよね。さわやか or キレイって感じで。とりあえずLUNA SEAのライブのクオリティーはこの頃から高かった、のか?


教祖様時代(93~94)



安定感向上。トゲトゲしさは少しダウン。でもこの頃は安定感とトゲトゲ感のバランスが取れていたのかは知りませんがヴィジュアル的な感じ。

LUNA SEA全盛期(95~96)



よりスタイリッシュな声に。もうこの頃になるとあまりSUGIZO以外はヴィジュアル系ではないような感じに。でも服はマイケルジャクソン。ファンの中ではこの頃の声と、後期の声とでどっちが好きかで論争が起る。でも私はどっちも好き。勢いの中期と表現力の後期って感じですかね。


ソロ(97)



高音の貴公子。LUNA SEAのボーカルがソロ始めるぜ、どんなロックな曲を見せてくれんだ!?と期待した人々を裏切るかのようにポップ歌手に。そう、隆一君はポップを歌いたかったのです。ヒット曲を連発し歴代男性ソロアルバム売り上げ1位を獲得。まだ破られていません。着うたの時代ですし、もう抜かれないかもしれませんね。


後期(98~00)



ソロ活動を経て宇宙的に進化。あまりにも宇宙的過ぎて宇宙的に大衆受けしなく、完全にLUNA SEA独特の世界になる。もともと独特な世界観を持っていただけにもう大衆からすると意味不明な曲も出てくる始末。隆一の声が一層高くなって爆音度が増した楽器陣の演奏の中でも圧倒的な存在感となる。もうこの頃になると河村隆一wihtLUNA SEAってくらい隆一の個性が強くなります。アルバムは宇宙的完成度を誇り、これ以上輝くのは無理だという事を悟り終幕。

ちなみに1998年の長者番付歌手部門第1位に輝いた。5億稼いだそうです。

ソロ(01)



真矢が地獄を見た3年間、隆一は何かと美味しい事をしていました。アイドルのプロデュースとかね。でも隆一プロデュースはどれもパッとせず、結局自分で歌ってしまう始末。ジュリアダンスもこの年生まれて紅白出場。

フードファイトやドラマの主演、02年には太宰治役で映画も撮ったりといろいろやってました。

ソロ(03)



オーケストラに目覚める。ジュリアもこんな落ち着いたアレンジになりました。オーケストラはツボにハマリ、いまでもやってます。この頃からクラシック的発声が増して隆一はさらなる進化を遂げる。クラシック的な発声にしたら貴公子のような高音は大人しくなり、大人な高音になる。


ソロ(04)



ジャズとストパーにはまる。

Tourbillon(05)



INORANと葉山君と3人でユニットを結成。トールビヨンの開始。たま~にやって数枚シングル、2枚アルバム出してます。結成ライブが日本武道館というバンドは史上初。でも大衆受けするワケがなく、一部の物好きが買うような感じ。変わった曲がほとんど。

ソロ(06)



カバーにハマる。いろんな歌手のカバーやってました。徳永英明ばっか目立って河村先生はほとんど目立たず終了。


LUNA SEA復活(07)



一体どんな声で歌うんだろう。やっぱ河村隆一なのかな~とほとんどのファンは思っていた。河村隆一でLUNA SEAは大丈夫なのだろうかと。そこに登場したボーカルは、河村隆一ではなく、ネオRYUICHIだったのだ。RYUICHIでもなく、河村隆一でも無い新しいRYUICHIが待っていた。

復活ライブなのに2007年の音楽シーンの最高峰と呼ばれる。

LUNA SEA(08)



ヒデ追悼ライブにLUNA SEAが参加。復活ライブで見られなかった曲も結構やり、特に2曲目の「G.」ではRYUICHIがまさかのシャウト。ニコニコ動画ではRYUICHI復活祭という事で大盛り上がり。また、他のバンドも演奏したが、Xを含め最も安定感のある貫禄のパフォーマンスを見せた。

Tourbillon(08)



2年ぶりに何をやるのかと思ったら仮面ライダーキバのOPだった。もう朝からこの声を聞くのは厳しいと何回思った事か。でも格好いい曲。キバに携わった1番のイケメンはもちろんINORANである。


ソロ(08)



まさかのミュージカル「シカゴ」。


ソロ(08)



08年はもう大忙し。歌の方では2月に合計72曲を歌うという前人未踏な事を。ライブの成功の後、ジュリーが似たような事をやりました。LUNA SEA時代から何かの先駆者になってますよねぇ…。10万人ライブの成功がなかったらL'Arc-en-CielやGLAYの20万人ライブは無かったでしょう。

ソロ(09)



もうマイクもアンプもいらねぇ!って感じのライブをやったり。エイベックスに移籍してジャムケリーとタイアップして曲作ったりと最近活躍の機会多いです。来年は40歳、一体どうなるんでしょうかね~。


ある日のユベントス  クラブワールドカップ

2009-12-16 20:49:44 | 雑談


「やぁやぁ、クラブワールドカップが盛り上がってきたぜぇ」



「今日はついにバルセロナが試合するぜ。キラークイーンは早速録画予約していたらしいからな。暇な冬休みだし見る気マンマンなんだろう」



「しかし日本人が注目するメッシーは怪我で初戦は出ないかもしれない。これじゃあ期待外れだと文句をいいかねねぇ。だから今日は夏までバルセロナに在籍していたサコンに注目の選手を紹介してもらうぜ」



「俺の出番ってワケですか。まかせといて下さい。」



「まずはメッシー。バロンドールも取ったし世界最高峰のプレーヤー。今回はアレックスさんが言ったように怪我して出ない可能性もある。見られたらラッキーかもしませんぜ。誕生日は6月24日、俊輔と同じなんだ」



「お次はイブラヒモビッチ。ユベントスにいたし、この夏までインテルにいたからアレックスさんやジジはもうお馴染みだろう。世界最高峰のフォワード。作戦イブラヒモビッチで十分戦えるくらいゴールを決めるしポストプレーも出来る。運が良かったらテコンドープレーも見られますぜ」



「ちなみにコイツぁイブラとトレードしたエトー。バルサ時代、優勝を決めたときには「クソッタレマドリーは王者に頭を下げろ!」発言をして大変でしたぜ。イブラもエトーも若い時は随分やんちゃでしたねぇ」



「神の手アンリ。世界を代表するFW、ユベントスにも所属していた時もあったんだ。フランス人のくせにチーズやワインはダメ。ゼゲットとはとは大親友、そのゼゲットもいつもニコニコバカみたいに笑っているが世界屈指のフォワードという事も忘れちゃいけねぇぜ。でもこの2人はプレースタイルがかみ合わないのが残念だ。もし機能していればデルピッポ扱いだったかもしれん」



「もしかしたらコイツらはスタンド使いかもしれねぇですぜ」



「キャプテンのプジョル、DF。アンドレ・ザ・ジャイアントみたいですけど違いますぜ。アレックスさんがユーベの象徴なようにプジョルはバルサの象徴。世界トップクラスのDFだ。巻髪がとても美しく、頭を怪我した時に医者から『治療しやすいから髪を切ってくれ』と言われても『トレードマークだから』という理由で断わったらしい」



「副キャプテン、シャビ、MF。日本ではシャビだが実際の発音は「チャビ」ですぜぃ。バルサのパスの数や正確さからゲームメーカーでしょうな。柔軟なプレーと頭脳的なプレー、判断力に優れていて数手先を読める選手。守備にも貢献してかなりバランスの取れたジョカトーレだ」



「最後にキーパーのバルデス。亀田兄っぽい風貌だな。1対1にめっぽう強い。スペイン代表にはカシージャスがいるから出番が無いのが残念。まぁ世界最高峰のGKのジジに比べれば見劣りするのは仕方がないかもしれん」



「ふ、俺はキン○マ4つあるからな。並の精神力じゃねぇぜ」



「とまぁバルサの選手紹介はざっとこんなものです。今ジジが言った事はウィキペディアでも見て下さい。ほんじゃ質問タイムにしますぜ?何かありますか?」



「は~い、質問っす。バルサから点を取るためにはどうすればいいっすか?プジョルマジでヤベえっすよ」



「ちょっと主旨は違うがいい質問だぜ。サコン、イチローが言うようにどうすればバルサから点数を取れるんだ?お前なら去年までいたし弱点分かるだろう?」



「なるほど、バルサの弱点ですか。ほんじゃ今から点を取ってみましょう」



「死ねぇ~死ねぇ~(日本語)」



「死ねぇ~(日本語)」



「まぁざっとこんなものです」



「なるほど、日本語がポイントなのか!ちょっと日本語のドリル買ってくる!」







「ボクも忘れないで下さいね~」



「ボージャン…」

見城美枝子さんと行く弘前観光

2009-12-16 20:28:46 | 雑談
こんばんわ。先週の金曜日と昨日に予告した通り、本日は「見城美枝子さんと行く弘前観光」です。

さて、これは先月11月18日の事。今学期最後の集中講義という事で見城美枝子さんが来てくれました。ああ、これで見城さんの講義は大学を通して最後か…なんて思いをしながら弘前へバスへ向かいました。

なんで弘前へ行ったのかというと、古~い建物を見学しに行く為です。さすがに場所は言えませんが、普段だと立ち入る事が出来ない場所に、やっぱり見城さんのハイパーVIPパワーが炸裂。すげぇ。

大学付属の幼稚園バスで大学生が青森から弘前へ。まさかこの幼稚園バスに見城美枝子が乗っているとは誰も思いません。というか普通は青森にいるという事すら想像もつきません。弘前に降り立った見城さんは相変わらず人とは違う芸能人オーラを出しつつ弘前を散歩。

すれ違う車もまさか見城美枝子が弘前を歩いているとは思わずスルー。おっさん、アナタが若いころ毎日TVに出ていて今も金曜日とかにミヤネ屋出てるぜい。

という事で古い建物に案内される我々。もうすぐ300年になろうかという建物です。建築社会学という講義を受けていたで、そのシメとして最後に弘前へ来たという事なんですよ。

その建物では囲炉裏を囲んで昔ながらの生活。書院造りやら何やらいろいろ解説を受けましたが、正直寒かったです。簡単に言うと、昔の人は寒さをしのぐ知恵を持っていたという事ですが…寒いです。知恵はあったかもしれませんが、寒いです。はやく囲炉裏に当たらせてください。

建物を見学し終わったあと、なんと見城さんが私たち、運転手を含め合計10人に昼食をご馳走してくれるとの事。なんとまぁ…著名なジャーナリスト見城先生に食事をご馳走してもらうなんて滅多にないです。ありがたく頂戴します。

入ったのはそば屋。ウリは天ぷらうどん。そこで見城さん

「何食べてもいいけど、私が払える常識な範囲で注文してね」

アンタはいつも1人でここの勘定全員分以上の飯を食っているんじゃねぇ?と誰しも思ったに違いない。そう思ってなのか、皆さん好きに注文する始末。私は一番高いと思われる天ぷらそばとライスを注文。大盛りやライスが平然と注文されました。

料金自体は1番高くて1000円くらい。普通の品は600~800円と大学生でも払えそうな価格。その為か昼食をとりに来ているサラリーマンの方もいらっしゃいました。

しかしまぁ店に入った瞬間…客が「!?」ってなったのはお約束。「あれ?見城美枝子じゃね?本物じゃね?」みたいな空気が流れました。さすが著名な先生。まじパネェっす。客に「今日はどうしていらしたんですか?」みたいな会話をする人も。そりゃ何気なく昼飯食いにきたら見城美枝子が来てビックリですもんね。

そばを持ってきた店のオバチャンが私たちに「見城美枝子さんだよね?」と聞いてきました。そうですよ。そのオバチャン、飯が一段落してきている頃にちゃっかり見城さんとお話しタイム。見城先生、津軽弁聞き取れたかな。

だがなオバチャン、あの時は見城さんがいたから皆気を使って何も言わなかったけど…友達のオーダー間違ってたぜ!!



そして会計。合計11000円くらい。みなさん本当好き放題食べました。ちょっくら見城美枝子さんの財布を除いてみると…

「!!」

って感じです。なるほど、この金額に全く微動だにしないワケだぜ。




そして学校に帰った私たち。最後の講義だったという事もあり同級生5枚のサインを頂きました。「飛行機の時間に遅れちゃうわ」と言いながらもしっかり全員のサインを書いてくれた見城美枝子さん、本当2年間(集中講義ですけど)ありがとうございました。VIP見学楽しかったです。

トップ画像。下の空白は集合写真が入る予定です。

この2年間で見城美枝子さんとVIPパワー見学を行なった場所

東奥日報
RAB
住友セメント
弘前の某建物

バリカンがはいだしょうこさんについて熱弁してた

2009-12-16 10:53:25 | 雑談


意外にファンっているものなんですね。はいださんの特徴といえば、歴代お姉さんの中でもおそらくトップクラスであろう歌唱力と、ワーストであろう画力でしょう。



おなじみの動画。かの有名な伝説の絵描き歌です。奇跡の1枚を書く画伯。ほかにも



ね。これドラえもんです。是非ぷっすまに出て欲しいです。


それでさらにバリカンさんは「ぼよよん行進曲」についてもしゃべり出す始末。この曲を簡単に紹介すると子供に人気がある曲で、今井ゆうぞう、はいだしょうこコンビを象徴するような曲です。作曲はチューチュートレインの中西圭三さん。今の体操の曲も作っています。私と同世代の方、もう「あ・い・うー」じゃないんですよ(笑)



だんご3兄弟以来のヒットを飛ばすんだったらドンスカパンパン応援団よりこっちで攻めた方が良かったかもしれませんね。



今のお兄さんとお姉さんのぼよよん行進曲。たくみお姉さん…音大卒と宝塚のエトワール卒じゃやっぱり違うぜ…。たくみお姉さんはぶりっこっぽいので女性には不評。でも男性には大人気。まぁ妬みです。

まぁこの今井ゆうぞうとはいだしょうこは歴代の中でもかなりいいコンビだったのかもしれません。キャラ的にはお互い個性が強いのでベストかもしれませんね。



子供達にとって一番良かったのはやっぱこの2人でしょうか。私が幼稚園だった時です。なにげに神崎さんチャーミングですね(この時代を感じる褒め言葉)。坂田修さんは歴代最高のお兄さんだと思いますよ。声が親しみやすくていいです。お兄さんといっても40近くまでお兄さんをやっていたのは秘密。


「見城美枝子さんという弘前観光」 予告編

2009-12-15 21:58:03 | 雑談



金曜日に予告した「見城美枝子さんと行く弘前観光」の予告編です。今日はその前フリとして少しお話します。

約1ヶ月ほど前、月、火、水曜日と3日間集中講義がありました。まずはその火曜日の事でも。

講義が終わって友人らとマックスバリューで作戦会議。「明日で見城先生の講義が終わってしまうので、最後にサインを貰おう」という事になりました。ペンや色紙を何とか揃えて水曜日本番、果たして我々はサインを貰う事は出来たのでしょうか。

そして迎えた水曜日。ここでまさかの雪!道路に積もる雪は今シーズンの始まりを表していました。弘前に見学へ行くという事でバスで行くんですが、遅刻は何があっても許されません。事前に話を付けまくって、1ヶ月前から「絶対来てね」見城さんの顔に泥を塗る事になります。これは気合いを入れなければならない。

津軽道を抜けて高速を走ろうかとも思いましたが、なぜかいつも通り空港経由で行く事に。思えばこの判断が私を苦しめる事になったのです。

雪はありますがスイスイ進んで空港の旧道。ここでまさかの異常なペースダウン。もちろん原因は夏タイヤで走るバカです。なんとコークスクリュー(登り)でデカいトラックが登ることが出来なくなって立ち往生。前の車がハザードを点滅させて渋滞をしらせる合図を見たときは本当にヤバイと思いました。マジでランエアさんに電話して見城さんにヤバいと伝えてもらうつもりでした。

それでもなんとか進み間に合いセーフ。出発時間はセーフティーなつもりでしたが、重要な時はもっとセーフティーに行動しろという教訓です。もう時間と路面でヒヤヒヤ。

そのヒヤヒヤして来た道を今度はバスで逆走して我々は弘前へ向かうのでした。同じ道を走って通学するランエアさんと私は極力外の景色を見ないよう見ないようバスで会話をしたのでしたとさ…。



学校に来て、その道を通って弘前に行って、また同じ道を通って学校、そして最後は自分の車でその道を通って…

まぁ私は五所川原なのでいいです。7号線から逆方向ですからね。しかし、その弘前方面へ向かう国道7号線沿いに家を持つ友人がいるは本当めんどくさそうでした(笑)

家の前の道を何度も往復するのは辛かろうwwwwwww



と、いう事で明日は本編。弘前での出来事です。