キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

大反省会

2014-09-30 23:57:39 | 雑談
ごきげんよう。仲間内で1年間通して行われるGSC(五所川原スーパーサーキット)という卓球大会があります。日曜日はこのGSCに行って来まして、具合が悪くなる程動いてきました。今回は非常に残念な結果になってしまいここに大反省会を行います。

まず何より、勝利に対する執念が薄い。薄すぎる。適当に後ろに下がってみたり、ドライブで攻めてみたりと現役の頃とは違うスタイルでやってました。





と、カイジの利根川が良いことを言ったので、今回は後ろに下がらず、スピードドライブを封印してなるべく現役の頃のスタイルで望みました。ラバーも交換。ファスタークG-1よりも低弾道なファスタークS-1に交換。これネットで安いから買ったんですが、全くフィットしないので二度と買いません(笑)バックはブースターSAから高校時代に使っていたティラノマルチパワーに交換。旧式のラバーとはいえ初速が速い。これは安いけどグッド。

今回は良い結果を!

しかしレシーブがダメ、反応速度がダメと全然いいところが無い、んで疲れる。いいところナシ。まぁ大して練習して来なかったツケが回ってきたわけで仕方ないんですけどやる気に満ちて行ったのに予選リーグ全敗。さらにカットマンとの戦いで動きすぎたのか酸欠状態に(笑)酔いつぶれる時のような感覚で視野が狭まり、冷や汗ばっかり出てきたような気が。

決勝トーナメントは体調不良ながらもフルセットまで頑張り1回戦勝利。だがここで試合続行不可能と私の身体が申し出たので棄権。体力の限界を超えてはいけないという教訓ですね。翌日の倦怠感と筋肉痛はここ1番でありまして、このスタイルは多大なスタミナを消耗するのではないかという仮説すら立てられます(笑)その割に結果が出ないというオチ。

明日からまた練習ですね。かなりというか、もうやりたくないレベルでモチベーションが激減中ですが、意外とこういうのって1回ボール打てば実は簡単にスッキリしちゃうものだったり。

次回はつがる市民大会と合同開催ですか。この試合に出るのも3年ぶりですね。シングル、ダブルス、団体の3つに出ますがメインはダブルス。高校時代のパートナーのPさんと組んで1回戦くらいは勝ちたいね。2回戦突破は…現実的な練習時間も考慮すると結構厳しい!(笑)団体は楽しくレクリエーション。シングルスも1回戦くらいは勝てればいいな。


目標が低いぞ。




汎用性高い画像だ…

つかれたー

2014-09-29 22:50:40 | 雑談
ご…ごきげんよう。昨日かなり動きすぎたおかげで今日は倦怠感が凄いです。体力的な消耗に加え、今日は精神的な消耗もしまして疲れました。精神的な消耗というのは艦隊これくしょんの事でありまして、画像は無いのですが5-3をついに攻略。加えて5-4も攻略して疲れました。特に5-3。

確か5-3は12月くらいに攻略を放棄したマップですので、もう9ヶ月~10ヶ月越しのクリアですね(笑)随分と長い時間かかりました。最初の頃に1回ボスを撃破したくらいであとは全然攻略出来ず…イベントとかで練度を上げた艦隊でなんとかクリア。いやー本当に辛い戦いでした。艦これで最も辛かったですね。

5-4は一気に難易度が下がってホイホイとクリア。ここはボスルートが確立しているので資源さえあればクリアは簡単。夜戦マップの5-3は資源と強運が要求される凄い嫌なとこです。もう2度とやりたくないマップ1位です。

とまぁそんな事がありまして、本来やる予定であったプリキュアランキングはまたしても艦これのせいで延期です。初めて11ヶ月やってなおバリバリでやってるゲームは初めてでしょうね(笑)


それでは。

もう10月!

2014-09-28 23:29:20 | 雑談
ごきげんよう。この前夏祭りが終わり、これからお盆が来て~とか思っていたらもう10月ですか。9月も明日と明後日で終わりですよ。気づくと雪が降り出してしまうじゃあありませんか。

去年の今頃は何してたかな。半沢直樹見てたなー(笑)再放送してほしいです。お昼とかで良いので再放送しませんかね。録画して見ます。

11月になればついにアイリスの車検ですよ。将来的にはアイリスを下取りに出して、その値段以内で維持費のかからない車を選ぶ事になるんでしょうねぇ。ま、独身のうちに乗れるだけ乗るのが目標ですから当分乗ります。独身のうちは金銭的に困る事はなさそうですし。壊れない事を祈ろう(笑)

もう最近扇風機も使わなくなってきたし、来月中に加湿空気清浄機にチェンジでしょうね。あー冷え込む。そして雪か。また雪か!!





この画像をご覧ください。





なかなか響くような言葉ですね。

ではこの「夏」を「冬」に置き換えてみます。



冬80回も来るの!?

ラジオ更新 MGS2

2014-09-27 23:21:24 | 雑談


ごきげんよう。ラジオ更新しました。今回は音声編集やスライドショーも多少真面目にやりまして、どんどんラジオっぽさが上がっています(笑)

MGS2はストーリーが難解でして、当時の私にはかなりチンプンカンプンでしたね。今でもかなり「?」って感じもしていますが、今更HDでやり直す気力もないのでやってません。ソフトはちゃんと持ってるんですけど、ロクに起動していないんですよね。少しはやったけど。

次回はMGS3、私もサミュエルさんも予告の時点で大盛り上がり(笑)ふたりともビッグボス大好きなもんでね。



よかったら聞いて下さい。また明日。

コスモス

2014-09-26 23:48:37 | 雑談
ごきげんよう。コスモスの花粉なのかいろんな花粉なのか大ダメージを受けました。特に目ですよ目。いつも言うように、目がやられると猛烈な睡魔みたいな感じに襲われます。んじゃ眠れるか、って言うと眠れないんですよ。なんなの。

いやぁね。祖母がコスモスを見に行きたいって言うもんですからモヤヒルズのコスモス迷路(?)に連れて行ったわけで、そこでやられました。花粉症持ちの私にとっては致命的な場所なんですけど仕方ないですね。お陰で今日は卓球をお休みしました。卓球どころか本当は飲みに行く感じだったんですけどね!

疲れてないけど疲れた。よく分からないけど疲れたような錯覚。いや、疲れたのかもしれない。


これが花粉症患者である。



僥倖っ…!圧倒的僥倖っ…!

2014-09-25 22:47:08 | 雑談
僥倖「ぎょうこう」

1 思いがけない幸い。偶然に得る幸運。「―を頼むしかない」「―にめぐりあう」
2 幸運を願い待つこと。「生死の境の中に生きることを―しなければならない運命」〈有島・生れ出づる悩み〉



キラークイーンはいつものように怠惰な生活を送っていた…





こんな日々が続いたものの、最近ようやく





こんな感じに。まぁあんまり変わっていない(笑)


まぁ別にいいんですけど、最近あるモノがあると便利だという事に気づいたわけですよ。しかしそれは大学時代になんとかしなければならないものでして、今からだとそれなりに手間暇+お金がかかるんですね。結構面倒というかかなり面倒。





いやーこれ、学科が違うからなー全然いかんなぁ…単位違うしなぁ…とか思って諦めながら書類みたいなのを眺めていると




なんと偶然にも必要単位発見。いける!これで勝つる!


キラークイーン、ついに大学卒という経歴が役に「立ちそう」な状態(笑)今まで仕事してド田舎だし学歴関係ないと思っていたんですが、ここにきて僥倖。圧倒的僥倖っ…!



しかしこれが果たして本当に僥倖なのか。ただの思い違いで



こうなるのか。まぁそんな感じです。



要約

「ようやく運が回ってきた、かもしれない」


ごきげんよう。

ラジオ更新 MGS

2014-09-23 23:39:24 | 雑談


ごきげんよう。サークル活動で開始したラジオも初めて早2ヶ月が経ちました。ジョジョサークルなので基本はジョジョなんですが、こういう風に番外編もあるわけでして、今回は私が最も愛するMGSシリーズについてやっています。

「MGS」「MGS2」「MGS3」「MGS4」「MGS PW」「MGS GZ」まで6回に渡りこのメタルギアについて茨城県在住のサミュエルさんとやっていきます。茨城県といえばご当地ヒーローでイバライガーというものがあるんですが、彼の職場においてちょくちょくイバライガーショーをやっていると聞きました。

某大型ショッピングセンターの某サンダルショップにおいて勤務しているので、ひときわイケメンな店員がいたらおそらく彼だと思うので遠くから眺めるか、無言で冷やかしに行ってみてください(笑)

いつもはこのラジオ、音声のみでやっているんですが、Pさん(プロデューサー)から「音声編集しろや」と言われたので大好きなメタルギアだしノリノリで音声編集しました。なのでBGMをついにつけました。そしたらなんか一気にラジオっぽくなりましたよ(笑)あぁ、これアイマス回でやればよかったなぁ。まぁ次回以降は全てにBGMくらいは付けますので。

私もサミュエルさんもジョジョよりメタルギアが好きなので、この収録に関しては打ち合わせ等含め、約3時間ぶっ通しで収録しました。後半の収録になるにつれ喉が消費されて声が微妙になってるかもしれません(笑)その日は寝るまでずっと喉がガラガラしてましたね。それも良い思い出。

ジョジョラジ、とか言ってますが現在ストックが全て番外編しかなくて本来の目的であるジョジョは収録しなければ無い状態です。このままではイカンと思いながらさっきサミュエルさんに相談かけて現在打ち合わせ中であります。彼はプリキュアランキングを参考になんかランキングやろうぜ!的な事言ってるのでそれっぽい事をやる予定です。

それではまた明日。

プリキュアランキング2014 第13戦

2014-09-21 23:30:25 | プリキュア
ごきげんよう。ようやくプリキュアランキングです。さて今回は「写生したいキャラ」であります。芸術の秋…もう写生なんていつからやっていない事か…高校の美術以来ですから9年くらいかな。ではいきます。



15位 相田マナ
14位 東せつな
13位 氷川いおな
12位 黒川エレン
11位 南野奏



10位

山吹祈里



まぁブッキーかなーって。



9位

九条ひかり



おっと!九条ひかりついに今シーズン初ポイント!ではあるものの、実は15位に2回なっているのでランクイン回数は3。初代メンバーなので小さいお友達からは「あんた誰」って言われるキャラかー。



8位

水無月かれん



芸術の秋、っていったらまずこの人かなぁ…。なんか久しぶり。



7位

青木れいか



最近大人しかったれいかさんにピッタシな題目な為、7位入賞です。「道」



6位

明堂院いつき



いつきも随分と久しぶりの登場です。この子も芸術になかなかいいですよね。ちょっと日本語変か(笑)



5位

菱川六花



リアルタイム補正が抜けて去年の勢いが薄れていた六花ですが、やはり公式天使なのでランクインです。



4位

黄瀬やよい



こういうのにはお馴染みのやよいちゃん。(堂々と描いて)ええんやで。



3位

月影ゆり



静かーに時が流れるのですよ。



2位



この時期に猛威を振るうのがこまちさん。ちなみに去年は同時期の14戦にて5位入賞だったりする。今年は2位!!



1位

美翔舞



やったぜ。こまちさん同様に秋に強いキャラですね!去年も同時期に2回連続3位入賞してたりする。今年は1位!!




総合ランキング


 1位 98P 四葉ありす
 2位 95P 水無月かれん
 3位 89P 北条響
 4位 87P 東せつな
 5位 85P 月影ゆり 緑川なお
 6位 83P 南野奏
 7位 80P 青木れいか
 8位 75P 黒川エレン 菱川六花
 9位 61P 大森ゆうこ
10位 59P 山吹祈里 花咲つぼみ 黄瀬やよい
11位 52P 美翔舞
12位 45P 来海えりか
13位 39P 剣崎真琴
14位 36P 相田マナ 氷川いおな
15位 35P 円亜久里
16位 34P 美墨なぎさ
17位 31P 秋元こまち
18位 30P 日野あかね 白雪ひめ
19位 26P 桃園ラブ
20位 25P 雪城ほのか 夏木りん
21位 18P 日向咲 愛乃めぐみ
22位 17P 明堂院いつき 調辺アコ
23位  6P 九条ひかり
24位  5P 春日野うらら
25位  4P 蒼乃美希 星空みゆき
26位  2P 美々野くるみ
27位  0P 夢原のぞみ



トップはランクインしなかったものの、ありすお嬢様がキープ。力を取り戻したかれんさんが再び迫ってきました(笑)トップ争がかなり混戦しているので毎回どうなる事やら。

さて、今回のチャンピオンは私のお気入りの舞ですよ舞。今回は同ポイントで順位が圧縮されているとはいえ、総合20位→11位にまで上げました。もう完全に神7の壁であるエレンが聳えていますが、今の調子じゃエレンも神7入りが危うい。2位はこまちさん、総合25位→17位へ。結構躍り出ましたね。3位のゆりさんは総合8位→5位へ。2012年総合チャンピオンは何だかんだで強キャラよ。

今回の選出は割りと統一性がありまして、基本的に静かな感じのキャラになりました。やよいはあざといんですが、絵を描いている時は静かになると思います。そして響の連続ランクイン記録が途切れました。13回連続ランクインは記録に残りますね(笑)最終的に同ポイントで並んでも現状でかなりアドバンテージを持ってると言えます。



シリーズランキング

1位 283P ドキドキ
2位 264P スイート
3位 258P スマイル
4位 206P ハートキャッチ
5位 176P フレッシュ
6位 158P YES
7位 145P ハピネス
8位 135P 初代S☆S


ドキドキチームがちょっと差を広げました。今回はスイートが伸び悩んでしまいましたからね。かれんさんとこまちさんの活躍もあってYESチームがハピネスを抜いて6位浮上。リアルタイム補正がどうもかからないハピネスチーム。いかがなものか。


それでは次回、9月29日に第14戦やります。