キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

ある日のユベントス  クラブワールドカップ

2009-12-16 20:49:44 | 雑談


「やぁやぁ、クラブワールドカップが盛り上がってきたぜぇ」



「今日はついにバルセロナが試合するぜ。キラークイーンは早速録画予約していたらしいからな。暇な冬休みだし見る気マンマンなんだろう」



「しかし日本人が注目するメッシーは怪我で初戦は出ないかもしれない。これじゃあ期待外れだと文句をいいかねねぇ。だから今日は夏までバルセロナに在籍していたサコンに注目の選手を紹介してもらうぜ」



「俺の出番ってワケですか。まかせといて下さい。」



「まずはメッシー。バロンドールも取ったし世界最高峰のプレーヤー。今回はアレックスさんが言ったように怪我して出ない可能性もある。見られたらラッキーかもしませんぜ。誕生日は6月24日、俊輔と同じなんだ」



「お次はイブラヒモビッチ。ユベントスにいたし、この夏までインテルにいたからアレックスさんやジジはもうお馴染みだろう。世界最高峰のフォワード。作戦イブラヒモビッチで十分戦えるくらいゴールを決めるしポストプレーも出来る。運が良かったらテコンドープレーも見られますぜ」



「ちなみにコイツぁイブラとトレードしたエトー。バルサ時代、優勝を決めたときには「クソッタレマドリーは王者に頭を下げろ!」発言をして大変でしたぜ。イブラもエトーも若い時は随分やんちゃでしたねぇ」



「神の手アンリ。世界を代表するFW、ユベントスにも所属していた時もあったんだ。フランス人のくせにチーズやワインはダメ。ゼゲットとはとは大親友、そのゼゲットもいつもニコニコバカみたいに笑っているが世界屈指のフォワードという事も忘れちゃいけねぇぜ。でもこの2人はプレースタイルがかみ合わないのが残念だ。もし機能していればデルピッポ扱いだったかもしれん」



「もしかしたらコイツらはスタンド使いかもしれねぇですぜ」



「キャプテンのプジョル、DF。アンドレ・ザ・ジャイアントみたいですけど違いますぜ。アレックスさんがユーベの象徴なようにプジョルはバルサの象徴。世界トップクラスのDFだ。巻髪がとても美しく、頭を怪我した時に医者から『治療しやすいから髪を切ってくれ』と言われても『トレードマークだから』という理由で断わったらしい」



「副キャプテン、シャビ、MF。日本ではシャビだが実際の発音は「チャビ」ですぜぃ。バルサのパスの数や正確さからゲームメーカーでしょうな。柔軟なプレーと頭脳的なプレー、判断力に優れていて数手先を読める選手。守備にも貢献してかなりバランスの取れたジョカトーレだ」



「最後にキーパーのバルデス。亀田兄っぽい風貌だな。1対1にめっぽう強い。スペイン代表にはカシージャスがいるから出番が無いのが残念。まぁ世界最高峰のGKのジジに比べれば見劣りするのは仕方がないかもしれん」



「ふ、俺はキン○マ4つあるからな。並の精神力じゃねぇぜ」



「とまぁバルサの選手紹介はざっとこんなものです。今ジジが言った事はウィキペディアでも見て下さい。ほんじゃ質問タイムにしますぜ?何かありますか?」



「は~い、質問っす。バルサから点を取るためにはどうすればいいっすか?プジョルマジでヤベえっすよ」



「ちょっと主旨は違うがいい質問だぜ。サコン、イチローが言うようにどうすればバルサから点数を取れるんだ?お前なら去年までいたし弱点分かるだろう?」



「なるほど、バルサの弱点ですか。ほんじゃ今から点を取ってみましょう」



「死ねぇ~死ねぇ~(日本語)」



「死ねぇ~(日本語)」



「まぁざっとこんなものです」



「なるほど、日本語がポイントなのか!ちょっと日本語のドリル買ってくる!」







「ボクも忘れないで下さいね~」



「ボージャン…」

見城美枝子さんと行く弘前観光

2009-12-16 20:28:46 | 雑談
こんばんわ。先週の金曜日と昨日に予告した通り、本日は「見城美枝子さんと行く弘前観光」です。

さて、これは先月11月18日の事。今学期最後の集中講義という事で見城美枝子さんが来てくれました。ああ、これで見城さんの講義は大学を通して最後か…なんて思いをしながら弘前へバスへ向かいました。

なんで弘前へ行ったのかというと、古~い建物を見学しに行く為です。さすがに場所は言えませんが、普段だと立ち入る事が出来ない場所に、やっぱり見城さんのハイパーVIPパワーが炸裂。すげぇ。

大学付属の幼稚園バスで大学生が青森から弘前へ。まさかこの幼稚園バスに見城美枝子が乗っているとは誰も思いません。というか普通は青森にいるという事すら想像もつきません。弘前に降り立った見城さんは相変わらず人とは違う芸能人オーラを出しつつ弘前を散歩。

すれ違う車もまさか見城美枝子が弘前を歩いているとは思わずスルー。おっさん、アナタが若いころ毎日TVに出ていて今も金曜日とかにミヤネ屋出てるぜい。

という事で古い建物に案内される我々。もうすぐ300年になろうかという建物です。建築社会学という講義を受けていたで、そのシメとして最後に弘前へ来たという事なんですよ。

その建物では囲炉裏を囲んで昔ながらの生活。書院造りやら何やらいろいろ解説を受けましたが、正直寒かったです。簡単に言うと、昔の人は寒さをしのぐ知恵を持っていたという事ですが…寒いです。知恵はあったかもしれませんが、寒いです。はやく囲炉裏に当たらせてください。

建物を見学し終わったあと、なんと見城さんが私たち、運転手を含め合計10人に昼食をご馳走してくれるとの事。なんとまぁ…著名なジャーナリスト見城先生に食事をご馳走してもらうなんて滅多にないです。ありがたく頂戴します。

入ったのはそば屋。ウリは天ぷらうどん。そこで見城さん

「何食べてもいいけど、私が払える常識な範囲で注文してね」

アンタはいつも1人でここの勘定全員分以上の飯を食っているんじゃねぇ?と誰しも思ったに違いない。そう思ってなのか、皆さん好きに注文する始末。私は一番高いと思われる天ぷらそばとライスを注文。大盛りやライスが平然と注文されました。

料金自体は1番高くて1000円くらい。普通の品は600~800円と大学生でも払えそうな価格。その為か昼食をとりに来ているサラリーマンの方もいらっしゃいました。

しかしまぁ店に入った瞬間…客が「!?」ってなったのはお約束。「あれ?見城美枝子じゃね?本物じゃね?」みたいな空気が流れました。さすが著名な先生。まじパネェっす。客に「今日はどうしていらしたんですか?」みたいな会話をする人も。そりゃ何気なく昼飯食いにきたら見城美枝子が来てビックリですもんね。

そばを持ってきた店のオバチャンが私たちに「見城美枝子さんだよね?」と聞いてきました。そうですよ。そのオバチャン、飯が一段落してきている頃にちゃっかり見城さんとお話しタイム。見城先生、津軽弁聞き取れたかな。

だがなオバチャン、あの時は見城さんがいたから皆気を使って何も言わなかったけど…友達のオーダー間違ってたぜ!!



そして会計。合計11000円くらい。みなさん本当好き放題食べました。ちょっくら見城美枝子さんの財布を除いてみると…

「!!」

って感じです。なるほど、この金額に全く微動だにしないワケだぜ。




そして学校に帰った私たち。最後の講義だったという事もあり同級生5枚のサインを頂きました。「飛行機の時間に遅れちゃうわ」と言いながらもしっかり全員のサインを書いてくれた見城美枝子さん、本当2年間(集中講義ですけど)ありがとうございました。VIP見学楽しかったです。

トップ画像。下の空白は集合写真が入る予定です。

この2年間で見城美枝子さんとVIPパワー見学を行なった場所

東奥日報
RAB
住友セメント
弘前の某建物

バリカンがはいだしょうこさんについて熱弁してた

2009-12-16 10:53:25 | 雑談


意外にファンっているものなんですね。はいださんの特徴といえば、歴代お姉さんの中でもおそらくトップクラスであろう歌唱力と、ワーストであろう画力でしょう。



おなじみの動画。かの有名な伝説の絵描き歌です。奇跡の1枚を書く画伯。ほかにも



ね。これドラえもんです。是非ぷっすまに出て欲しいです。


それでさらにバリカンさんは「ぼよよん行進曲」についてもしゃべり出す始末。この曲を簡単に紹介すると子供に人気がある曲で、今井ゆうぞう、はいだしょうこコンビを象徴するような曲です。作曲はチューチュートレインの中西圭三さん。今の体操の曲も作っています。私と同世代の方、もう「あ・い・うー」じゃないんですよ(笑)



だんご3兄弟以来のヒットを飛ばすんだったらドンスカパンパン応援団よりこっちで攻めた方が良かったかもしれませんね。



今のお兄さんとお姉さんのぼよよん行進曲。たくみお姉さん…音大卒と宝塚のエトワール卒じゃやっぱり違うぜ…。たくみお姉さんはぶりっこっぽいので女性には不評。でも男性には大人気。まぁ妬みです。

まぁこの今井ゆうぞうとはいだしょうこは歴代の中でもかなりいいコンビだったのかもしれません。キャラ的にはお互い個性が強いのでベストかもしれませんね。



子供達にとって一番良かったのはやっぱこの2人でしょうか。私が幼稚園だった時です。なにげに神崎さんチャーミングですね(この時代を感じる褒め言葉)。坂田修さんは歴代最高のお兄さんだと思いますよ。声が親しみやすくていいです。お兄さんといっても40近くまでお兄さんをやっていたのは秘密。