キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

REVO GZの感想!

2009-12-18 20:16:48 | 雑談




寒いぞ!誰だ、今年も暖冬だって言っていたヤツは!?

ってくらい最近雪が降りまくり津軽道の事故には巻き込まれそうになるし寒い日が続いています。いきなり降りましたからねぇ。てっきり12月中は積もることはないと思っていたのですがねぇ。ようやくスタッドレスの出番がやってきた感じです。

タイヤ交換をギリギリまで待っていたというか私と同じように不意をつかれた人はびっくりしたでしょうねぇ。なんか週末は真冬の寒さらしく最高気温は0℃、最低気温は-6~8℃という日が続くみたいです。日曜日に青森へ用事がある私としては若干面倒な天気になりそうです。

山形県の海沿いの方では一気に93センチも積もったらしく、数字的には真冬の青森市の積雪が1日で降った感じですねぇ。これはかなり降った降った、観測史上最大の積雪。たまったもんじゃないですね。

さ、そういう事で新型REVOの感想にいきましょう。

とりあえず滑るコンディションと滑りにくいコンディション、両方走りましたが、共通しているのはブレーキが今までよりも踏めるようになったという事です。学校に出るときはいつも家の前の道路でタイヤをロックさせて路面コンディションを見るんですけど、いつもの調子だとロックしないんですよ。まずブレーキ性能がグッド。

次は前進性能。これはちゃんとトラクションがかかるかどうか。問題無し、というかやっぱりグリップ高いです。発進に関してはフルタイム4WDなので特に問題ないです。適当に発進しても勝手に前に出ます。アクセルを踏んでスライドしてみましたが、いつもの調子でアクセルを踏んでも空転しにくくしっかりグリップします。

氷上性能というと津軽道での事故現場がそうでした。下りのアイス、嫌な路面ですね。ABSがついていなく前の方が事故ですこしロックさせてしまいましたがすぐに修正、しっかり止まってくれます。

というワケで今までのスタッドレスに比べるとかなりいいタイヤです。だからといって油断するワケもなくビビリ運転。コワイヨー。

エンジンブレーキを1速までフル活用する季節です(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランエア)
2009-12-18 23:13:16
家出てすぐに豪快なドリフトかますほどタイヤがキてるんだが……
返信する
レス (キラークイーン)
2009-12-19 11:27:20
3シーズン使ったんなら変えた方がいいぞー
返信する
2年目のREVO1 (Keibi)
2009-12-19 23:05:56
7時間掛かって、ようやく着いたら・・・
なんか山形の方が滑るwww
車が跳ねてグリップしないし。(涙)
返信する
レス (キラークイーン)
2009-12-21 11:52:53
コンディションがダメなようで。

最近の青森のコンディションは滑らないタイプなので運転しやすかったですからね。

車が跳ねるなんて日常茶飯事です。頑張ってください。
返信する
ブリザックWEBへ貴ブログ記事掲載のお願い (ブリザックWeb制作事務局)
2010-01-15 10:32:57
ブログ管理者様

突然の書き込み、大変失礼いたします。

ブリザックWEB内の「ブリザックユーザーの声をお届け」という
ブリザックに関する様々なご意見を集約したWEBコンテンツで、
貴ブログの記事を採用させていただきたく、ご連絡させていただきました。

具体的には、ブリザックに関するブログの一部を掲載し、
貴ブログにリンクも貼らせていただきたいと思います。

つきましては、大変お手数ではございますが、
掲載の可否に関して下記アドレスまで、ご連絡頂きたく存じます。
掲載の了承、もしくは掲載とりやめについて、お知らせください。

今後ともブリヂストン製品のご愛顧の程宜しくお願いいたします。

blizzak-web@ml.hottolink.com
ブリザックWeb制作事務局
返信する

コメントを投稿