お久しぶりです。最近はもう冬の風が吹いていますね。外に出るのも防寒具が必要なくらい冷えていますし、今外見たら雪積もってるし…明日の朝は渋滞だなこりゃ。10分くらい早く出ようっと。
今日は久々にキャラバンに乗りました。2回目です。相変わらず運転が楽。やっぱり視線が高い位置にあると遠くまで見えるからなんでしょうかねぇ。2~3台は前の車見えるのでブレーキ等による反応が早く出来るのが大きいんでしょうかね。ジャスミンに乗ってると前の車しか見えませんし。
やっぱ視界が広範囲になるってだけで随分と楽になるものです。加速は全然ダメですけど、別にそんなのいいかーなんて思ってきました。ATで楽だし。でもそれじゃただの足になるだけじゃないの。それではいかん。私にとって車は趣味であるべきだ。まぁ方向性変わるだけか。
そして帰宅時。愛車のジャスミン。あーやっぱりいいなぁ(笑)あんなでけー車いらねー(笑)ATいらねー(笑)やっぱ自分でガチャガチャやって左足でクラッチ繋いでいるときが最高に楽しいじゃないか!ATよりも強力なエンジンブレーキもMTならでは。AT限定だとこのエンブレの強さ体験できないのか!残念だ!
これから冬本番。雪道でのATほど嫌なものはありません。ATはアクセルとブレーキしかないので超低速時のニュートラルでの操作、もしくはニュートラルからの操作が出来ません。まぁDからNに入れればいいんでしょうけど、ラグがありすぎるし、完全に調節できるものでもありません。
まぁ別に必要なものではありませんが、あると便利。この意味合いではヒール&トゥみたいなモン。エンジンブレーキの効かせ方もMTだと自由ですしねぇ。
つまりは目線が高くてパワーがあってMTなら完璧なのか。いや違う。目線が高いという事は車高も高い…車高が高い車は比較すると不安定。キャラバンかランエボか。ってなると余裕でランエボの選択になるわけです(笑)キャラバンなんてあれはただ人か物を運ぶだけの乗り物なんじゃないかと。
さーて明日は木曜日。個人的には今週の山場。明日を乗り切れば後は穏やかに1週間は終わりになります。今夜は美味しいビールで気分がいい♪さぁ明日もきっと輝いているさ!
今日は久々にキャラバンに乗りました。2回目です。相変わらず運転が楽。やっぱり視線が高い位置にあると遠くまで見えるからなんでしょうかねぇ。2~3台は前の車見えるのでブレーキ等による反応が早く出来るのが大きいんでしょうかね。ジャスミンに乗ってると前の車しか見えませんし。
やっぱ視界が広範囲になるってだけで随分と楽になるものです。加速は全然ダメですけど、別にそんなのいいかーなんて思ってきました。ATで楽だし。でもそれじゃただの足になるだけじゃないの。それではいかん。私にとって車は趣味であるべきだ。まぁ方向性変わるだけか。
そして帰宅時。愛車のジャスミン。あーやっぱりいいなぁ(笑)あんなでけー車いらねー(笑)ATいらねー(笑)やっぱ自分でガチャガチャやって左足でクラッチ繋いでいるときが最高に楽しいじゃないか!ATよりも強力なエンジンブレーキもMTならでは。AT限定だとこのエンブレの強さ体験できないのか!残念だ!
これから冬本番。雪道でのATほど嫌なものはありません。ATはアクセルとブレーキしかないので超低速時のニュートラルでの操作、もしくはニュートラルからの操作が出来ません。まぁDからNに入れればいいんでしょうけど、ラグがありすぎるし、完全に調節できるものでもありません。
まぁ別に必要なものではありませんが、あると便利。この意味合いではヒール&トゥみたいなモン。エンジンブレーキの効かせ方もMTだと自由ですしねぇ。
つまりは目線が高くてパワーがあってMTなら完璧なのか。いや違う。目線が高いという事は車高も高い…車高が高い車は比較すると不安定。キャラバンかランエボか。ってなると余裕でランエボの選択になるわけです(笑)キャラバンなんてあれはただ人か物を運ぶだけの乗り物なんじゃないかと。
さーて明日は木曜日。個人的には今週の山場。明日を乗り切れば後は穏やかに1週間は終わりになります。今夜は美味しいビールで気分がいい♪さぁ明日もきっと輝いているさ!