KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

カワセミ♂の~嘴に一度に小魚2匹の捕獲と捕食シーン・・・

2023-05-23 10:03:57 | 野鳥・生き物
白金の自然教育園にて
先日の5月12日に、カワセミ♂と園内の「ひょうたん池」で、
約2分間と短い出会いの中、なかなか見られない、
嘴に何と!小魚を一度に2匹を捕獲して、止まりでの、
弱らす動作から、捕った2匹から1匹を落としての捕食シーンなど、
色んなアングルで目とファインダーを楽しませてくれました。
数多く撮りました中から選んだ11枚の写真で紹介します。

カワセミ♂
①止まり木に~止まって 中程にある倒木前の止まり木


②↑右側の方へ少し遠いダイビングして~嘴に小魚を咥えての飛翔


③止まり木へ~何と!嘴に2匹の小魚を咥えて





⑤2匹を同時に~弱らす動作


⑥嘴に咥えていた~小魚2匹から1匹が落ちて


⑦残った大きめの魚を~弱らす動作をして


⑧頭の方から~口の中へ





⑩口の中へ~呑み込んで


⑪吞み込んだ~喉の所が膨らんで


次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ♂♀の各々の水浴びダ... | トップ | ヤマガラの枝止まり・アオサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・生き物」カテゴリの最新記事