KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

カワセミ♂♀の各々の水浴びダイブシーンに~GIFアニメを混ぜて・・・②

2023-05-22 10:03:28 | 野鳥
白金の自然教育園にて
前回同日(5月10日)の続きのパート②です。
今回は、カワセミ♂♀の各々が、20m以内にある止まり木で、
数回の水浴びダイブシーンを見せて楽しませてくれました。
数多く撮りました中から選んだ、各々7枚の写真と、
各々9枚の写真をGIFアニメにして紹介します。

カワセミ:全長17㎝ 留鳥、漂鳥 
♂♀ほぼ同色ですが、♂は嘴は黒く、♀は下嘴が赤いです。
カワセミ♂
①止まり木に~止まって


②水中からの飛び出し


③飛翔








⑥着地前


⑦着地


⑧連写9枚を~GIFアニメ1.2秒間隔で


↑GIFアニメの中から~選んだ3枚目の写真を


カワセミ♀
①止まり木に~止まって


②ダイビング


③水中からの飛び出し


④飛翔





⑥着地前


⑦翼を広げて~着地


⑧連写9枚を~GIFアニメ1.2秒間隔で


↑GIFアニメの中から~選んだ4枚目の写真を


次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ♂♀の求愛給餌と~♂の... | トップ | カワセミ♂の~嘴に一度に小魚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事