KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

モズ♀の枝止まり姿と~メジロの捕食シーン・・・

2020-02-13 08:45:17 | 野鳥・生き物
先日のMFにて
園内で出会った数種の鳥の中から、
今回は、モズ♀の枝止まりからの~飛び出し、
近くからのメジロが小さな虫を捕食するシーンなど、
色んなアングルで楽しみ撮りました写真を紹介します。

モズ:全長20㎝ 留鳥、漂鳥
♂~過眼線が黒く、腹部は橙色、白斑がある。 
♀~過眼線は淡色、腹部に鱗模様がある。白斑はない。
♀~枝止まりの姿 






飛び出し




メジロ:全長12㎝
小さな虫を捕らえて~嘴に咥えている姿を~近くから






大きく嘴を開けて~口の中へ


次回も続きますので、よろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥ルリビタキ♂の美しい姿... | トップ | ジョウビタキ♂の姿を~色んな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロが蜘蛛を! (キタタキ)
2020-02-13 22:37:52
メジロは花蜜を吸うイメージが強いけれど、蜘蛛も食べるのですね。始めて見ました。ワカバグモかな。
モズが綺麗に撮れていて羨ましいです。私の写真は全て枝かぶり。;;
返信する
キタタキさんへ☆☆ (kiku)
2020-02-14 08:37:12
おはようございます。

ご訪問と嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
メジロが捕獲した虫の名前が分かりませんでした。
キタタキさんから、ワカバグモと教えて頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

野鳥・生き物」カテゴリの最新記事