ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

2017.02.09「阿津賀志山防塁(始点)&厚樫山山頂&弁慶の硯石」福島あつかしの郷めぐり9・完

2017-02-25 01:43:44 | 城館跡 福島県・北部 阿津賀志山
登り始めにあるのは、画像碑群。こちらは近年のもののようです。





さらに登っていくと、防塁跡の始点にたどり着きました。



始点だからといって、それほど感動はありません。



車道をさらに登りますと山頂の駐車場に着きました。



展望台があります。



登ってみましょう。





景色は見えるのでしょうか?



天気が悪くて見えません。。。



こういう風に町の様子が見えるらしいです。。。

展望台を下り車内でゆっくりしていたら暗くなり始めました。

もう一か所気になる所に立ち寄りました。



弁慶の硯石、です。

小高い丘にあります。



見晴らしが良いです。大枝城跡と似てます。

小さな駐車場に車を留めて、奥まで歩くと、少し大きな石がありました。



回り込んで反対側から見ると大きな穴があいてました。そして穴に水がたまってました。





弁慶の硯石に着いたらもう薄暗くなってたので、今度は明るいうちに訪れたいとおもいます。










最新の画像もっと見る