ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

蛾?の卵かな

2017-12-25 09:37:04 | 昆虫 蔵王
蝶や蛾の中には卵で越冬するものも多く、

その幼虫が孵化したときのエサとなる植物のそばに

卵を産み付けます。

でも

どこを探せばいいのかトンと分かりません

やみくもに木の幹や枝、冬芽の近くを探してみましたがなかなか見つかりません。

そこで、秋に蝶が飛んでいた所を見てみたら、一個だけ見つけました。



トリミングしてみました。



うずらの卵みたい。

これ、

非常に小さいんです。

2mm×2.5mmくらい。

蛾の卵でしょうか。。。

この記事についてブログを書く
« 宮城蔵王エコーライン旧料金所 | トップ | カミキリムシ幼虫生きてた »
最新の画像もっと見る

昆虫 蔵王」カテゴリの最新記事