ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

愛機TG-5復活!修理明細

2019-02-09 08:49:20 | カメラ 昆虫撮影TG-5
オリンパスコンパクトデジカメのTG-5は

昆虫の拡大撮影には不可欠。

先日ヨドバシに修理に預けまして、



見積もりがFAXで送られてきました。



24300円!!!

新しいカメラを買おうか、やっぱりオリンパスに送って修理してもらおうか

いろいろ悩みました。

新しいカメラを買って不良品に当たる可能性を考えたら、

修理をして各部の点検をしてもらった方が確実ではないかと思いました。

ヨドバシをキャンセルしてオリンパスに送ると、

レンズ関係の故障であれば

最大でも19000円プラス送料で、20500円。

ヨドバシは、10%のポイントが付くので、21870円。

金額的には、あまり違わないので、そのままヨドバシカメラで修理をお願いしました。



カメラを預けたのが、1月18日。

見積もりの連絡に2週間かかりますとか、修理を正式に頼んで完成までに2週間かかります、と言われていましたが、

修理完成の連絡が1月31日でしたので、思ったより早く戻ってきた印象です。

今回の故障について、大事に使ってはいたものの、

撮影数やズーム機能使用の頻度は、普通に使うよりも10倍くらいは使っていたと思うので、

しょうがなかったのだと思っています。

レンズユニットを丸ごと交換したので、ある意味新品ですから、

ちょっとウレシイです。

交換部分の自然故障は1年間保証してくれますので、安心です。

最新の画像もっと見る