アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の決め事

2007年04月28日 | 
猫「ぼかぁ、一度ここがいいと決めたら てこでもうごかんぞぉ」
母「てこ、もってきまっす」

男に二言はないそうで、うちの猫も こんなにはみ出しているにもかかわらず
テレビの上からはなれにゃい。
ゴールデンウイークが巷ではじまっていたって、はなれにゃい。

原宿ペルティエランチ
ゆっくり語れるペルティエで、サーモンとクリームチーズのオープンサンド。


東京、午後3時。すごい稲妻と大雨で猫とびびりまくりです。

夜更かしして、零時にテレビをパチッとつけたら。ラジオみたいなテレビ番組をやってました。さだまさしさんが出てました。うふ、秘密ですけど中学生の時に好きでした。
同級生に言うと、「ええぇ~」とか言われちゃって
「みんな見る目がないなぁ」と心でつぶやいていたのでした。
私が好きになる人は、意外と「ええぇ~」と言われちゃうので、今は
絶対に秘密にしています(笑
そうそう、私が中学生の頃活躍した人は、ほとんど見なくなっちゃって。
ええぇ~と言われる人は、意外と今でもみることがあって。
ええぇ~の法則として、私の中で活用しているわけです。ふふふぅ。


ワインを飲んで、2時半まで「香水」という本を読んでいました。
香りの勉強をしているので、この本はとても参考になるのです。
ワインを飲んで、読書をして気がついたことがありました。
読書の速度が遅くなってしまうのです。時間の無駄になりそうなので
次回から、しらふで読むことにきめました。
次の本は「猫にマタタビの旅」出久根達郎著です。
図書館で、表紙がえらく気に入って借りてきました。しらふでよも~。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら~ (麦なでしこ)
2007-04-28 21:27:50
キキちゃん、すごーい。
そんな細い(狭い?)とこに、ずーっといるの?
体操選手みたーい!!

こちらも3時半頃すごかったですよ。
お買い物してお店の出口に行ったら、外は真っ暗。
息子は落ち着いたもので集中豪雨の中、車で無事帰宅できてヤレヤレでした。
返信する
Unknown (花ピー)
2007-04-28 22:43:41
キキママさん、こんばんはです!
キキちゃん…素晴らしいバランスw
今日の雷、凄かったですね~!
うちの猫1匹は、ベット下の隅で
かたまっておりました~。
写真のオープンサンド&サーモン
美味しそう♪
返信する
薄さの限界に挑戦? (きらり)
2007-04-28 23:27:37
東京はですね
大阪はお洗濯一杯しました
風もつよくて、速攻乾燥。
キキたちも楽しそうにしてました。
薄型TVになったときは、もう乗れないだろうとおもってたのに、大きな誤りでした。どれぐらいの薄さまでなら乗るのでしょうね?
返信する
スレンダー! (cha_nyan)
2007-04-28 23:36:07
テレビの上ですか?こんな細いところに凄いですね。
なんだか右手に力が入っているようにも見えなくはないですが・・・。

ペルティエのランチとってもおいしそう
渋谷のVIRONには去年行ったんですが。
今度東京に行く機会があったら行ってみたいです
返信する
よだれが・・ (ちーこ)
2007-04-29 00:28:46
キキ君の平衡感覚がすごい!のね・・猫はみんなそうですね。クリームチーズがとってもおいしそ~
いつもおいしいもの食べてますね!でも私の感では
痩せてる方のような・・・
返信する
大雨 (麦なでしこ様)
2007-04-29 17:18:42
麦なでしこ様、GWいかがお過ごしですか?
昨日の雨は凄かったですねぇ。30分ほど、時差があることが判明し楽しくコメント読ませていただきました。
今日の東京は、信じられないほど晴れています(笑
ホームセンターで、お花をたくさん買いました。

うちのキキは、平均台競技に出場したら
優勝できるかもしれません


返信する
猫と雷 (花ピー様)
2007-04-29 17:21:54
花男ちゃんたち、大丈夫だったかなぁ。
昨日の雷は、凄かったですもんね。
とおくで、稲妻がじゃりじゃり~んと落ちてました。

ペルティエは、なぜかと~っても空いていて
ゆっくりランチをしましたよぉ。でも、そばの
アジアンの屋台みたいのも気になります。こんど
食べてみますね~
返信する
猫のがんばり (きらり様)
2007-04-29 17:24:08
何もそんなところに乗らなくても・・・と母はいつも
思うんですけど(笑
壁掛けになっても、猫はがんばって乗るかもしれません(笑

大阪は、晴れだったのですね。
昨日の東京は、「私何か悪いことした?」と
つぶやいちゃうくらいの大雨地獄でした(爆

でも、今日の東京は
ぴかぴかと晴れています。よかったあ。
返信する
VIRON (cha_nyan様)
2007-04-29 17:28:24
cha_nyan様、こんにちは!
VIRON,並びましたかぁ?ランチも人気でいつも
並んでいますよね。フランスパンはすぐ食べた方が
いいようで、即ぱくついて 口が痛くなったことが
あります(笑
ペルティエは、チョコが美味しいですよぉ。

キキの右手、力こぶってますか(笑
なんで、あんなところが好きなのか・・・。
面白いですよね、猫って。
返信する
猫の平衡感覚 (ちーこ様)
2007-04-29 17:31:57
ちーこ様、こんにちは。
ほんと、猫って上手に塀を歩いたり
スパイダーマンのように、カーテンを登ったり。
見ていてあきません(笑
私が痩せているなんて(パシッ)ありがとうございます。
オフ会をあまりしない「理由」は、そこに
あったりいたします(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。