アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

キキ耳

2006年04月09日 | 
パトカーの音すると、片耳がぴくっぴくっ。
野次馬的な顔になる。「何、何、何!」って感じ。


人気blogランキング
ぽちっとね


こどもののみもの
レトロなビールかと思いきや、子供向けのなんちゃってビール。
もちろんアルコールではありません。やはり小粋なサンガリア製♪結構◎



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cawa-miu)
2006-04-10 05:57:55
キキたん

すっかり日本に馴染んでいますね~~!



子供用のビール、面白~い♪



↓紀伊国屋、昔、職場の近くだったので、よくお買い物に行きました~なつかしいデス。

改装中なのですね。





返信する
気になってたんです (ねこみいにゃん)
2006-04-10 11:57:03
わたし ビールは飲めないのね。

真夏の一杯プハ~ ってのがうらやましくて

せめて気分だけでもという時に

これ飲んでみようかな?と思ってたのね

子どもより 大人に受けてるって新聞記事にあったので どんな味か 気になってたの。



キキちゃんは救急車の音にも反応するのかな?
返信する
野次猫 (まやー)
2006-04-10 22:57:13
猫って好奇心旺盛ですよね。何かと言うと野次馬のように首を突っ込みにやってくる。

そこがかわいらしいのですが。

キキちゃん、耳慣れない音に「なんだなんだ?」と思ってるのかな?



前のスレッドで伊勢丹の京都のれん市のことを書いてあったので、慌てて駆け込んでまいりました。

毎年、玉川高島屋のイノダさんの出店でコーヒーを飲むのが春を迎える儀式のようになっていたのに、先週花見のお散歩で玉川に行ったにもかかわらずすっかり失念していたのです。

今年は春に京都に行けなかったので、これで無事肩の荷が下りた感があります。

キキちゃんの母上様、ありがとうございました。

そうそう、青山紀ノ国屋は私の活動範囲です。自宅から電車乗り継いで30分圏内です。
返信する
青山界隈 (cawa-miuさま)
2006-04-11 00:46:45
こんばんは~。

カワミゥさんの以前の職場、このまえ

とおりましたよぅ。

あのあたりも どんどん変わりますね。

表参道ヒルズの横に 立派な建物があるんですが、WCでした。びっくり!



子どものビール、いけますよぅ。

レトロな趣味の私なので

このラベルも気に入ってます♪
返信する
こどものビール (ねこみぃにゃんさま)
2006-04-11 00:49:50
シャンメリーのシャンパンが好きなら

オッケーの味ですよぅ!

アラブでは、ノンアルコールビールや

ノンアルコールワインを飲んでいたころが

ありました。

でも、このお子様むけのもののほうが

おいしいです。



キキは、パトカーと救急車の音に

反応します!(野次馬さんなの)
返信する
イノダさんのコーヒー (まやーさま)
2006-04-11 00:56:01
まやーさま、こんばんは!

ぎりぎりセーフで春の味、いただいたのですね♪よかった、よかった。

伊勢丹暖簾市は、4月10日まで終わってしまいましたね(残念)

イノダさんのコーヒーおいしいですよね。

まやーさまは、都会っこ☆ですね。



さきほど、3CHで「アラビア語講座」を

キキは見ていました!(夜更かし=)

アラビア語のほうが なじむのかなあ。

パトカーの音を聞くと どっきりするのは

猫だけでなく 私もなんです(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。