アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫耳予報

2007年08月23日 | 
昨晩、猫の耳がぐぐぐんと伸びて
「あした~、おしめりが~、あ~りま~す」と猫は教えてくれました。

東京は雨が降っています(嬉々)

でんでんでんでんでんすけすいか♪はっきりいって、高級品。


お湯で落ちるマスカラって、暑い日の汗でもおちるんですね♪パンダ母より。

おばあちゃんは流行バロメータ
70歳の知り合いのおばあちゃんは、今「バッテリー」にはまってるそうです。
部屋には、「千の風になって」のcdもありますし。この前は「鈍感力」なんかも
貸してくれました。「がばいばあちゃん」は大昔から目をつけていたというのも
自慢してくれます。佐賀北高校が甲子園で優勝したら、「やっぱり・がばいだから」といいます。おばあちゃんの購買意欲をくすぐるものに流行あり。
おばあちゃんは、確実なものにしか手をださないしね。
こういうのって・いまの時代の傾向なんじゃ~ないでしょうか。ね。
そうそう「ミッドナイトタウンに行かなくちゃ」と仰ってましたけど。
ミッドナイトタウンって、結構いいネーミングだなと思いました。よ。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2007-08-23 16:33:54
 キキちゃんのお耳 ナガッ!
朝、雨が降ってた様ですねッ  寝てましたけど 
以前、パパがママにお中元だって 「でんすけスイカ」を
買ってくれました 
でも、お値段の割には・・・ 甘くなかったなぁ 
以来、毎年 買うことも無くなりました 
隣のスイカ、ジャ○コで見たことある~♪
切るのに大変そ~ 
返信する
雨の木曜日 (kirafuku)
2007-08-23 16:55:41
昨夜は涼しい風が吹いて、今朝は雨が沢山降って、アッチチ!!の地表がホッて一息付いている様子でした。
明日からは再び暑くなるようです。
ところで、にゅーよーかーのぷーちゃんちに、ちょーーーーーーかわいいワンコの写真があります。物凄く可愛いので是非ご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/vnmaya/
返信する
いっきに (きらり)
2007-08-23 19:53:58
夕べから大雨。今朝も激しい雷雨で目覚めました。キキたちは自分達だけ安全な場所へ避難してました(押入れの中)母さんも誘ってよ!一気に涼しくなり体調崩しそう。これがでんすけすいかですか?キキちゃんのマイボール(ボーリング)かとおもいました。で、お味はどうなんでしょう?
返信する
でんすけすいか (ミータママ様)
2007-08-23 20:40:43
愛のおちゅうげんごちそうさまでえす(笑
パパ様は、やさしいなぁ。
実は、これ1万五千円でございました。見ただけです(ぷぅ
右のすいかは、アラブにも売ってました。
昔、写真を載せた記憶がります。懐かしい。
あ、そうそう アラブでは「暑い日はスイカを食べましょう」と聞いたことがありますよ~。
今年は、とうもろこしを美味しくいただきました!
キキの耳はときどき、すご~く長くなります。秘密だけど!
返信する
涼しくなあれ (kirafuku様)
2007-08-23 20:46:49
ほぼ毎日同じ事を思いながら、空を見上げたりしています。今日の雨で暑さも区切りになったかな(相当期待)
さいほど、ぷーちゃん宅に遊びに行きました。
生まれたてのわんこちゃんずは、かわいいですねぇ。
罪造りだわあ。うちのキキが、こころなしか
やきもち光線だしてますぅ(笑)
返信する
でんすけすいか (きらり様)
2007-08-23 20:51:49
あああ、ボーリングに似ていますね!でんすけさん、1万五千円だったので・・・・。
いつか、「ご縁」があったらいただきますっ。
大阪はだったのですか?
東京も、♪「雨雨降れ降れもーと降れ」と八代亜紀風にものまねしてみましたが、あんまり降らなかったです。只今、美しい半月がでてますぅ
うちの小さな町は、かぜっぴきが多いです。
きらりさんも、お体大切にね。
返信する
ねこの気象予報士 (ジョナサン)
2007-08-23 23:57:03
猫が顔を洗うと明日は雨ってよく聞きますが、うちのジョナはほとんど毎日洗ってる気がします。昔のにゃんこも人間も、もっと自然や季節に敏感だったのかも知れないな...と思いました。そう思って今日は仕事が休みだったので、ラジオもCDもレコードも聞かず、本を読みながら、外の音を聴いてみました。そしたら、夏休みの子供の声と、セミの声と、夜になっって秋の虫の声も聞こえました。
キキ様は、大きなお耳で雨を予測するのですね
真剣な目つきもすてきです

返信する
猫の気象予報士 (ジョナサン様)
2007-08-24 00:21:33
こんばんは!猫の耳を越えると雨が降るとかいいますよね。猫が顔を洗うとき、真剣に観察しています♪
あまりの凝視にキキがびっくり、手をとめたりしていま~す(笑
今日は、お休みだったのですね。ゆっくりできましたか?
秋の虫の声が聞こえたのですね。
月も綺麗に出ているし、秋なんですね~。
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-08-24 07:49:08
キキちゃん、大当たり~(^^)v
かっこいいばーちゃんですね♪
毎日楽しいだろうなぁ。
あ、私も熱中飴気になってるんです。
舐めてみたい・・・!
返信する
ばーちゃん (がるまあ様)
2007-08-24 08:04:15
がるまあさま、おはようございまあす。
60歳を過ぎたくらいから、なぜか女子高生にぎゃくもどりしているような青春ばーちゃんは多いです。
熱中飴、こんびにでも売り切れですよね。
涼しくなった頃に、買えるンだろうなあ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。