アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

キャットミント

2009年04月19日 | 
ぼくんちのキャットミントが咲きました。
この小さな紫の花は甘いあおい匂いがして、
みどりのはっぱはスッとします。

ちいさなジョウロに飾ってみました。


キャットミント シソ科イヌハッカ属 多年草 原産地ヨーロッパ
ミントの根は種類によっては、一年に地中を一m伸びるんだそうです。すごいね。


日曜日、よい一日を~



memo
・朝5時22分に目覚めたときは、縁起がよさそな一日になりそだなと思うようにしてる。
・ベランダにオクラの苗を植えました。国産のオクラ栽培中。
・夕*焼肉。ほうれん草、もやし、しめじ、玉葱、牛肉、野菜多めを心掛ける。
 お茶碗を洗うときに、残ったシメジがぷかぷか浮いていた。
 傘の部分が上で浮くんだけど、なんか発見したような、しないような。
・炭水化物取り過ぎってふとももに来るよ、という噂は誰が言ったのだろう。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。