アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

クアラルンプール バードパーク

2019年04月28日 | マレーシア

クアラルンプールの

バードパークに

遊びにいきました。

 

南国ならではの

鮮やかな羽の色を持つ鳥たちが

たくさんいました。

 

マレーシアの国鳥

ホーンビーン

飼育員の人が

パパイヤを投げ

それを

ぱくっと

上手にたべる瞬間です!

ブラックスワンはケージが別格で

素敵空間を用意されていてました。

2羽だけが暮らしており

きれいに掃除された

清らかな大きな池で

すいすい暮らしておりました。

やっぱりブラックスワンは

なんかあるんだね!!

クジャクの雄が

羽を広げて

雌にアピールしていました。

3羽の雌は

「?」ってかんじで

傍観していてました。

美しい羽の裏までみせて

微温微音をたてているのに‥

雌は全然

相手をしていなくて

ちょっと

かわいそうでした。

がんばって、雄のクジャクさんっ。

まあ、鳥生そんなこともあるのでしょう(理解)

あまりの暑さに⑥リンギットを奮発して

売店にしては超高級なチョコがけアイスを

鳥を観ながら食べました。

アイスを食べると、生き返ります、ふー。

このオウムさんは飼育員さんのことが大好きで

飼育員さんのそばをはなれなくって(理解)

かわいかったです。

クアラルンプールのバードパークは

広大で屋根はないし、

歩くので日焼け止めとか忘れずにね。

現地の人が多く

幼稚園の遠足のこどもたちが

来ていていました。

日傘とかボウシをかぶったひとがあまりいなくて

真似したら焼けてしまいました。

 

それと、

35℃で超暑くて

汗をかきました。

日本から持って行った

ビオレマイナス3℃が役にたちました。

 

鳥と自然がお好きなら、

おすすめスポットです。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。