アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

河津桜。

2022年02月22日 | 
おはようございます。




桜が咲きました。


うわあ、早いなあ。
きれいだなあ。


パシャ、
パシャ、
パシャ。


「これは
ソメイヨシノじゃなくて
河津桜だからね。
ソメイヨシノは
まだまだこれから咲くからね」

「ことしのこの桜は
ちょっと遅いよ。
毎年
もっと早くに咲くんだよ」

「こんなところに
河津桜があるなんて
めずらしいね」

「ここで写真をお撮りなさい。
そこ背景悪いから」

写真を撮っていたら
そこにいらした方々から
教わりました。


なんだかうれしい。


ソメイヨシノは薄いピンクで
この河津桜は濃いピンク。

高さ3メートルのところに咲く
花やつぼみが
青空とよくお似合い。



河津桜さん。
いよいよ
満開ですね。


メジロといっしょに
観るのを楽しんでいます。


猫の日に思ったこと。


Have a Great day!
Thank You so much!


※猫新聞

猫の日はカルディのコーヒーで乾杯。かわいくてやんなっちゃう、猫!といいつつ買ってしまう。


長生きの秘訣は?と聞かれるようになったうちの猫ですが、
秘訣は「寝ること」だそうです。猫だもの。


探求心がすごい。というのもあるかも。


「にゃんだこれは?」と幼少のみぎりからいつもつぶやいております。


1965~1985わたしのカムカム日記
・高校を卒業して、ハンガーショップ、ソフトクリーム屋さん、Café、遊園地、あて名書き、
 いろんなバイトをしました。
・お金を貯めて高校の卒業旅行は「さんふらわあ」で九州の旅。
・短大の卒業旅行はヨーロッパ一周。すごい出世ですね(イエス)
・イタリアのトレビの泉で真剣にコインを入れたら、その後、何度かトレビの泉に行けました。
・そのころ、ルーブルのガラスのピラミッドを建設中。そんなんできるのかなあって思ってました。
・その後、駐妻になって、ルーブルのそばの豚骨拉麺で頂くになるとは思わなかったです。
☆若いころ、将来の予測はつかぬ。たぶん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。