アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫ちゃんと遊ぼう♫

2020年01月16日 | アンチエイジング

さあクイズをだすよ〜🥰

猿も落ちるくらい樹皮がツルツルしているのは(サルスベリ)

アメリカ合衆国を代表する花木、日本でも街路樹と見かけるのは(ハナミズキ)

色が似ているため江戸時代小判をこの花にたとえたことがあったのは(ヤマブキ)

海岸の砂地に咲く野生のバラは(ハマナス)

夜になると葉がとじてしまうのは(ネムノキ)

死へ送るを意味する古来インド由来の学名で種子に毒があるのは(エンジェルトランペット)

ギリシャ語のAnemos は風。ギリシャ神話でアドニスが流した血から咲いた花は(アネモネ)

ローマの詩人ウェルギリウスの牧歌に登場する羊飼いの少女の名にちなんだ花は(アマリリス)

いつも読んでくださいありがとうございます。

とっても嬉しい。すごく嬉しい。感謝しています。

ずっとよい日だといいね〜。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。