アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

もし猫が小学生だったら

2021年08月11日 | 
おはようございます。



もし
ぼくが
小学生だったら



植物の研究をしたり



頭に葉っぱを乗せてみたり



生き物の本
サビーナ・ラデヴァさんの
ダーヴィンの
「種の起源」
はじめての進化論を
よんだりするなあ。


素敵な夏休みになりますように。


ありがとうございます。
Thank you for coming!


セミがラジオを聴いています。


・暑い日が続いています。お盆休みも暑いのかな。
・朝、雲の写真を撮っていたら、そばにいた方も写真を撮っていました。綺麗ですものね。
・夕方は過ごしやすくなりましたね、とご近所の方とご挨拶。
・腸内環境のことを考えている。町内環境はよいわ。
・手羽元のビネガー煮を作る。
水と生姜を鍋に入れ火にかけ、沸騰したら鶏肉を入れる。
アクを取ってゆで卵と醤油、砂糖、酒を入れ弱火で30分煮る。

新しい卵ってむきづらい。
酸っぱいものは体にいいらしいです。夏の知恵。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。