アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

毛布

2008年11月11日 | 
「ぼくが寝ているというのに、ママはそっと毛布をあけちゃうんだ。
ねぼけがおです。お行儀良くねてるねって言われます」

カルカデ

エジプト産ハイビスカスの花びらティ。ビタミンC、クエン酸効果が健康に
よいといわれています。クレオパトラも飲用したといわれています。飲まなくちゃ
エジプトの方から頂きました。ありがとうございます。そしてお幸せに
ハイビスカスはエジプト美の女神Hibisを語源にしてるそうです

図書館で
一週間に一度は図書館に行きます。
一生ものは買うけど一回しか読まないのは借ります。
本屋さんに置いていない優れた本を探すのには最適の場所ですし
発見が必ずあります。
今読みたいなと思う人気本を予約したら227番目と言われて
なんだか人気があるって凄いなていうのと2週間×227が予想できなくて
笑ってしまいました。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2008-11-11 16:03:08
今宵はゆっくりお休みくださいね。

この国に紀伊国屋ができたのです。まだ行っていないから様子がわからないのですが、
本に囲まれる時間て、そこにいるだけでもいいから、そんな時間は必要ですよね。
次に住む場所は、本屋さんや図書館、映画館、CDショップの近くがいいんだけどなぁ、と少し遠い目になります。
今日はエジプト中東気分満載ですね。
やっぱりそのお皿、素敵ですね~。
キキは寝ぼけ顔でも目がきりり!と端整です!

返信する
Unknown (花ピー)
2008-11-11 22:39:03
アラブの猫さん、こんばんはです!
最近、寒くなって、うちの猫は寝てばっかりw
キキチャン、チョットボーっとしてますねw
ハイビスカスの花びらティ、綺麗な色ですね!
暖まりそう~。
読書って楽しいですよね!
現在、東野圭吾にはまってまっす。
返信する
Unknown (たぁ様)
2008-11-11 23:09:51
たぁちゃん、お言葉に甘えてあと数分でトコにつくことに致しますわ。
紀伊国屋ができたとは、おめでとう。
海外で時間があるのに読みたい本がないのは
恐ろしく悲しいですもんね(体験済)
次のお家がたぁちゃんにとってステキなところでありますように今からお祈りしています。
(私のお祈りは結構効くよぅ
CEARCOを見ると中東を思い出します。
ハーブティや香辛料、中東って充実していたなぁと思いますよ。麻袋入りだったよね。
ではではおやすみ

返信する
Unknown (花ピー様)
2008-11-11 23:17:34
花ピーさん、こんばんはです
寒くなりましたよね。ピースちゃん、花男ちゃんもよく寝ているのですね。
うちも寝てばっかいるので具合でも悪いんじゃないかと心配でチェックしたりしてますw。
ハイビスカスティは美容に○だそうですよ。
乾燥の季節がやってきたので、ハーブティに蜂蜜を入れたりして温まるようにしています。
「流星の絆」見てますか?東野圭吾!好きです。ミステリは秋冬に向いてますよね。
面白い本は寝不足になっちゃうから大変ですよね。
返信する
ハイビスカスティー (なごみねこ)
2008-11-11 23:43:58
キキちゃん相変わらず すっきりとした色男ですね。

ハイビスカスティーは 私の家の近くの沖縄専門店のお店で よく飲みます。
今度 ハイビスカスティーを飲むときはクレオパトラを意識していただきます。
わたしも奇麗になるなか~!?
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-11-12 03:54:32
ハイビスカスティー、とてもおいしいですね~
私も大好きです。

毛布に包まれたキキちゃん、かわいい~
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2008-11-12 07:43:14
にゃんたろさん、おはよぅ。
ハイビスカスティは少し甘くて酸っぱくて
さんじのおやつに飲んでますw
東京寒いです。ストーブの前で母子でうつらうつらしながら暖まってます。
返信する
Unknown (なごみねこ様)
2008-11-12 08:18:49
なごねこさん、おはよぅございます。色男いい響きですねw
ハイビスカスティはクレオパトラが飲んでいたくらいですからきっと美人になれることでしょう。
美容は気からです(と思い込みます、私)
沖縄専門店では「ミミガー」がお気に入りです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。