アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夏の虫

2007年08月08日 | 
猫「ママぁ、あのぐるぐる回る羽を持つ虫はなんという虫ですか?」
母「せんぷうき虫だょ」

いつも乗ってる私鉄がすいてきました。みんなどこかに旅にでたんだろうなあ。
と思っていると、夕方のスーパーは混雑していたりしまあす。

花にしきど・まつのはこんぶ
らっぴんぐが、なんとも和っぽくて


どなたが唄っているかは存じませんが「♪なんだかなけてくぅーるぅ」というCMがあって・・。先週の夏ばて絶頂期はそんなかんじでした。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤電車 (kirafuku)
2007-08-08 19:18:10
本日キキ殿下ご機嫌麗しくお過ごしのようですね。
よかった。よかった。

通勤電車は、まだ混みこみです。
来週になれば空いてくるかな。
我が社はカレンダーどおりの出社なので、お盆の頃は楽チン通勤になります。
返信する
ムシ (ワシ)
2007-08-08 19:21:38
新しいムシだねー。今日も暑いねー。アラブもこれっくらい暑いのかなー?残暑だねー。
返信する
肘置きじゃないんですが・・ (きらり)
2007-08-08 20:46:09
扇風機のスイッチの部分に殿様ポーズで寄りかかって
くつろいでおられます。
キキ女王さま、スイッチはおさないでほしいのですが・・・・・我慢します。
あつくても ひたすらガマンの母です。
返信する
夏ばて (ちーこ)
2007-08-09 00:41:26
夏ばてなんですか?大丈夫でしょうか?
私は一度も経験がないんで・・
毎日、お昼は?夕食は?となにを食べるかが楽しみで
悲しくなります・・・
夏ばてでもなったらダイエットでもできるんだけどな~
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-08-09 03:49:42
 8月はミータママの誕生月なんです そ~♪ 夏女です 
その所為か、ワタクシも夏バテの経験がありません 
今月は、毎週のように いろ~んな お友達が お祝いをしてくれます 
先週は、銀座 昨日は、上野で食事会 
毎週、懐石を食べてたら  に なっちゃうかしら 

そして、カラオケ 
誰かが、「キュウティハニー」を歌ってた時
「この歌詞だ~」と気づきました 

そのカラオケ館で観たんですけど、「♪なんだか~」の歌は
ウルフルズが歌ってたような・・・
返信する
通勤電車 (kirafuku様)
2007-08-09 07:46:55
もうすぐ、快適号になりますね♪
あのお盆の時期のすいている東京というのも
いいんですよね。
こんなときに、ディズニーランドに行きたいなあとか
思いましたが、即「やめとこ」にしました(笑
今朝のキキは寝坊してます。片目でじろりと
にらまれちゃった~
返信する
アラブの暑さ (ワシ様)
2007-08-09 07:48:01
あああ、そうでした。アラブはもっと暑いのでした。
夕方にしか外にでれなかったです。考えると、東京は涼しい町です
返信する
扇風機 (きらり様)
2007-08-09 07:50:01
そうです、扇風機は女王様の肘掛です。
うちの王子もときどき枕にしたりして、指令塔のようでごじゃります。
扇風機スイッチも指導権は猫もちですからねえ。
人間はいやおうなく控えめに生きれますね。ふふふ。
返信する
夏ばてと体重 (ちーこ様)
2007-08-09 07:52:38
夏ばて知らずとは、幸せですぅ。
だるーくなって、動けなくなって頭痛もしたり
ごーろごろなんですよお。体重は何故か変わらないんですねえ。体内の細胞ががんばっているようです(笑
秋のお洒落シーズンに向けて、夏痩せしたいものなんですけれどねえ。
返信する
夏女 (みーたママ様)
2007-08-09 07:58:00
夏生まれだったのですねえ。いなせですね~♪私は、10月生まれなので夏には弱いでっす。美味しいものには強いでっす。
お誕生会ラッシュなんですねえ~。
食べなくてもになる私は健康なのか
不健康なのか?です(笑~
そうそう、あれはキューティーハニーでえす。私の十八番でえす。
ウルフルズでしたかあ。夏ばてとはあんな感じです
昨晩は、「UFO」を振りつきで唄ってみました。
ちょっと夏ばても直ったかなあ。唄はいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。