アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

気になるあのコ

2007年11月04日 | 
猫「おさむうございます。もうそろそろ、あのコがやってきます。
あのぱちぱちっと痛い・びくびくさせられちゃうあのコ。
一瞬火花を散らす激しい気性。たしか お名前は 静電気ちゃんでしたっけ。
ごようじん、ごようじん」

北の国から・・・猫「ぼくは、いくらがいいにゃ~」

枝幸というところは、いいところですねぇ。

伝言ゲーム
「さといものみそしるはおいしい」
「早寝早起き朝ごはん」
うーん、みんな知ってるんですねえ。いいことは!
朝5時57分の東の空は 散り散りの雲の間に太陽の光の黄色とピンクと紫が
ごっちゃになっていい色をしていました。かなりいい気分になれました。

「犬の人生」マーク・ストランド著
赤い表紙に犬がちいさくかかれた、なんともいいかんじの本です。
図書館でみつけたけど、手元にずっと置いておきたくなる本です。
短編集ですが、このなかでも「犬の人生」を読んでしみじみしました。
主人公の告白で「僕は以前は犬だったんだよ」という会話はじつはありそうなような気がしますけど。どうでしょうか。
私が犬だったことがあったら、尻尾が垂れ下がった犬でいたいなと
小さく願う夜でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~です!! (あける)
2007-11-04 09:04:35
おっ、なにやら素敵な詰め合わせ?が(笑)
右側のはホッケですか? 私好きなんですよ~~

アラブの猫さんも、電気持ちですか
いろいろ対策グッズはあるけれど、決め手になるものって今ひとつ
アレもヤダしなぁ~~~ 
「カラーゴム」風の静電気防止グッズ…
返信する
静電気 (あける様)
2007-11-04 13:30:35
もうすぐ、びしばしっと来るでしょ~
キキを触るときに、ビビとくると
「すっごい悪人だなママ」はという顔をするんですぅ悲しいと思いませんか~。いまひとつ、防止策はみつかっていません。

北海道ボックス、素敵でしょぉ。
冷凍庫一杯のしあわせなの。これ、「サクラマス」と裏に書いてありましたよ。幻なんだそうです。
返信する
かすべって? (きらり)
2007-11-04 15:27:17
そうそう、静電気の季節到来ですね。あれはラブラブの私とキキの間に亀裂を入れる超迷惑なヤツです。
せっかく、ラブラブしてるのに、「バチッ」となるとキキは私がなにか嫌がらせをしたと思うのか、怒りプイと去っていきます。
おいしそうなものが一杯。
炊き立ての新米と一緒にに食べたいものばかり。
わたしも、キキちゃんと同じで「イクラ」がいいな
でも、大阪人のわたしは「かすべ」が謎です。
「かすべ」のから揚げってどんなものなのでしょう?
返信する
かすべって・・ (きらり様)
2007-11-04 21:15:13
きらりさま、私も初めて聞いたことば「かすべ」
調べましたら、エイとのことですが。
え~っ、エイなの~。と家族でびっくりしました。
揚げて食べるようなので、食感などは 後ほど
お知らせいたしますね。
枝幸というところの、ホタテは超ジャンボ!
北海道はでっかいどーとかいいながら食べる予定です。
静電気は、母と猫を引き裂く困りものですよねぇ。
真剣にぷいっとどっかへ行きますものね(笑)
「ママのせいじゃないんだよ~」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。