アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ねこ柄の布

2007年08月25日 | 
猫「うちのママは、旅したときに 布を集めるのが好きなんだそうです。
これは、とってもおきにいりなのぉ。と言っていたので 僕がちゃっかり乗って猫柄の布にしてやりました。どうですかあ?」

懐かしの断食
アラブから断食道場へ修行♪に行ったことがあります。
「まあ、随分遠いところから・・」と言われました。
あのころを思い出して梅干をたべようっ。これは、回復食です。

写真を整理していたらでてきた一枚です。あのころは、真面目だったなあ

ことば
「私は、不器用なので人の倍がんばらなくちゃいけないのですよ」と
美しくけなげに控えめな奥さん言葉は とても素敵に上品です。でも
「ほーんと、あなた不器用よね」という直球いやがらせをうけたときに
ひくひくしたり、動揺したりしてはいけません。
一瞬で上品から下品な印象になってしまいますからね。
直球の人は、そういう場を狙っているんですから。
そう、直球はうけながす。ほほほ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ジル)
2007-08-25 22:52:55
かわいい猫柄模様ですね。何を作ろうか迷ってしまいそう。キキチャン!どんな夢を見てな。教えてね。
返信する
何を作ろう (ジル様)
2007-08-26 07:05:24
「ちくちく」は苦手なんですけど、買って置いとくのは大好きなんです♪キキの夢は、ジャングルを駆け巡りたいってかんじかなあ~そんな夏の終わりでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。