アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

あと少し!

2008年07月16日 | 
「ぼくはいま鍛えています。
ぼくのおもちゃがどんな方向からきても、きゃっちできるようにね。
きょうもまたおでこ直球投げをされたんだけど、
前回より 少し上達したよ。ほらいい線いってるだろぅ」

「地球が大変!」という紙芝居

私たちができる小さなことからがんばりましょう。

お盆
お墓参りをし、迎え火をたき、お坊さんに読経をしていただき
先祖の供養をするお盆。いのちのことを大切にかんがえなければいけません。
庭で花の手入れをしていたら、蚊がぷーんと飛んできて私の腕を刺しました。
「あ、こんなときも振り払っちゃいけないんだったな」とか思いながら
どうすればいいんだっけかな?じっ-と蚊を見てたんです。
蚊はすぐ飛んでいってしまってそのあと腫れなかったので血を吸われてなかったんだと思います。
ということは、私は蚊に申し訳ないことをしてしまったんじゃないか?
ということは、蚊の命も大事といいつつ わかっていそうで実はわかっていない
ということがわかったというある出来事でした。
きょうは、送り火です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。