アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

一分以内

2008年09月15日 | 
「秋ですね。猫がだっこされたがるそんな季節になりました。
だっこしていい?っていわれたら 一分以内にしてねってやんわりと答えます。
そうやって毎日ママを慣らしておいて、たまに三分に延ばしてあげると
とっても喜びます。これからも、猫らしく楽しませちゃおうっと」

今日は敬老の日です。
98歳のおばあちゃんのお見舞いにイッテキマアス。
長生きのおばあちゃんの手相をみるのが楽しみです。

スリランカのカレー

中東時代、メイドさんはスリランカから ドライバーさんはインドから
ガーデナーはインドとパキスタン、サロンはフィリピンから
そんな一生懸命働く人々と話しているのは楽しかったなあとカレー食べながら
思い返してました。彼らが口々にいう共通点があってね、
「マダム、わたしの生まれた故郷は美しいところなんです」ってね。
なんか私もそういう風に話す人になりたいなあっていつも思うんです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir)
2008-09-15 10:33:02
わ~、98歳のおばあさまがいらっしゃるのですね。うらやましいです。どうぞ長生きなさいますように。
うちはもう敬老の日に贈り物をする人が誰もいません(T_T)。

そうそう。猫が抱っこさせてくれる季節がそろそろやってきましたね~。膝にも乗ってくるし、やっぱり猫飼いの楽しみは冬ですね(^o^)
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-09-15 15:13:28


なるほど~♪ キキちゃん! 賢いね~ 
それなら、ママは大喜びだね 
ミータはね~ 自分から「だっこして~♪」って来るんだよ~ 
昨日は、十五夜でしたね~ お月見しました? 
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-09-15 16:28:36
うちのは抱っこが嫌いです(ノ_・。)
抱っこしたいなぁ
返信する
98歳 (noir様)
2008-09-15 19:12:17
noirさん、こんばんは。98歳って見ていて歴史を感じますよぉ。脳梗塞であまり話せませんが、ニコニコしていました。手相はね、生命線があまり長くないのですよ。なのに長生きなんですよ。
なんか不思議だなあといつも眺めているんです(笑)
これから寒くなるにつれ、猫飼いの楽しみがやってきますね。あったか~い猫をだっこするのは
しあわせですよね。
返信する
お月見 (ミータママ様)
2008-09-15 19:14:57
ミータママさん、こんばんは。
昨日はキキと窓から月を見てたら、雨に降られて
ざんね~んでした。
キキは何故かだっこがあまり好きじゃないみたいで
ママとしては寂しいんですけれどもね。
時々腕の中で眠ってくれることがあるんですよぉ。
滅多にないのでそれがいいみたい
返信する
抱っこ嫌い (にゃんたろう様)
2008-09-15 19:16:46
にゃんたろうさん、こんばんは。
よく抱っこされて極楽調の猫さんいますよね(羨)
うちも苦手みたいなんですよぉ。
ハグハグしたいのにね~。
いつかかなうといいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。