アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ハーブ畑でつかまえて

2007年04月30日 | 
猫「つかまえて~」
母「をぉ~」
ラベンダー、キャットニップ、ローマンカモミール、ジャーマンカモミール
ペパーミント、グレープフルーツミントの畑で遊ぶ猫と母でした。
ゴールデンウイークは、かなり平凡な平日と変わりない我が家でした。まる。

ポイントを貯める母
モンプチをたくさん食べてシールを集め、これが届きました。
母はこれを食べれないけど、なんだか嬉しいそうです。byキキ



本屋さん
今日は「カンブリア宮殿」を見るぞぉと朝から思っていました。
気になる本屋さん、ジュンク堂がでるからです。
私は外国でアマゾンを使わざる得なかったので、帰国してからは
本屋さんで選ぶ楽しみを楽しんでます♪
確実にほしい本はネットで買いますけど、ちょっと悩む本は
実際に手にとって眺めて悩みますもん。
新聞に載っていた、新宿店の有名な店員さんもかっこよかったなぁ。
本に関することは、何を聞いても答えられるなんて素晴らしいっ。
機械(検索)より人間の方が、断然勝っている瞬間をみた気がします。
専門書に強い本屋さんっていいですよねぇ。アロマ関連書籍って、置いてあるところ少ないんですけど。アロマの先輩たちは、みんな口をそろえて「ジュンク」なら
あるよといいますもん。
これからも、いい本屋さんが増えるといいなぁ。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレッシュハーブ (たぁ)
2007-04-30 12:20:07
いつでもフレッシュハーブがそこに・・・
素敵な暮らしですね~♪
キキちゃんもやっぱりハーブ好き?
土のある暮らしっていいなぁ。

こちらはすっかり陽射しが強くなって
只今朝7時過ぎ
窓辺のパソコンでは手の甲がすでに、じりり・・・です


返信する
うちのハーブは… (なみ)
2007-04-30 17:06:51
…私が水をやり忘れて枯らしてしまったり…
…猫が食べたり…
で可哀相なんですが、ミントだけは生き残ってます。
頑張れミント。
モンプチ、豪華ですねー。
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-04-30 18:52:25
 ハーブが いっぱい いいなぁ 
パイナップル・セージ=葉を擦ると ホント! パイナップルの匂いがして 好きです 

モンプチ... 「必ずもらえるプレゼント」の 30点コースですねッ 
うちも あと1枚! バーコードを貼れば 応募出来ま~す 

返信する
Unknown (きらり)
2007-04-30 20:26:35
我が家もハーブです。今あるのは、セージ・ミント、キャットニップ・山椒・ねぎくらいですね。GW後半は、去年種をとった、ディルとバジル・オレガノ参戦します。そして私のお腹に入ります。去年3年育てたローズマリーとラベンダーが突然枯れてショックでした。今年は苗からがんばります。早くおおきくなってね。ねぎはスーパーで買ったものを土にさしただけで、とっても重宝しておりますが、キキたちが食べないようにするのに注意が必要。私は人間用シールを集めて、リサとガスパールのトートバッグ&ヤマザキの白い角皿ゲットしました。あまりパン食べない私が、頑張って食べました。トートバッグがとても可愛くて超満足。
返信する
太陽がじりじり (たぁ様)
2007-05-01 08:06:58

キキも土のほんわか感触が好きなようで・・・。
ハーブも踏み潰したり、匂いをかんだりと
園芸猫化しています(笑
陶芸もそうですが、土を触ってると なんだか
心地いいですよね。

そちらは、熱そうですね♪ニュースで
中東あたりがでたので、懐かしく思いました。
カンドーラって、日本の地でみると
神秘的なお洋服に見えますよ!
返信する
ミント (なみ様)
2007-05-01 08:09:39
なみさま、おはよございます。
ミントは、本当に強いですよね。うじゃうじゃ増えます。根っこが、木の様に太くなりますもんね。
ローズマリーも他の草を食べちゃうくらい強いそうですよお。
最近のキキのお気に入りは、モンプチなんですよぉ。
しかし、飽きっぽいので 困っちゃいますぅ。
返信する
パイナップルセージ (ミータママ様)
2007-05-01 08:12:13

魅力的ですねぇ。ミータママ様は詳しそうだから
いろいろ教えていただきたいです!
今の時期、苗がとても出回っていて
わくわくしちゃいますよね。ぜーんぶ欲しいっ♪

モンプチ30点です、ご名答~!
しかし、この缶詰・・・・食べてくれませんでした

気を取り直して、また集めます。
返信する
ハーブ育て (きらり様)
2007-05-01 08:17:26
きらりさん地もハーブがたくさん育っているんですねぇ。キャットニップは、猫のためにあるんですよねぇ(笑
山椒が家にあったらいいなぁ。ベンリそう♪
最近、小耳にはさんだんですけれど。
「ローズマリー」は何かと一緒に植えると
ローズマリーが勝っちゃって他の草がダメになるそうです。本当かなと今年試してみようとおもいます。
ローズマリーと豚肉って合う気がして、
がんばろうと思ってます。

あああっ、あのトートバック♪ゲットされたのですね。欲しいなと思ってたんですけど、根気がなくて・・。しかし、山崎パンのは持ってます(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。