アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

かんがえるねこ

2008年01月24日 | 
「ぼくはどうやったら、らくちんにねこのおもちゃで遊べるかかんがえた。
からだをうごかさないで目だけうごかしてみた。けっこう、らくだ」

メゾンフェルベール ショコラアソート(虹)

フルーティ

あれれ、東京の空は凄い勢いで晴れにむかってます。

読書メモ
「くるねこ」くるねこ大和
いえで猫とごろごろしながら癒されますた。愚連隊かぁ、いいなあ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート (kirafuku)
2008-01-24 15:39:19
雪の中、新宿伊勢丹にお出掛けしたのですね。コミコミでしたか?
会場マップを見ると・・・あれも、これも、キャ~!!それもぉーーーーーーて、フンッフンッ興奮です。
メゾンフェルベールのショコラは何色が何テイスト?
コンフィチュールフランボワーズとオレンジジェル色が綺麗ですね。
はぁ~おいしそう。

我が家は一先ずMajani社フィアットチョコをネットで購入いたしました。
返信する
雪のサロンドショコラ (kifaruku様)
2008-01-24 20:42:19
kirafukuさんもチョコ好きなんですね。嬉しいです♪
雪なのでやめようかと一考いたしましたが、がんばって9時45分に伊勢丹に着きました。はい、混んでました。口げんかしているひとも見かけました。「列にならんでよっ」ちょっと恐かったです。
扉が開くとダッシュです。ベルナシオンのチョコに
ならびに行ったみたいですね。
カフェも気がつけば長蛇の列でした。ロジェも飛ぶように売れているかんじでした。
私はフェルベールさんのブースだけが目的なのでのんびり買いました。虹チョコは、いろんなフルーツが入っていてカシスを昨日は食べましたが、濃い味です。
虹のジャムはこの展だけのものらしいので7種類あるみたいですよ。ジュルっとした食感がなんとも言えず
口福です
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-01-25 01:49:06


キキちゃん、楽ちんして遊ぼうなんて・・
それじゃ~お目目が、まわっちゃうよ uhu

そろそろ、バレンタイン・チョコの準備をしないと!
ミータママは、チーズとチョコが苦手なんですけど
この時季のチョコは、見ても楽しいので
食べもしないのに、つい買ってしまいす^^;
そ~して、仕方なく食べてみるのも たまには いっか~♪ なんて…
チョコ嫌いを克服したいミータママなのでした チャンチャン
返信する
ウム~ (なみ)
2008-01-25 06:14:15
ウチに君臨する黒猫お年頃の17歳も
遊ぶ時に寝転んでる事が多いです。
猫も加齢とともに知恵が付いて
楽したがるようになるのかなあ。
「くるねこ」本、予約してます♪
でもまだこっちの本屋に届かない…
日本との時差を体感…。
返信する
チョコ嫌い? (ミータママ様)
2008-01-25 08:13:49
ミータママさま、チョコが苦手なの?
変わってみたいっ。
もうすぐバレンタインですよね。うちはバレンタインじゃなくてもチョコレートシーズンです(笑)
町はチョコ満載ですよねぇ♪見ているだけでも
楽しいですよね。
サロンドショコラでチョコの包装を見ているだけ勉強(何の?・爆)になりました。
キキは年々、賢く遊ぶようになりましたよ~お目目、ぐるぐるしているみたいだけど
返信する
寝転び遊び (なみ様)
2008-01-25 08:17:13
なみさまの黒猫さんは17歳♪
ステキなセブンティーンですねん。
うちは3歳なのにこんなです(笑)
寝転びながら遊ぶってきっと猫的知恵なのかなあ!
私も猫だったらそうするかも(ぷぷぷ)
「くるねこ」はぁ~いいわぁ~というのが感想です。
せちがらい世の中からこの一冊で ホッとする
って感じかなあ。
はやくなみさんのお手元に届きますように
飛行機、がんばれ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。